アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の人生の経歴です。
高校卒業後、上京し某大手警備会社で2年勤務して退職。その後、1年ほどフリーターとして働き帰省。
資金ゼロからスナックを開業。1年後に2店舗目のスナックを開業、更にその半年後にクラブ(女性が隣に座って接客する。)を開業。この頃から地元の暴力団関係と関わるようになり競艇のノミヤ、闇金融業、担保に取った車を転売するなどを副業としていました。ある日、スナックで暴れる客を殴り逮捕されるが罰金刑で済んだけどこの事件で店舗家主から暴力団関係者と見なされ賃貸借契約上においての契約違反とされ全店舗を廃業。
関わってきた組織に入りヤクザの世界へ。
日々繰り返される身内同士の揉め事に嫌気をさし組織から逃亡。無一文状態。
その中、「衣・食・住・給料前借OK・引越し代負担」という某新聞屋に採用され再上京。
新聞屋の仕事は(佐川急便以上に)あまりにも過酷で半年後に退職。わずかの持金で車を購入し、その車を改造して移動式ラーメン屋を始めた。更にわずかに貯まったお金で駅前で定置屋台も始める。地元警察や暴力団からの嫌がらせで辞め、2年後には実店舗のラーメン屋を開業した。数年後、その店を転売しラーメン事業を辞める。
その後はホテル・結婚式所に派遣される仕事に就く。その間に初めての海外旅行先であったグァム島を気に入り、帰国後早々に法人を設立。念願だった南の島で小さなカフェを開業した。しかし、不動産詐欺に遭い1年ほどで廃業。
この悔しさからアメリカ不動産の勉強を始める。新たにアメリカへの留学を目標にし、再度のフリーター生活に戻る。
その頃に、留学資金を稼ぐ手段の一つとして、グァムで知り会った韓国人をパートナーに韓国化粧品ビジネスを始める(個人事業主)。資金面の壁にぶつかり6年で辞める。その結果再度の無一文になり、これを機にアメリカへの留学を断念。
目標を失い、先将来のことについて悩み続ける日が続く。そして、独学で勉強していた韓国語を生かすために無謀にも生活拠点を韓国に移す。訪韓後の生活は(ビザなしで)焼肉屋、日式ラーメン店、某市場内の眼鏡屋等でのアルバイト生活。日本人留学生の女性を派遣し、マージンを貰う副業をしたりしてきた。やっとわずかに貯まった小銭でソウル市内に韓国人の知人と共同の元、ラーメン屋を開業。売り上げが延びてきた頃に度々ビザの問題で意見の対立。弱い立場であることは否めず、その店の全権を知人に譲り退く。またまたの一文無しの状況での書き込みです。上記の様にこんな無謀、無知なアホ男に将来はあると思いますか?

<職務経歴>

警備員・飲食店オーナー・服屋の販売員・現場監督見習い・ガソリンスタンド店員・飲食店店員・派遣・ヤクザ・新聞屋・運送業・不動産会社....一貫性が全くありません。

A 回答 (8件)

そんだけバイタリティあれば生きてくくらい簡単でしょ。


また新しいこと始めたらいいんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。

また、お礼を申し上げるのが遅くなりまして申し訳ございませんでした。
勇気いただける暖かいお言葉をいただき感謝しております。

まずはしっかりとした自分の「芯」を築き、あらたな目標に向かいたく思います。

お礼日時:2013/08/13 18:27

開業するのが好きなんですね。



経営者として向いてると自分で思っていますか?
リスクがあるので海外はやめて国内にしぼってみては?

