プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、33歳の男ですが最近、気になってきたことがあります。

年下の女子アナもテレビでかなり見かける年頃となりましたが、

最近、テレビで若い小娘が政治を語っているのに違和感を感じる

ようになってきました。また、ミュージックPV等に出演している

ヒロイン役の女優も年下すぎて感情移入しづらいです。

これは皆さん、年を取れば同様なのでしょうか?

逆に最近のバラエティ番組等は今の20歳前後の若者が知らない

昔のネタが多いような気がします。

何なんですかね、これは?

A 回答 (2件)

なんか人って自分を基準にしてものを見てるよね。


年齢もそうなんじゃないかな?

政治は大人が、と思っていると自分より年下の若い子が、つまり子供が語ってるように感じてるのかも。
自分が10代だったころの事は覚えていても、今の10代って違う(時代の流れ)と思えば、10代の子が解らない。なので感情移入しづらい。

歳とるとそんなもんじゃないかな?
「今の若い者は・・・」は「昔の若い者」の定番のセリフですよね。ずっと昔から。

そのうち微笑ましく感じるようになりますよ。ああ、一緒なんだな、と思うと。


バラエティ番組は、作ってる人や出てる人が若者が少ないからもあるかも。
ターゲット層が若者じゃないとか(ネットメインでテレビ見ない人が多ければ、当然ターゲット層は上にずれるよね)、若い子は興味があれば親世代の事でも知りやすいし、親の影響で知ってる事もあるよね。
歳喰うと頭固くなって、若い子のこと勉強するの難しいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。

お礼日時:2013/08/08 01:49

個人差はあれ、みな同じです。


あと歳を取れば取るほど涙もろくなりますよねw

バラエティはたぶん、世代交代があればきっと変わるでしょう。
今は若手の芸人を抑えて、昔からいる芸人さんがずっと頑張ってますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。

お礼日時:2013/08/08 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!