アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋葉原のツクモとか、あきばおー という店では、格安でマイクロSDカード売られているのですが、
東芝とかサンディスクの場合、コピー商品という可能性とかありますでしょうか?

ヨドバシの実店舗で売られてるマイクロSDカードは結構な値段しますし、できれば1000円位でマイクロSDカードが買えればと思ってます。

ツクモ や あきばおー でマイクロSDカードを買う場合は、どこのメーカーがコピーなどの心配がなく、不良品率も低そうでしょうか?

同様に、アマゾンで買う場合には、どの辺のメーカーがリスク低そうでしょうか?
アマゾンだと、サンディスクの偽物が売られてるようで、名のあるメーカーこそ逆にコピー商品の可能性あるのかな?とも思ってしまいます。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

うたがうとキリがないのですが

SDカードの価格はパソコン専門店だとかなり安く買えます。永久保証するほど不良品度は低く摘発リスクを背負ってコピー商品を作っても儲からないので最近は見ませんね。
    • 0

街を捜し歩かなくても自宅のPCや出先のスマートフォンからいちばん安く買える店を選んで買える通信販売が便利ですね。

ヨドバシなどの量販店はポイント還元とかやっていますので、そのぶん表示価格を上げて帳尻を合わせているような感じです。

大手のSanDisk製品なんかだと5年保証や永久保証もありますが、あまり安売りされているイメージはないですね。
auの店頭で買える純正オプションのMicro-SDXCカードがこのSanDisk製で、標準価格のままで売ってますが信頼性は抜群です。

保証抜きでとにかく安く買いたいならば、並行輸入の東芝製を選ぶと良いでしょう。
    • 0