やる気があるならコンビニ店長もいいと思います。
バイト従業員の管理や面接もやらなければなりませんし
夜勤もやらないといけないですが、従業員が真面目だったら
店長は結構自由と聞きます。

コンビニ経営は、本社の指示に従いつつ、その店舗の経営者なので
一から自分一人でやるわけじゃないので、おすすめと言えばおすすめです。
私の知人に夫婦でコンビニやってるみたいです。セブン○レブンだそうです。

月収は少なくても50万前後で多い時は100万超えるらしいです。
詳しいところはよくわかりませんが、開業経験があるなら
問題ないと思いますよ。学歴職歴あんまり影響しなかった気がします。

海外で店を開くということは、少しは、日本語以外も話せるなら
それを活かした職につくのもいいと思います、ガイドとか通訳とか

暴力団になったと書いてますが、服着ても、露出する肌にイレズミがあると
コンビニ経営は無理かもしれないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

コンビニ開業のアドバイスも細かくお教えいただきありがとうございます。
しかしながら、どうしても私、『ラーメン』事業にこだわりたいんです...
事業って言えるほどの経営能力は持ち合わせておりませんが、今までの失敗も成功のためのスッテプであったと、数年後は笑って言えるように、まずは私自身の人間性を磨き、数年後の起業に向けしっかり勉強をする所存です。

お礼日時:2013/08/13 18:24

ラーメンの技術が有りますから、海外での雇われ店長がねらい目かもしれませんね。


今 韓国人経営の和風ラーメン屋が多いですから需要はあると思います。
数年後の独立を目指して、米州でスポンサーになってビザ手配等面倒を見てくれる韓国系企業を探しては如何ですか?

ぶっちゃけ此れから新しい技術を身に着けるのは大変です。
反面 此れまでの経験の中に使える引き出しは有ると思いますよ。
ニッチですが(韓国人経営の日本料理 特にラーメン)に絞って知り合いを探されては如何でしょう?
日本は閉塞感が有りますが米州は伸びています。
シアトルとかサンフランシスコとか良いところですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきましてありがとございます。

回答内容を拝見し再び渡米への思いに火がつきました!
一度帰国して、自分を見つめ直し、自身を磨き、
ラーメン屋に就職して一からラーメンの修行をし直しながら資金を貯め、数年後にはアメリカへ渡ります。アメリカの情報集収もしながらしっかり未来設計をします。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/08/13 18:18

経営の能力がある方だと思います。


しかしどれも上手くいく寸前で破綻していますね。

その原因が人間関係。付き合う人の選び方に問題があるようです。
人は似た者同士が集まりますからご自分を磨くことをお勧めします。

禅寺に修行にいくとか、ボランティアをするとか、人のために尽くすとか、
自分を変えると大きな前進があるように思えますが…。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。

おっしゃられる通り、私自身を磨かなければなりませんね。
回答内容を真摯に受け止め、実家が四国ですので帰国した際には修行といいますか、
八十八ヶ所のお遍路に出て再度、自分を見つめ直してみます。

お礼日時:2013/08/13 18:08

 うーん。

ここぞというところで失敗していますね。本当は頭のいい人についていけばいいよと言いたいけれど、一般就職はもう無理だろうから自営業で行く他ないでしょうね。主に法律で失敗しているようですから、今度は法律家を抱き込んだらうまくいくんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

アドバイスありがとうございます。
今更ながら、最低限の法律も勉強しておくべきでした。その辺り正しく脇が甘いというか、愚かでした。
私自身も再出発するにあたり法律を勉強し、次回起業する際はおしゃっていただいた様に法律家も抱き込み、しっかりとやっていきます。

お礼日時:2013/08/13 18:02

こんばんは。



同世代の独身女性です。

私も、アクティブに生きてきましたが、全く違うタイプなので、こんな生き方もあるのか?!とある意味感心し、思わず書き込みました。

他の方も書いていらっしゃるように、それだけのバイタリティがあれば、何をしても生きていけるし、上手にアピールすれば、スポンサーになってくれる方もいらっしゃるのではないかと思います。

日本のいると、ぱっとしない印象を受けますが、日本の外食って、海外で元気に活躍しているので、そういうのに乗っかってみるのも、手だと思います。

数年前、お寿司屋さんのカウンターで、職人さんと話していたときのこと。お話していた職人さん曰く、「来月から、カリフォルニアで働く(すし職人をする)んです」とのこと。ラーメン屋さんでも、同じことあるかも、です。

