人生のプチ美学を教えてください!!

現在、車のシガライターからインバーターで100Vにして、ノートパソコンを使用しています。
amazonで「ノートパソコン充電器カーアダプター可変式」(5800円)を購入したいのですが、
クレジットカードでしか購入出来ない?みたいです。
DC12VをDC16Vにする方法、または、充電器をご存じの方教えて下さい、宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

No4の方の昇圧型の電源差し込みの所のケーブルとプラグの+、-が逆にも入るので、+、-逆にした場合PCのマザーボードはお釈迦なので注意が必要です、ラフに考えるのならACアダプターの方が安全だと思います。

    • good
    • 0

シガー→ノートPCは↓コチラが定番商品です。


https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AF%E3%8 …
http://nttxstore.jp/_II_RP14342884
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF …

容量が不足気味なら↓
http://item.rakuten.co.jp/denshi/540379/

数種類購入して長期間使っていますが、胡散臭い外見(^^;)の割に問題なく使えています。ただ乱暴に扱っていると断線しやすいようです。どの製品もDELLのセンサー付きACアダプタには対応していないので注意してください.
    • good
    • 0

オートバックスとか、ホームセンターにAC100Vに変えるコンバーターなら売ってます。



それを使えばいいんでないですか?

http://park.estore.jp/items/index?dm=fieldyield. …

こういった物が、イエローハットとかオートバックスとかで販売してます。

アマゾンでなくても買えますよ。
    • good
    • 0

申し訳ない1番はかなり怪答でした。


要するにクレジットカード以外で買いたいということですね。
1番で紹介したショップは銀行振り込みも対応のようですがアマゾンさんより高いようで申し訳ない。
探してみたら

http://itlifehack.jp/archives/3409252.html

こんなものもあって、代引き等にも対応しているようです。

外部バッテリーもあり

http://www.jtt.ne.jp/products/original/xp18000a/

これは実際に私がドスパラで購入し、ビデオカメラに使用しています。
    • good
    • 0

要はDC昇圧コンバーターを買えばよいのでは。



http://item.rakuten.co.jp/denshi/1370958/

粗悪品ですと電圧変化もあると思いますので、説明等をよく読んでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!