プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは 質問させていただきます。

今現在、35歳で理容店を営んでおります。(両親の代から)

店舗の建て替えをするにあたり、店舗の名前の変更をしたいと考えております。

既存のお客様も大切にしたいので(特に年配の方)、原型の名前の部分は残しつつ変えたいと思っています。

ちなみに名前は〇〇とここではさせていただきます。

現在はヘアーサロン〇〇、バーバー〇〇、と呼ばれたり、登録上なっています。


改装後は、若い男性をターゲットにしていきたいと思っているのですが、

その時の、店舗の名前ですが

 THE BARBER ○○   というのと、

 Men's hair design ○〇+(プラスもっと小さい ⁺ です。)

 という名前ですと単純に、どちらのお店に入りたいと思いますか?

 それぞれのネーミングにどういうイメージを持ちますでしょうか?


 アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

男子大学生です。



おしゃれな名前は「THE BARBER ○○」だと思いますが、ちょっと敷居が高そうかなって
考えちゃいます。

「Men's hair design ○○+」はMen's hairとあるので、男性なら気軽に行けるイメージがあります。
なので「Men's hair design ○○+」に一票です。

あとは店舗の外観によりますね。

良い理容店になるといいですね(^^)

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます

外観は木を使用した感じで、内装はインダストリアルな雰囲気に仕上げようと思っています。

補足日時:2013/08/20 22:04
    • good
    • 0

Men's hair design ○〇+に一票。



ウチも三代80年続く理容室で、〇〇理髪館→理容〇〇→ヘアーサロン〇〇と変わってきて
今現在は若い人も入りやすい今風のネーミングにしています。

店の内装などが古臭いと今風のネーミングは合わないでしょうけど
改装されるということでオシャレになるでしょうから
断然Men's hair design ○〇+のほうがイイかなと思います。

THE BARBERってどうしても堅いイメージですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!