プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高3年女子、相手は大学生(20歳)です。私は今片思い中です。知り合ったきっかけは趣味です。
自分で判断した結果脈は無いんですけど…(返事はあったりなかったり←返事が無かったらそこで話は終わってしまいます。私もそれで諦めてしまうので… でも遊んでくれます。)
それでも一緒にいるだけで私は幸せなので受験が終わるまではこのままでいようと思います。告白して関係がギクシャクしても嫌だし、この先も仲良くしたいので…
本題なのですが私達は1ヶ月に1度くらいのペースで遊んでいます。(毎回2人っきりではないですが) 今月に京都に遊びに行こう(勿論日帰りです)と私が提案したんですけど、「お金無いから厳しい… 結構きついけど卸せばなんとかならない事もないから行く?」と返ってきました。 これに「行きたい!」って言っていいんですかね…? もし行くことになった場合どこか安目の抹茶のお店はないですか?なるべく駅近とか道がわかりやすいところが良いんですが…

余談ですがもし皆さんならこの先アタックしますか?するならどんな感じですか?よろしければ回答お願いします。

A 回答 (2件)

私も高校生ですっ

いいですね、恋ですね\(^-^)/

行こってゆってくれてはるなら
行ってみて大丈夫じゃないですか?

あと、私京都住んでるけど…
いいところですよーーーっ

好きな人と京都旅行とか
うらやましいです(((o(*゜▽゜*)o)))

お寺とか観光地もいっぱいあるし、
嵐山とか鴨川とか…
お金かけなくてものんびりできる
楽しいところ多いから大丈夫っ!

抹茶のものは
割りとどこでも食べれますよ♪

楽しい旅行になりますよーに!

あ、私も先の回答者さんと同じで
受験終わってからアタックする。
待ち切れへんかもしれんけど…←

受験も大事ですからね!
お互い頑張りましょうーーーっ♪
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫と信じてます!
ちょっとだだこねて一緒に行く事にしました(笑)
京都は良い所ですよねー!
嵐山とか鴨川とか言って見たいです♪
抹茶はどこでも食べれますかw
じゃあその時の気分でお店決めます←

お互い受験も恋も頑張りましょうー!
私は頑張って待ちますよ…←きっとw

回答ありがとうございました\(^o^)/

うーん…「厳しい」と言われている以上無理はさせない方が良いと思います。

お相手もお金がないなりに乗り気であれば別ですが、片方に付き合う形だとテンションも差が出るし、今既に気にしている以上、せっかく旅行に行っても質問者様も無理をさせたことで思い切り満喫できないのではないでしょうか。

でもせっかく誘ったのにお流れになるのは残念なので、近場で風情のあるそれっぽいところがあれば誘ってみてはいかがでしょうか?
行く?と言ってくれているのですから、再度誘っても問題ないと思います。

アタックするかどうかに関してですが…
受験が終わるまで、という区切りをつけるのは良いと思いますよ!
上手くいってもいかなくても勉強が手につかなくなる恐れがあるので…
でも受験が終わり区切りがついたら、私だったらですがアタックしますね。
彼が誰かと付き合ってしまうのをどうしても見たくないので、だめもとで…汗

でも、どうでもいい相手とお金がないのに京都に行こうとする人はいないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり無理をさせない方が良かったですよね… 「○○がそれでもいいなら行きたい!」って言っちゃいましたけど(笑)でも京都に行く事は前々から計画はしていたので多少は乗り気だと思います。(行きたいとも言っていたので)
やはり受験が終わってからの方が気持ちも落ち着いていると思うので受験が終わってからもう一度考えてみようと思います!
最後の一言を聞いて少し安心しました!嫌われてはなさそうで良かったです♪
回答ありがとうございました!