アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小沢を総理においたところで、よくなると思いますでしょうか?

アベノミクスは、アメリカにTPPと原発手土産に、憲法改正しやすくしていきたいと読んでいます。

これ自体は、いいことでしょうか?

小沢解放運動によって、小沢を総理にし、ハッキリとした日本。
つまりは、TPPなどはしない。
アメリカにNO

原発ゼロ

とにかく強引に経済無視、世界のバランスなど無視でやろうということですが、

さっくり、そういくのでしょうか?

A 回答 (7件)

小沢って誰? 小沢昭一ならもう亡くなってるけど?

• 0

小沢氏が首相なら間違いなくTPPを推進していたでしょう。

小沢氏がTPP反対の立場を取ったのはただ単に去年の衆院選で野田総理がTPP推進を公約したので、反対の為の反対をやったに過ぎません。
だから今でも日米FTAには賛成と言っています(そのためにTPP賛成派からも反対派からも支持されなかったのは参院選の結果を見れば明らかです)。
また安倍政権の唱えた96条改正も小沢氏は長年に渡りその必要性を主張しており、これも反対に回ったのはただ単に安倍政権に反対するためでしかありません。
他にもマイナンバーなど小沢氏は「自分が主張してきたことを政敵が取り組みだしたら反対に回る」事を何度も行っており、このような一貫性のない「反対の為の反対」が旧来の支持者に見限られ支持が低迷する要因になっています。
ハッキリ言いますが現在の小沢氏は「政敵の足を引っ張る」事しかやっていませんし、そのために支持を失っているにも関わらず、周囲には耳に痛い事を直言する人間がおらず現状を把握していないと思われます。

また質問者様は小沢氏を「アメリカにNO」と思ってらっしゃるようですがこれは大間違いです。
生活の党の基本政策でも「日米同盟は日本の安全保障の根幹である」と明記され、更に集団的自衛権の行使も認め、上述の通り日米FTA推進を掲げるなど、小沢氏の政策は一貫して親米的です。
    • 0

小沢を総理においたら、日本の国は、滅茶苦茶になり、日本の国は良くなりません。

政治の破壊王です。

アベノミクスは、憲法改正しやすくしていきたいと読んでいる。>憲法改正が、必要です。

TPPは、まだ、どうするのか、きまってる訳ではありません。

強引に経済無視、世界のバランスなど無視> 安倍首相は、そんな事は、考えていません。日本の経済を良くする為に

一生懸命、仕事しています。 民主党与党時代と違います。

安倍首相は、今、オバマ大統領に、良い様にされてるだけですが、はっきりNOと言う時期がきます。
    • 0

>小沢を総理におきますか?

推しますか?との質問なら絶対に反対!
「過去の人であり政治手法は陰湿古色蒼然」「保身と権力志向の塊」「政治家としての実績に功罪あるだろうが、圧倒的に罪が大きい」

>小沢を総理においたところで、よくなると思いますでしょうか?

政治状況・経済政策・国民マインドが悪化・後退する事はあっても、明るく、前向きに進むことは考えられず、国内外の日本への視野視点も厳しく、民主主義&先進国の評価は崩れ不信感が極限まで高まる。

>アベノミクスは、アメリカにTPPと原発手土産に、憲法改正しやすくしていきたいと読んでいます。
これ自体は、いいことでしょうか?

国土狭く、資源も乏しき、我が国が今日まで歩んできた道も、これからの発展を存続発展するには、国民の英知と弛まぬ創造力や精緻な生産製造品質管理技術で生みだした高付加価値・快適健康省エネに裏打ちされた技術商品・サービスで、世界の平和と自由な交易、市場に資源販売先を求めずには存立できず経済発展や国民の幸福実現の基盤となる国体は成立しない。
その意味で、TPPに限らず、世界の平和と自由な交易が生命線であり、個別の問題での矛盾や未解決な交渉案件は有ろうが、大局的には推進し、むしろ我が国は積極的にグローバルな市場を創造・拡大する方向でシステムやルール創りに、利害を反する国家間の調整にリーダーシップをとって行かねばならないと思います。

>小沢解放運動によって、小沢を総理にし、ハッキリとした日本。
つまりは、TPPなどはしない。
アメリカにNO・原発ゼロ
とにかく強引に経済無視、世界のバランスなど無視でやろうということですが、

さっくり、そういくのでしょうか?

