プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問させて頂きます!
僕(男性)は現在二十歳で、秋に21歳になります。
大学は4年制大学に行っており、3年次を怪我で休学中です
この休学中に、普通の人では出来ないような貴重な体験をしたいと思っております(;一_一)
毎日、起きて走ってテレビ見て食って寝る・・・
というような生活はしたくありません。
親にも「折角の休学を無駄に過ごすな!
100万ほど貸したるから、普通の人ではできないような事をやってみろ」と言われました。
もちろん、100万は大袈裟ですがお金の心配はせずに、という気持ちは理解できます。
この状況で皆さんは何をすればいいと思いますか?
僕の性格・趣味は関係なく何を言ってもらっても構いません
よろしくお願いしますm(__)m
結局決まらなければ、フィンランドに旅行しようかなと思っています。が、これは最後の砦として考えています。

A 回答 (6件)

旅行が良いと思います。


欧州縦断 合衆国横断 何でも良いですから 3ヶ月掛けて(観光ビザ)で貧乏旅行してみてください。
今しか出来ない貴重な経験があります。
バックパッカーというやつです。
100では足りないかも もう少し借金しても良いと思います
    • good
    • 0

 >この状況で皆さんは何をすればいいと思いますか?



 まずは50万円使って10日ほどフィンランド旅行する。
 残りの休学期間は、残りの50万円を元手に200万円に増やして親に返す。フィンランド旅行中に元手を増やすヒントを得るかもしれないし、得ないかもしれない。しかし、そういう気概とか意気込みとか思考を持ちながら旅行すると、ただ旅行するより数倍も得るものがあると思うよ。
    • good
    • 0

じじいです。



私も若い頃は、旅をしました。

日本の旅は余り印象にはのこりませんでしたが、アジアをまわった事は強烈に心に残りました。

現在、40年余りも前のアジアとは生活水準も日本と変わらないぐらいになっているかもしれません。

アジア、アフリカで貧乏旅行を続けてみれば、自分がこれからどう生きるべきか、回答は

次第に明確になってくるはずです。

日本の技術はまだまだ通用するはずです。
    • good
    • 0

親御さんの仰る




>親にも「折角の休学を無駄に過ごすな!
100万ほど貸したるから、普通の人ではできないような事をやってみろ」

なんか過大テーマを与えられたような感じですね(笑

普通の人では経験できない事って、その人の価値観
考えは様々なので一概に一言で決め辛いところですね。。。

貧困の国に行って、自分と全く別の世界で
人生を歩んでいる人と出会ってみるとか、どうでしょう!?

自分と真逆の人生を歩んできている人との出会いで、客観的に自分を見れたり
成長できることが多いと思うのです^^
    • good
    • 0

お遍路


バイクで日本一周
バイシクルで日本一周
怪我はもう治ったのかな?

治ってなければ
家で出来ることで有意義なのは
読書だね
水滸伝とか、ホームズシリーズ読破とか

普通の人ではできない事って言われたらもう
どこにでも行けるピンクのドア作るとか
コロッケが大好きなロボット作るくらいしか思い浮かばないw

フィンランド行くくらいなら、
途上国や後進国のほうがいいと思うよ
水不足の国にいって井戸をほる技術を伝えるボランティアとか

就職活動もかねて
毎日工場や職場見学にいろいろいくのもいーかと
    • good
    • 0

やはりバックパッカーですね。



1年ほどすれば就職に有利になりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!