アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひぐらしのなく頃に・・・に、ハマって、早二年ですが、
未だに、ひぐらし好きの友達が出来ません(>_<)

なので、この場をお借りして、アンケートをとります(^O^)/


1・ひぐらしで好きなキャラとその理由

  例・羽入。常にあうあうしちゃいます、なのです☆



2・ひぐらしで名言だな!!って思った言葉。

  例・梨花ちゃん、君を助けに来た________!!




3・ひぐらしで好きな何々編とその理由。

例・罪滅ぼし編
   仲間に相談する事の大切さを学んだから。



皆様からの反応あれば、またひぐらしアンケート作りたいのでヨロシクなのです☆


 

A 回答 (2件)

こんばんわ、なのです。



ひぐらし 懐かしいのです。

キャラクター皆とても好きですが、あえていうなら魅音かな。
部長として、なにげに皆を気づかってる所。

さと子の 圭一さんがにーにーにみえましたわ この時の二人のやり取りが温かくて好き


綿流しと目明かし

綿流しの真相が明かされた時のビックリ感。 目明かしの最後の方で、なんか鬼に取り付かれた識音が可愛そうになり涙がでてきた。識音とさと子がわかり合えれば良いのにな と思った。


やはり、最後の 祭囃子は最高でしょう。

これまでのストレスが スカッとしました。

魅音はやる時はやるんだと つくづく思った。指揮官としての才能を感じた。部活の皆が生き生きと活躍してたのが良かった。

でも鷹野さんって考えてみたら可愛そうでしたよね。

皆が幸せになれれば最高だけど、なかなか難しいですよね。

ひぐらしの話は尽きません。

長々と失礼。

自分も ひぐらし好きの方と遭遇できて嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なのさんへ☆


あたしも魅音好きです!皆にはオジサンキャラ演じてて、好きな男の子と二人きりになると、
あうあうしちゃうギャップ!!


沙都子は健気です。嫁にしたい(笑)


詩音の話・・・大石さんも言ってたけど、恋をすること、あんなにも人を好きでいられること、
幸せだと思う。




鷹野さんは可哀想だけど、彼女自身の根っこが純粋だから、
ああいう出逢いや結末になったんだと思います。


悪人を決めるのは楽かもしれないけど、
根本的な解決にはならないかも、ですね




ひぐらしは全てのキャラがとりかえしのつかない失敗をして、
もうひとつの世界で自分の過ちを克服する様子が細かく書かれていて、
だから、好きです。


あたしたちの人生は一度きりだから、ひぐらしキャラたちの行動を何らかの参考にして、
お互い、楽しく生きましょう☆


なのさんに出逢えてよかった!!

お礼日時:2013/08/15 13:36

あぁ、懐かしいですねー、ひぐらし。


数年ぶりにコミカライズ引っ張り出そうかしら。
綿流し編の悲壮感・緊張感がすげー印象に残ってます。
初期三部作では謎に一番踏みこんだシナリオだったのでは。

アニメ放送当時、ニコニコ動画で大人気だったのは羽入と富竹氏でした。
特に富竹は少ない出番ながら「登場すると早い段階で死ぬ」その特異な役割から
ネタキャラとして大人気でした

ニコニコ動画の兄弟サイト・ニコニコ大百科にはまだ
当時の記事が残ってるのではないかと思います。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

coffeePUSH様へ


ご回答ありがとうございます!!
綿流し編に気持ちよく騙されました(*^_^*)
作品の罠に引っ掛かった読者でした(笑)
「くけけけけけ」
トラウマです(笑)漫画での、見開き1ページの、あの目も(>_<)


イヤん、時報・富竹様(^◇^)はあと☆
梨花ちゃんと同じくらい全力で守らなきゃ系のキャラですよね!
だから、鉄平こそが、真の生贄、あわわ(笑)


当時の記事、見てみたいです!!
いやー、ひぐらしトークできて嬉しい!!
ありがとうございます(^O^)/

お礼日時:2013/08/11 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!