全く、アメリカの言いなりだった彼の通商交渉・外交手腕、国内向けのサル山のボス的な数合わせ、金銭や利権でのパワー確保の政治スタイル、都合が悪く成れば部下をトカゲの尻尾きり、自分は隠遁では国際社会に通用しないだろうし、国運を委ねる訳にはいかない。
彼に、国益拡大・国運向上・国際信頼醸成etcの神通力やビジョンがあるとは思えず、意地やメンツやプライドで私情[怨念や私欲)による老害が目立つ、現在の国政に寄与するかどうかでは既に時代遅れ・賞味期限切れの政治家であると思う。

※小沢一郎氏は偉大な政治家だと評価する人に質問です。

一政治家が行った業績を以って人物評価を考査し称するならば・・・

◇細川非自民連立政権の誕生に功労:長い自民党政権のマンネリと金権腐敗に風穴を空ける、群立する小政党やグループを纏め細川氏にトップの座を渡し2大政党制や選挙制度改革・政治改革の実現に奔走した。

彼の存在と行動力なくして、非自民の連立政権は実現しない事であり、その意味では偉大な政治家だったと思います。

以下は、質問に求めておられない事だが、私見(ホンネ)

偉大な政治家&業績と言うよりも、壊し屋&発想は是とするも、建設的とか仕上げを出来たか?との面からすると→清濁併せ呑む度量も気概も無く、志も立党の精神すら忘れた、旧弊・利権と数の力を過信した前時代的人物。
政治家としては仕掛屋であっても仕上げをキッチリするとか、その方向で人材・ビジョン&政策を育て立案し実行する面では人望・器量・胆力・情熱と根気が不足していた。
細川(非自民)連立政権の誕生・選挙制度改革で政治家としてのパワーと賞味期限は切れている。
寡黙・国対重視・利権への力を以て、彼を不気味に怖れたり、政治家として過大評価することは国益にも国運にも国際信頼にも寄与せず実態からかい離している。

政治スタイル(理念と言うような崇高なものではない)、票と支持へ受け狙いの思い付き政策は揚げても実行実現は無理であり、それを自覚しながら厚顔無恥に同じ偽装と詐欺的な政策・活動に終始している。
数は力なり、力は議席数なりの権化であり信奉実践者だのに、その数も力も権限も無くして信望・人材も期待出来ない彼に明日は無く、あるのは引退<追放>による去り方&散り際に、せめてもの国民への謝罪と罪滅ぼしを期待し救いを求めるだけである。

英国型の小選挙区制・政権交代可能な2大政党制・党首討論・シャドーキャビネット・政治主導を声高に叫んだいたが、その立場や権限を持つや、豹変&国民の期待に背信し、信望も人望も虚勢も過大評価もメッキが剥げ、今や単なる政治を利用しての不動産&利権ブローカーであり、中国や北朝鮮や韓国との追従隷属政治スタイルは事大・自大の半島民族のDNAと人脈を強く感じる売国・亡国・傾国の政治であり、頑迷因業老害政治屋に過ぎない。

かっての、アメリカの言いなりの通商交渉、湾岸戦争時の国際貢献や自主外交への迷走と逡巡は不遜傲慢で強面だが、後ろ盾(角栄・金丸・竹下)が無ければノミの心臓と評され、決断が出来ない待ちと受身の成り行き任せの政治屋。

※彼はなぜ、パワーの根源であり、土台と成る自民党を離党したのだろうか?

経世会の中での跡目争い、主流派争奪で橋本・小渕・野中に敗れ、起死回生を図る為に、宮沢内閣の不信任案に賛成し脱党した。

政争政局に暗躍し、選挙の時の資金・地盤{支持団体支援組織)・看板(新党ブームやキャッチフレーズ)に長けているとして、選挙に弱い不安を持つ議員心理や有名人&タレントの担ぎ出しに一日の長がある。

その為に、風向きを読む、操り易い人形や担ぎ易い神輿を探すのが特技?であり、フォローの中では政界を遊泳し離合集散の中に存在感をキープし、アゲインストでは隠遁する。

しかし、強制起訴を受けている身で、自重も自戒も彼には希薄であり、ほとぼりの冷めるのを待ち存在感とポストを放さないのが延命保身の基盤・最後の拠り所だと、国民・国営を放擲し、我欲で政界に寄生執着している。
その担ぐ神輿・スポンサー・兵隊探しも度重なる背信と豹変で周囲に質量ともに人材が居らず、裸の王様となっているので、もはや何を言っても語っても提案しても,付き従うのはお互いを利用しようとする輩だけであり、ヤワラちゃんと政界の渡り鳥や小沢チルドレンたち浪士軍のみでは・・・
    • 0

小沢さんって、生活の党代表の小沢一郎さんですか?

小沢さんは、秘書の裁判前や自身が起訴される前に
「ちゃんと4億円の説明をする」と言っていた。
裁判で小沢さんのお咎め無し。となっても
自分で説明すると言ったことについて
まだ、説明していません。だから
私は、総理どころか議員の資格は
無いと感じています。
    • 0

小沢さんの主張をよく読むとこの人が本当に私利私欲を離れて日本を正しい方向へ導こうとしていることがよく分かります。

彼こそ真の指導者だと思いますが、マスコミが彼を絶対に認めないでしょう。それは彼が角さんがそうであったように日本のエリート集団の味方ではないからです。
    • 0

質問者が偏ったサヨクである事はよく分かりますが、この前の選挙であのゴミが

何故必要と思うのか? 
    • 0