私も、経済が好調そうな、今のアメリカ、いいと思います。

同世代として、長らく憧れながら勇気がなく海外に飛び出せなかった人間として、応援してます。

頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気いただけるお言葉を頂戴しまして感謝しております。


私ごと..昨日帰国し本日、再就職(アルバイト含)の面接へ行ってきます。
ラーメン屋での就職を希望するなか、将来のことも考えまずは来年の調理師免許取得と、来年の春から寿司専門学校(1年)へ通うと思っております。

高校時代に鮮魚屋でアルバイトしていたため魚をさばくことは出来ますし、
スーパーの総菜屋で寿司を握ったこともありますし、回転寿司屋でですが、握りの経験をしました。魚は種類によりさばき方が分からない種もありますが、がんばって技術取得をします!

回転寿司とかでなく、一般の寿司屋で働きたいのはやまやまですが、流石に今から修行に身を置くには時間が足りませんので諦めます。

まずはぶれない自身の「芯」を築くことと、先立つお金の貯金に励みます。

今回は本当にご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/19 13:26

NO.7 です。



すし職人の専門学校に通われるんですね!?

すし職人、いいと思います!

未経験じゃないし、1年しっかり頑張って、もう少しだけ修行して、カリフォルニアあたりにいけば、カウンターのある、ステキなお店のおやじも夢じゃない。

私も、波の多い人生でしたが、ピンチはチャンス。その時々は死にそうでしたが、振り返ってみると、生き方を見直す、よい機会だったと思います。

諦めさえしなければ、人生何度でもやり直せます。

私は、30後半に取った資格をあきらめきれず、各方面からの「やめておいたほうがいい」という声を振り切って、40で、新しい世界に飛び込みました。

うまくいかないことが多かったので、何度もあきらめかけましたが、少しずつではあるものの、前進してます。

私も頑張ってますっ!

辛くなったら、こうやって頑張っている人間がいることを思い出してください。

共に頑張りましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。

まずは本日、ラーメン屋での就職が決りました。早速明日からの出勤です。
帰国まで頭の中ではいろんな事を考えたりして不安とかあり、ここに質問したりしながら、
気を紛らわしたり、10年後の自分宛に手紙を書いてみたりしていましたが、帰国を決めたと同時に、
前進あるのみ!と頭の中がスッキリと切り替わり、今日を迎えました。

面白いもので、今日のラーメン屋での採用をいただき帰宅するなり、
某求人媒体へスカウト登録していたことから、香港、シンガポールで事業展開されてる企業より「香港のお店で良ければ一緒にやってみませんか?」と連絡をいただきました。

今状況、選択する立場にある身ではありませんが、その担当者様と「今後に向け更に具体的な話をしたい」という機会にも恵まれ、帰国前日までは考えれなかった迷いが一斉に吹っ切れました。

とにかく今は自分の「芯」を作ることと、貯金する!に専念します。

皆様からのご回答をいただき、励みになっていることをこの場をお借りしまして、お礼申しあげます。

お礼日時:2013/08/19 21:06

NO.7です。



度々すみません。

もう、書かないつもりでしたが、お礼を読んで、どうしても、お祝いをいいたくて、再度書き込みしました。

本当によかったですね!

「捨てる神あれば、拾う神あり」です。

物価はちょっと、高いけど、香港もシンガポールもいいとこだから、きっと気に入ると思います。

よりよい人生が展開していくことを、心からお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様、重ねて励まされるお言葉をいただきましたことに感謝、お礼申しあげます。
17日に誕生日を迎え、成人してから23歳を迎えました。
新たにスタート地点に立ったと今は心穏やかな気持ちです。

この場と違ったカタチで近況報告などさせていただければなぁ..なんて思ってます。

お礼日時:2013/08/20 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!