プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性・24歳社会人です。
人生の先輩方に相談があります。

先日会社の同僚と合コンに行きました。
僕はA子さん(22歳・他社の一般職)を気に入ったので誘い出し、2回二人で会いました。
1回目は休日に夕食だけ
2回目は仕事終わりに映画・夕食 に行きました。
お盆休み中に3回目の約束をしており、告白をしようと思っています。
行き先は未定ですが東京に住んでおり日帰りで行ける範囲でドライブに行こうと話しています。

しかしながら、先日、一緒に合コンに行った同僚達と話をする機会があり、
一緒に合コンに行った同僚B夫も実はA子さんと2回会っており
僕が次にA子さんと会う日の前日にB夫がA子さんと会うことが判明しました。花火を見に行くそうです。
そのような状況であることをお互い初めて知りましたが、どちらかが手を引くという話にはならず、
自由競争で恨みっこなしでいこうということになりました。

僕はA子さん以外に考えられない為次に会う時に告白しようと決めていますが、
B夫はどう考えているのかはわかりません。(僕は次に告白をする気だということをB夫に言ってしまった為、B夫も何らかのことをする可能性が高いです)
僕とB夫が気付いたことを、A子さんが知っているかどうかわかりません。
どうすればよいのでしょうか??

このまま何も知らなかったことにして、僕とA子さんが会う日を待つべきでしょうか。
もし次回B夫がA子さんに告白しOKとなった場合、次の日ドタキャンされ僕と会ってくれなくなってしまうのではないか心配しています。
それとも、A子さんに気付いたことを伝え、その上で僕とB夫のどちらを選ぶが決めてもらうようなことを言うべきでしょうか?

また、3回目に会ったとして、気を付けるべきことがあればどんな些細なことでも良いのでアドバイスお願いします。

今までのA子さんと僕の会話の内容は趣味の話・仕事の話・マンガの話が中心で、
お互いの過去の恋愛話を僅かにした状態です。僕は恋愛経験がかなり少ないことは話しました。
僕はかなりの奥手なのでボディタッチ等は一切していません。次回はした方がいいのでしょうか??
A子さんは僕より年下ですが、恋愛経験は僕より大分多いようでした。

A 回答 (4件)

A子さんには何も言わずに お盆を待ったらいかがですか?



貴方が既に告白したのに 保留にされてB夫さんとも会っているなら

A子さんは不誠実ですが そうではないですよね

A子さんの立場からすると【誘われたから会っただけ 何が悪いの?】

だと思います

若くてそれなりの容姿の女性なら 引く手数多ですから 当然かと思いますよ

貴方とB夫さんは自由競争に合意したワケですから

彼女の判断を待つしかないのではないでしょうか

アナタとB夫さん両方の告白を保留にして 両方と会い続けるなら

さすがに調子こくんじゃないよと思いますが

ここは彼女の出方を 貴方もB夫さんも冷静に見極めるべきかと思います

合コンでの出会いって 誰かとかぶるのが むしろ当たり前だと思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

誰とも付き合っていない状態で複数の異性と二人で会うことは、僕も不誠実ではないと考えています。
何もせず会う日を待とうと思います。

実際に会った時は、完全に知らない振りを通した方がいいのでしょうか?
「昨日B夫とも会ったんだって?被ってたなんて知らなかったよHAHAHA~」という感じで話題に出してもいいものなんでしょうか?

お礼日時:2013/08/06 23:01

要約すると⇒22歳女性⇒恋愛経験豊富⇒判明してるだけで同時進行で二人とデート。



で宜しいですね!
典型的な ○○○○女かと思いますが。
男性は下半身で物事考えるって言いますが、隠して居るだけで女も同じです。
~( ̄∀ ̄)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

典型的な ○○○○女ですか。。。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/06 22:57

付き合ってないけど


天秤に掛ける子って良い?

貴方が気にしないなら
それで良いけどね


天真爛漫で大丈夫

恋愛に策は要らない

縁があれば
どんな事をしたって
上手くイケるから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり自然体でいろということですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/06 22:55

文面から察するに、A子さんは不誠実な方


という印象を受けました。
二股かけているような方は、ややもすると
三股、四股かけている可能性があります。
それでも、どうしても忘れられないなら、
全く知らぬ振りをして、会ってみることです。
その時の貴方への対応で、彼女の本心が
ある程度分かるはずです。
結論を出すのは、それからでも遅くは
ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
誰かと付き合っている状態で彼氏以外の男の人と二人で遊びに行くと問題だと思いますが、
付き合っていない状態でどんな男の人と遊びに行こうが自由ではないかと思いますが、不誠実なのでしょうか?

お礼日時:2013/08/06 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!