プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チャリティーと銘打っておきながら司会を務める某アイドルグループやマラソンを走る芸人には多額のギャラが…
さらに純粋無垢な子供たちから集めた募金はスタッフや局関係者の給料にあてられると言います

更には障がい者をテレビに引きずり出し全国のさらし者にして楽しんでいる
もはや鬼畜としか思えません

これって詐欺でしょ?
何故誰も止めないんでしょう?
まさか本気でチャリティーだとか思ってるんですか?

A 回答 (10件)

昔から、この類の番組制作のカラクリには全て、新聞社・テレビ会社・芸能事務所・暴力団・政治屋の癒着があり多額の金が行き来するので、バカ口を開けて何も分からずに見ている国民は全て騙されている、その証拠に実際にはこの連中、何一つ地域社会に貢献していない、それよりも俺は別な女と寝たい。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/08/23 16:53

「24時間テレビって詐欺じゃないの?」って思ってる人への番組。



障害者の方の実態を知らない方々に、タレントを使って観てもらうことで知ってもらうための番組でしょう。
ドキュメント番組だったら観ないし、こんな話題にならない。

話題にすること自体が、テレビ局の策にハマったようなものですね


これが詐欺なら、他にのチャリティーコンサートとかも詐欺?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボランティアって言いながら金もらってるんだから詐欺

お礼日時:2013/08/24 16:17

笑の回答は、失礼に当たります。



貴女は、真面目な回答をしていますか!  福祉での利用は、介護での送迎用の車を皆様から頂いた募金で購入を

しています。勉強するのは、貴女です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃ他から集めたお金はそうでしょうが
24時間テレビで集めたお金は福祉になんか使われてませんから

お礼日時:2013/08/24 16:18

内部告発あった?聞いたことないし調べても出てこないけどねぇ。


近所で24時間テレビのマークが入った施設の車は何度か見た。通勤途中の施設に停まってるし、利用も毎日見るぞ。
君の地域・仕事場がすさんでるだけじゃないのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼



純粋ってすばらしいね

お礼日時:2013/08/24 16:19

募金で集まったお金の中から、一定割合経費として使う事が認められていたと思います。


割合については調べないと判りませんのでここでは省略します。
24時間テレビの経費については、主催者発表ではスポンサー収入だけで賄える額の様ですが、収支報告に詳細さが欠ける事からもグレーですね。
嵐のギャラが5000万円で、24時間マラソンの大島のギャラが1000万円で、出演する芸能人についてはランクに応じて数万円~数十万円。
まず、火の無い所に煙を起てるのが好きな週刊誌とは言え、100%間違いとは言い切れないでしょう。
まず24時間走るタレントについては、自費で保険を掛けるなどはしないでしょうに、それに真夏の暑い中過酷な事を素人が行わないとならない状況で、それに見合った報酬が無い事事態が怪しいと思うのは当然。
ギャランティと言う形では無償でも、協力金として支払われているかも知れません。
真実かどうかは知りませんが、ギャラが出るなら番組には出ないと明石家さんまは言ったとか。
そうなら明らかにギャラは出ていると言う事でしょうね。
また、小中高生を代表とする若年層に人気のあるタレント達に『募金お願いします』と言わせる。
私推しの○○が言っているから募金するって霊感商法と同じですね。
この番組は純粋なチャリティーではないでしょう。
チャリティーと言わせる為に集まった募金の中から福祉関係に遣われる物も有るでしょうが、グレーの部分が大きい以上、あえてバラエティチャリティーとでも言いましょうか!?
本気で事実を紹介したりドラマにしたりして紹介するのなら、一切のデフォルメを排除して真実を真実のまま伝えるべきでしょう。
どのコーナーもお涙頂戴的に構成している。
障害を持つ人が何かにチャレンジするに、何故そこに芸人(自称ではあるが)が付かなければならないのか?
等々から偽善番組と言われても仕方が無いし、偽善の部分が表に出て居る。
純粋に言えば、これはチャリティーでは無い!!
チャリティー擬きの偽善番組。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱそうですよね
ありがとうございます

