プロが教えるわが家の防犯対策術!

始めて読んだ村上春樹さんの作品がねじまき鳥クロニクルだったのですが、正直面白いと思えませんでした。

しかし、一つの作品だけを読んで批判したくないし、他の作品も気になるのですが、次は失敗したくないので、村上春樹入門本を教えてください。

お願いします。

A 回答 (4件)

アフターダークという作品が読みやすいような気がします。



個人的には世界の終りとハードボイルド・ワンダーランドという作品が一番好きです。読み終わった後少し放心状態になるほどでした。

ただ村上春樹さんの小説は文体などからどうしても受け付けない人もいるので、面白さが理解できなくても気にすることはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アフターダーク
ハードボイルドワンダーランド

題名だけ聞いても、すごい世界観なんだろうなぁってかんじがします。

受け付けない人は受け付けないのかもしれないですが、受け入れる姿勢も必要かと思いなるべく読みやすいのを探してます。

ねじまき鳥クロニクルがあまりにも辛かったので(笑)

お礼日時:2013/08/22 18:10

最新作の「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年 」はどうでしょうか?


比喩的な表現も少しありますが、「1Q84」などに比べると格段に読みやすいと思います。

あとは好き嫌いは分かれますが「ノルウェイの森 」

エッセイは別人かと思うようなタッチですので、今回は除外します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いきなり最新作ですか!!

でもどうせ読むなら、最新作の方がいいですね!

ニュースでも話題になりましたし!

参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/08/22 17:38

こんにちは。



ねじまき鳥クロニクルが面白く感じないとすると、村上春樹の、最も村上春樹らしい作品群はあなたには合わないということになると思います。

ねじまき鳥クロニクルが面白く感じる人ならば、世界の終わりとハードボイルドワンダーランドや羊をめぐる冒険等の作品は当然面白く感じると思いますが、そうでないとすると、風の歌を聴けとか、1973年のピンボールとかが読みやすいと思います。

ノルウェイの森を読んでみて面白く感じるとすれば、その他の村上作品は大抵面白く感じないだろうと思います。
ただ、ノルウェイの森が読みやすいかというと、人それぞれかなぁ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ねじまき鳥クロニクルは、村上春樹さんの代表的な作品なので、この作品が合わなかったら、村上春樹さんのほとんどの作品は、私には合わないんですかね。

ノルウェイの森は読みやすいみたいなので、まずはノルウェイの森を読んでみます。

お礼日時:2013/08/23 22:26

個人的な意見ですが『ノルウェイの森』が読みやすかったです


すぅ…っと入ってすぅ…っと抜けるみたいな(←判りにくい)
『1Q84』はハマると一気しちゃいますが、ハマるまでがちょっと時間がかかる印象。
村上春樹さんはちょっと人を選ぶ印象もあります。『1Q84』の独特の雰囲気が私は好きなんですけど

まとまりの無い文章失礼しましたm(._.)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

1Q84はかなりの長編ですよね。興味はあるのですが、まずは読みやすい物がいいです。

ノルウェイの森は、読みやすいみたいなので、この作品を読んでみます。

お礼日時:2013/08/23 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!