天使と悪魔選手権

こんにちは。

私は20代女性です。

今年の年始、10年ぶりに再会した同級生が気になっています。

彼とはその際、一度会って以来会っていません。
5月のGWに誘ってくれましたが、都合が合わず実現しませんでした。
彼は他県で一人暮らしをしていて、なかなか会えるチャンスがありません。

お盆には実家に帰るだろうと踏んで、(もし帰らなくても、という勢いで)7月下旬に「お盆に会わない?」と私から誘いました。
彼からは「タイミング合えば飲みにでも行こう!」との返事。
もうお盆まで1ヶ月切っていたので日を決めたいな、と思い、「○日か○日はどう?」と送ったところ、「帰るとき分かったら連絡するな。」との返事が。
それなら待とうと思い待っているのですが、未だに連絡はありません。。
催促するようなメールは送りたくないので、お盆に突入するまで大人しく待っているつもりです。(年始に会った時は彼から誘ってくれたのですが、その時連絡をくれたのは彼自身が連休に突入してからだった、という事もあったので。)

正直、彼が私にあまり興味を持ってくれていないことは分かっています。
今回、お盆までに返事が無ければ社交辞令だったのだ、と諦めるべきなのだろう、とも思います。
でも、そう簡単に諦められない気がしています。
連絡がなかった場合、望みは0でしょうか?
もしその状況下でも出られる行動があればご教授下さい!
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

普通に ここんとこ急に暑くなったけど


体調大丈夫?
ちゃんと水分取ってる?!

とか ありきたりの友達に送る感覚でメールをする

催促ではなく 誘った事自体?(存在?)を忘れられない程度に
メールをしておく。

質問者様がお盆休みに入った時点でまだ飲み?の返事が来ない場合は
「私は明日からお盆休みだよ~ もっ もしかして 予定が合えば呑むって
話し忘れてないよね?!(T T) 予定合うといいな♪」等と送る。

でもって 返事無きゃ 見込みないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、それで返事がないくらいの見込みの無さであれば、
むしろハッキリ諦めがつきます。
強引にいき過ぎることにためらいを持っていましたが、
次の土日に連絡なければ、メール送ってみようと思います。

お礼日時:2013/08/09 12:35

もっとプッシュプッシュすれば必ずOK(^_-)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

相手がそんなに乗り気ではないように思えてしまったのですが、
押せば応じてくれる、くらいには思っていいのでしょうか(~_~;)

お礼日時:2013/08/09 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!