アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日も入れたのですが、教えてもらった方法ではHPはやっぱり白紙で見ることが出来ません。
使用しているのはIEです。
ひとつのHPでも見れるところと、白紙になるところがあったりします。

どなたか原因わかりませんか?
よろしくお願いします。

前回:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=82077

A 回答 (5件)

教えてもらった方法とはなんでしょう?

過去の質問が解らないので、今まで何をやってPageが見られないのか解りません。

IEのバージョンはなんでしょう?
インターネットセキュリティ等、ファイヤーウォールソフトが常駐してませんか?
接続環境はなんでしょう?

この回答への補足

私は質問を入れた者の代理で入力をしているので、詳しくはわからないのですが、1.IEのページで右クリック-エンコード を操作する方法、2.クイックタイムの設定 とのお答えをもらったようなのですが、1は前前から試していたのですがダメ、2はよくわからないとのことです。
使用しているIEですが5.5です。セキュリティソフトを常駐させておりますが、以前ウイルスが進入したため常に作動させております。ソフトを無効にして接続をすると見られる可能性があるのでしょうか?
接続はISDNです。
以上で不明の所があれば 詳しく聞いてみるのでご返事ください。

• 0

あなたの「続 HPが白紙で見られない」の前の質問は

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=82077
ですよね。
これに3つの回答がついておりましたが一つも補足されておりませんよね。
あなたの質問内容では正しい回答は難しいとお思いますので補足願います。
1.お使いのブラウザは?
2.ブラウザのバージョンは?
3.正しく表示されない、HPのURLは?
4.OSは?

この回答への補足

OSはW98se で ブラウザはIE5.5です。
確認しているところでは www.zero.ad.jp が白紙になります。ただし、お気に入りから開いた場合 開くことが出来ています。他にもいくつか見れないHPがあるようですが、質問を入れた者がよくわからないと言うので代理で入力をしているので 他のURLは不明です。
私のPCと同じ設定で環境も同じはずなのですが(ちなみに私のでは見ることが出来ます) 

• 0

IEのバージョンはいくつでしょう?

私の場合IE6ベータを入れたときに、見えるはずのページが白紙になったり、再表示で見えるようになったり、やっぱりだめだったり、の状態になったことがあります。
今は5.5に戻してしまったので、詳しくは判りませんが、仕様?(バグ?)かもしれませんね。

この回答への補足

まだ6にアップさせてないのでそれはないと思います。
まだ結構バグがあるという うわさなので 6は手付ずです。

• 0
この回答へのお礼

失敗してポイントが入りませんでした ごめんなさい

ありがとうございました

補足を拝見しました。

まずは、キャッシュファイルのたまり過ぎ、あるいはキャッシュファイルフォルダーの容量不足。

次に、セキュリティのレベルが高になっているため、cookieを受け付けない設定なっている。
また保存しているページの新しいバージョンの確認が確認しない、になっているためページをロードしない。

等、考えられます。
いずれも、「インターネットオプション」>「全般」から、一時ファイルの削除、「設定」から一時ファイルのフォルダーの容量変更、「セキュリティ」からレベルを標準に変更。

以上でも表示されない場合は、WEBの設定を標準にもどす。あるいはIEの再インストール・・・ですね。

ちなみにノートンインターネットセキュリティなどのソフトにはファイヤーウォールが備わってますので、設定によっては表示しないページもあります。
    • 0
この回答へのお礼

BIGMACさんにはいろいろ教えて頂きましたが
結局、IEをインストールしなおすことにしました。

特定のプロバイダ関連のHPだけが見られないという状態は
はじめてなので 困りましたが 入れなおすのが一番早かったようです。

ありがとうございました。

オフラインブラウズとかってことはないんでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
オフラインではないと思います。
特定のプロバイダ関係のみが見られない状態なので
IEをインストールしなおしてみようと思っています。

思いつくことはすべてやったので もうこれしかなくなってしまいました。
ありがとうございました。