アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダウンロードした画像を高画質化できるアプリを探しています!
顔がぼやけているのを修正したり…。
1つだけ試してみましたが強制終了になってしまい保存ができません( ´,_ゝ`)そして、さほど綺麗にもなりませんw
機種はauのHTCJ butterfly (Android)です。どなたか良いアプリご存知の方、教えて下さい!

A 回答 (3件)

iphoneの携帯に機種変更したらいいじゃないか?


画面の質が高くて写真をキレイ取れるし、容量も大きい。
今、すごく人気のある携帯だよ。
Powr Guardというものに加えて、どの携帯はもっと安全に使用できます.
    • good
    • 8

カメラで撮影時ではなく、ダウンロード済みの画像を、ということですよね?


撮影時なら、美顔機能のようなカメラアプリがいくつかありますね。

結局カメラアプリも一緒で、人間の美的感覚にあわせて別の画像に作り変えるというのが「高画質化」ということになりますが、どういう観点で作り変えるのか(美顔なのか、景色なのか、正確性が必要なのかetc.)はケースバイケースだったり主観も含まれてかなり難しいので、Androidでそのようなアプリがあるのをあまり聞いたことがありません。
iPhoneだとaigo Cloud CAMというアプリがあります。が、綺麗かどうかはかなり微妙なところです・・・

ですので、仮に高画質化アプリなんてのがあっても、かなりまゆつばと思って間違いないでしょう。
結局のところ、PhotoShopのような画像レタッチソフトで、好みやニーズに応じて根気よく修正、作り変えていくしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、写真撮影時でなくダウンロードした画像です。
やっぱりAndroidだと余計に難しそうですね(´-`) とても分かりやすい回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/10 22:39

画像と言いましても縦横無数に並ぶ色の付いた点の集まりでして、画質を落とすとなれば点を間引くなど処理も容易ですが、逆に高画質化となりますとありもしない点の色を計算処理で予測し配置するとなり、その予測計算にはかなりの高機能が求められます。



Android用のアプリが存在することは知りませんでしたが、ご希望の処理はスマートフォンごときが正確にできる処理ではありません。
真似事としてそれなりの機能を持ったアプリなのでしょうが、それなりにメモリを消費する仕様になっており機能がが追いつかないのでしょうし、その程度で処理の真似事をしても効果も期待薄なのは予想できます。

他の良いアプリはスマホ用としては期待できません。

まだパソコン用ソフトを探された方が、わずかでも鮮明化するにしても現実味があります。
「Photoshop」などは高機能で有名なソフトで、ご希望の「画像のシャープ、鮮明化」を始め「手ぶれ補正」なども機能として持ちますが、高価ですよ~?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

PC全般音痴なものですから、なにか手軽な物があればと思ったのですが、それなりの知識、技術がないと難しいようですね(^^;
詳しい説明ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/10 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!