アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、まったく不可解なことが起きており、とても困っております。
どうか解決方法を教えて頂ければと思います。

Word文書なのですが、いつの間にか単語と単語の間のスペースが削除されていることが多発します。
例えば、
The cases were maintained at 25 degree C.

という文章が、
The cases weremaintained at 25 degree C.

と、were とmaintainedの間のスペースが消えてしまいます。
始めは打ち間違えたかな、と思ったのですが、よく見ると いたるところでこのことが生じています。
全部ではなくて、数カ所というところがまた不可解で、たとえば次のような箇所で起きています。

to immobilize it. A small hole was --> to immobilize it.A small holewas
(it. と Aの間のスペース、holeとwasの間のスペースが抜けてます)。

It was flamed to expose --> It was flamedto expose
(flamedとtoのスペースが抜けてます)。

どうでしょうか。なぜかいつの間にか、起きています。ファイルを閉じて、再度開いたときに気づくので
この間に起きているのかも知れません。

まったくよくわからず、とても困っております。
どうかアドバイス頂きたく、よろしくお願いします。

ちなみに、MS Word 2010を使っております。

A 回答 (1件)

奇怪ですね。

。。

完全な回答ではないのですが,同様の症状が以下に報告されています。
http://www.cbsnews.com/8301-505143_162-28648049/ …

ランダムに単語間のスペースが抜けてしまい,
それがどうやら2007ユーザーとファイルを共有する時に生じるのではないかとのこと。

.docx(2010以降のワード形式)ではなく,「ワード97-2003形式」である .doc を使うと
問題が解決したそうですので,一度お試しください。
    • 0