アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽自動車でスポーツを味わえる車を探しております
一応インテグラsirグレードに乗ってライトチューンしていた時期もあります
現在250のスポーツレプリカバイクがあるのですが手放そうと考えております
そこで質問なのですが、軽でお勧めの車種はありますか?

条件は

MT車
できればターボ、スーパーチャージャー車
駆動方式方式は何でも可
10年落ち以内は覚悟(状態による)
状態として5年は乗れる車(現状6万キロ程)
カスタムパーツが豊富
資金60万程度

条件を満たさなくてもおすすめ車があれば教えてください
現在候補ではkeiワークス、プレオRS 今後弄ると前提でエッセです

ご回答お願いします。

A 回答 (8件)

年式的に新しいダイハツのエッセ、ミラバンをお勧めします。



エッセに1年乗りましたが

車体が軽いのとNAですがエンジンのトルクがあるので想像よりも速いです。

ただ、速いかとゆうとそれほどでもないのですが・・・

でも運転は楽しく燃費もいいです。

エッセも足回りとバケットシートぐらいで止めておけばいいのですが

次々に部品を換えていくと結構お金をかけてしまいます。

安い車に、高額のお金をつぎ込むのはちょっと微妙な気がします。

エンジンやミッションまで手を入れるのであれば最初からターボ車か普通車にしたほうがいいと思います。

車体の軽さを楽しむ車です。

ちょと物足りないところもありますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですよね、ライトチューンで止めればいいですが、エンジン、吸排気弄りだしたら意味がなくなってきますからね・・・
もう少し近年の車をあたってみます

お礼日時:2013/08/23 16:19

>R1はMTあったような・・・調べてみます



R1は全車種CVTのはずです。
R2にMT設定がありますが、NAエンジンのみです。
    • good
    • 1

間違いなく、カプチーノ、ケイデユウイツfrです、意味わかりますか。


サイドブレーキ引いてドリフトできるのです。
アルトワークスも同じエンジンです。
スーパチャージャーは、さらに古いミラについていたような、カプチーノよりさらに古い時代じゃないかな。

カプチーノ軽いし、すっ飛んじゃいますよ。コンピューターをごまかすと、それだけで、160キロまで出ます。

そのままでも、アーシングすると、5パーセント出力アップするそうです。

千葉県館山市ですが、車10台あるので、そろそろ手放そうかと思っています、車庫にカプチーノがあるんですよ。

走りはすごいですよ。歴代、ケイデ自分なりに、早いな、と思ったのは、三菱にミニカの44ナンバー、

もう、何にもついてないので、車軽くて、自分の短い通勤経路、最速135キロ出せました。

カプチーノも早いのですが、早すぎて、アクセル、踏み込めないのです。ミニカヨリ軽いしパワーは二倍位はありそうです。

スバルのオープンも持っていましたが、あれは遅いですね。

ケイワークスも、カプチーノから、ずっと同じ流れのエンジンですね。

今は、通勤用にツインに乗っています、あれも、触れれば面白い車ですね。今はペタンと全部踏むとキビキビはrしりますけどね。

ビートとスバルのOpenは触り用がないですよ。

まだ、手頃なカプチーノ見つけられると思います、いかがですか、ご検討ください。

私のは、コンピューターをごまかせるデジタルメーターがつけてあります、それで、速度を半分とごまかしているようです。
    • good
    • 0

keiのワークスじゃなきゃ、予算内で条件にもピッタリなんですけどねぇ。

。。
ラパンのSSとかありますが、この予算では最低8万キロ越えで、10万キロがゴロゴロです。
後はミラアヴィがちらほら。
http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID …

私なら、最初にノーマルのエッセを買って、お金を貯めてエンジンスワップですかねー。

JBエンジン換装 63万円~、KFエンジン換装 42万円~
http://www.halfway.co.jp/parts_esse_swap.html

もっと安くしたいなら、
ミラバン(中古車市場で10万~30万)で上記のエンジン換装
JBエンジン換装 525,000円~、EFエンジン換装 367,500円~ 
http://www.halfway.co.jp/parts_mira_swap.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい詳細のご回答ありがとうございます
ラパンSSは車好きの方から昨日押されました

現行で行くとなかなか厳しいですね

お礼日時:2013/08/23 16:07

最近のMTだと、あとダイハツ コペンぐらいしか思いつかないが価格が高い



スバル R1S も良さそうだけどCVTしかない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

コペンは手を出せそうにありません・・

R1はMTあったような・・・調べてみます

お礼日時:2013/08/23 16:08

スポーツというと良く分からないが正直なところなのですが、なんとなく雰囲気でいえばN-ONEが一番近いと思います。

もうすぐビートと同じコンセプトの軽が出てくるのではないかとも言われていますね。
でもムーヴとかでも速いんですよ。ABSにESCは、スポーツにはジャマなのかもしれませんが、純粋に速く走るには強力な武器になります。しかしながら軽で速さを求めるのは、そもそもナンセンスな部分があります。ちょっとした直線で置いていかれる、抜き去られる、これは絶対的に非力な軽の宿命であり、それでいてスポーツと称して何を求めるのか?

運転して"面白い"はホンダ車ではないかと思っています。限界の低いところで楽しめるように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
スポーツ走行がしたい(ジムカーナ、レース)ととらえてください

「軽」という枠内で楽しめる車といったものを探しています

お礼日時:2013/08/23 16:12

ここ10年程度となるとなかなか難しいですね・・・



スポーツを味わうと言うのが個人差がありますのでなんとも言えませんが、当方ならもっと古くなってしまいますが、ホンダ「ビート」 スズキ 「カプチーノ」 「アルトワークス」 スバル 「ヴィヴィオ」 あたりが面白かった記憶があります。

マニアック路線で マツダ(オートザム)「AZ-1」(スズキ CARA)なども良いかも。

オフロードスポーツとなればスズキ 「ジムニー」の一択でしょうね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
「ザ、軽の走り屋」的ものをたくさんと・・
別の方にも路線を指摘されましたが軽でスポーツ走行(レース、ジムカーナ)が出来るととらえてください。
スバルのvivioRXRは速いと噂で聞きました・・

お礼日時:2013/08/23 16:16

FRのスズキ・カプチーノ


ミッドシップのホンダ・ビート
操縦する楽しさはこの2種しかありませんな。
スポーツを言うなら駆動方式は重要ポイントでっせ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

走りを求めるならFR、MRですか・・
しかし軽四駆にも私は惹かれます。
というか、軽MTでまた出してほしいものです(後継機の噂ありますね)

お礼日時:2013/08/23 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!