アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様お世話になります m(__)m

私、墓参り帰省中で今日帰宅します。

昨日、懐かしの海を見ました…その時、ふっと想う曲がいくつかありました。

皆さんの、夏の海を見て(思い描いて)想う曲がありましたら、ご紹介いただけないでしょうか…。もしよろしければちょっとしたエピソードも…。

楽しい海、懐かしい海、別れの海、憧れの海・・・時代、シチュエーション(国内外問わず)、洋楽邦楽ジャンルは全く問わずにて。海のつく曲名でも、海の描写が歌詞のどこかにあってもOKです。想われた1曲をご紹介ください。

誠に申し訳ありませんが、お礼が遅れてしまうことがあります。また、ベストアンサーは敢えて今回設定しないとします。それは皆様の想いなので…個人的感情ですがご了承くださいませ。

ご回答お待ちしております。どうぞよろしくお願い申し上げます。 m(__)m

PS…私の場合…杏里 夏の月

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65026

A 回答 (13件中11~13件)

なんといってもこれですね。


本当は桑田さんの方が好きなんですが
良いのが無かったです(泣)

夏をあきらめて / 研ナオコ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

alterd1953 さん ご回答いただき有難うございます。

>夏をあきらめて / 研ナオコ 

この曲、確かにサザンの方が好きと言うのもわかります。でも、研ナオコさんのカバーも大好きです。最初誰だろうと思って当時のザ・ベストテン見たら…あれ?カックラキン大放送の…(笑)歌唱力ある方なんだな~と…(^_^;)

そして原曲がサザン…この曲は亡くなった彼女の大好きな曲でもありました(サザン好き)しみじみと…。

有難うございました m(__)m

お礼日時:2013/08/17 08:30

夏の海と言えば、高中正義のギターだと思うんですが。




「ブルーラグーン」って海岸沿いのイメージそのものだと思います。
ある意味「サザン」より湘南っぽいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FEX2053 さん ご回答いただき有難うございます。

>夏の海と言えば、高中正義のギターだと思うんですが…「ブルーラグーン」って海岸沿いのイメージそのものだと思います。

とっても爽やかで素敵な曲ですね~(^_^)
私自身はあまり高中さんの曲は聞いていないのですが、聴き覚え一発目が月並みですが『渚・モデラート 』です。

久々に聴きましたが、やっぱり凄いな~と…私はもともと『サディスティック・ミカ・バンド』の後の『Sadistic Mica Band』(桐島かれん)で知ったんです。そこから逆流して『SADISTIC MIKA BAND』(1973年)へと行きました。新旧問わずギターのリードが凄くかっこよくて誰だろう?というお粗末なスタートでした。古くはサイクリング・ブギとかCitron Girl が好きでした。

久しぶりながら、改めて高中さんの実力を感じもっと聴いてみたいかな~と思いました。

有難うございました m(__)m

お礼日時:2013/08/17 08:13

おはようございます。


あのう、1曲ですよね ? (笑) 念押していますが。

では、一番好きな正やんの曲です。
伊勢正三 ほんの短い夏


切ない当時の思い出が色々とよみがえっています(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Stayin-Alive さん 早速のご回答有難うございます。

>伊勢正三 ほんの短い夏

私自身はあまり聴いてないのですが大好きなアーチスト。優しさを感じる詩と声ですよね。

人波に寄せてはかえす波、街の灯に灯台のイメージをされたのでしょうか…。切ない曲ですね~。

本当は3曲とも考えたのですが…あえてここぞ一発としました。それだけ曲も解釈も多いと思いまして…。

有難うございました m(__)m

お礼日時:2013/08/16 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!