お礼日時:2013/08/23 16:50

 とりあえず、募金総額とか使い道とか公表しているよ。



 それと、経費はかかります。多くのボランティアの企画だって、最低限の経費はかかりますから、その部分は抜いて、様々な団体に寄付をしています。

 では、24時間テレビが無くなったとして、障害者の方達の事が分かるのでしょうか?実際に理解されていない事も多いのも事実です。海外へも寄付活動なども行っています。

 カンガルー募金とか、他のテレビ局でも募金は募っていますが、効果的に集めるには、それなりのイベントがないと集まりません。だから必要なんです。
 それと、障害を持っている人達は外に出ないことも多く、番組の企画でもいいので外に出してあげる事も大切です。自分はでない方が良いと思って居る人も居ます。迷惑をかけるからと。でも、迷惑をかけても良いから外に出ましょうというメッセージも大切です。

 それと、24時間テレビの募金は通年募集しています。それと、ここまでの実績もあるので、手数料がかからないようにも成りました。


 それとさらし者という考えこそ差別的な考えなんですね。一人の人間として考えれば健常者もテレビに出ればさらし者でしょう?

 それと、ギャラの問題も、法的なとか会計的なものが背景にあるのかもしれません。出さない事での問題も有るのかな?


 もっとも詐欺なのは街頭で集めている人達こそ詐欺が多いですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ嘘公表ならいくらでもできるしね

お礼日時:2013/08/23 16:50

 ホントにそうか?あれだけ騒がれてて、内部告発がないってのが逆に変なんだよね。

正当な流れがあるんじゃないかと。例えば、ギャラをもらうにしても、だれひとりそのまま寄付しないとは思えない。だけど、ギャラが出ないと、痛み分けになってしまうし、税金上支出は明朗にしなきゃいけないしね。書類上のこともあるしね。自腹ですればいいじゃないかというかもしれないが、それなら、ノーギャラですでに寄付だよね。
 障害者の方の出演も、見せ物の部分はあるにしても、それでも知ってほしい部分が勝るから出るんだろうね。流れがおかしければ、あるいは出演者がなあなあでやっていれば、そこからも告発がありそうだ。
 それよりも、街頭の方が疑わしい気がするけどね。つい昨日ニュースで似たような話が出てたが。
 もうちょっと、シナプス活性化させようよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内部告発あったでしょ
日テレがもみ消したでしょ

お礼日時:2013/08/23 16:51

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"



全国で募金している人達のTシャツの製作費、いくら掛かるん?
障害者のチャレンジ企画のサポート費用、いくら掛かるん?
嵐のドラマの製作費、いくら掛かるん?
マラソンランナーのサポート費用、いくら掛かるん?
どう考えても総募金額より総製作費の方が多いですね!
利益を得ていないから詐欺とまでいっていないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えろうスポンサーついてまっせ

お礼日時:2013/08/23 16:51

質問者の方、何も、判っていないですね。

 募金など、集められた金額は、障碍者の方や、福祉関係にも、使われて

います。  詐欺では有りません。 もう少し、勉強、情報を確かめて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も24時間テレビの募金の関係のところでやったことあるけど
福祉になんて一切使われてません

募金終わった後で集めたお金で飲み食いして余ったら上層部の懐に入りました
勉強すべきはあなたでしょ 笑

お礼日時:2013/08/23 16:49

何処の誰も出演者にはギャラが発生しない。

全て放送局、キー局の持ち出しで行ってます
なんて銘打っても無いから 詐欺でも何でもありません。

ただの営業放送番組です。まさか何から何までボランティア無償でやってるなんて
いい年して考えているんですか?

番組中のCMは一切募金なしの特別枠料金ですし普段より高いですよ 局と制作会社の儲けですし
番組制作は キー局の映像制作会社のもので、支払いも発生します。
制作費のほうが、しみったれた小銭募金より大きいのです。

では制作費を募金しろなんて 馬鹿なことを貴方が言ったとして 放送局がそれをやったとしましょう。
ー放送を取りやめ 番組制作費11億を募金しました-

ものの0.8秒でしゅうりょうです。 これでは偽善行為も世に出せませんし、公告も出ません
つまり、生きてても死んでもかまわない障害者の団体運営が喜ぶだけで
よのなかのだれもエンターテイメント性を受けることなく気にも留めず知られることもないでしょう。

8月末 24時間テレビを放送するという 宣伝効果で、別のところに金が発生する。
視聴者が金を出す行為を写してCMに繋げるこれが 目的の営業放送です。

弱い奴を助ける? さらに、放送コードを守れるかどうか解らない毒にしかならない壊れかけ人間を
事故が起こっても止められないリスクありのものを写して
んな馬鹿なことを利益も無いのにやるバカはいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあチャリティー番組って言うなよ 笑
出演者全員タダでやってますアピールを日テレはしてるじゃん

お礼日時:2013/08/23 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!