プロが教えるわが家の防犯対策術!

28歳の女です。悩んでいます。
旦那と出会ってから三年目。
一年後の恋愛の後、結婚をしました。結婚二年目です。
私はアメリカにいます。旦那はアメリカ人。(同い年の旦那です)結婚した大きな目的は、私が彼と一緒に居れるようになるため。(グリーンカード/詐欺ではないです)
私たち夫婦共に“結婚”への理解はあまりないです。特に私の育ってきた環境からいうと、父がアル中、暴力も受けてきて、幸せな家庭。とかいうものが何かわかりませんし、自分にはそういった幸せな環境がピンときません。
逆に旦那はとても幸せな環境で育ってきたので、結婚後は幸せな環境作りをしてくれようとしてくれています。

こんな感じの私たちはお互い働いていますし、彼氏、彼女と変わらない状況です。日本では、奥様が旦那の収入のやりくりなどをすると聞きました。うちは、まず旦那がいくら稼いでるかもよく知らないですし、一般にいう結婚したカップル感は一切ない気がします。

説明がながながなってしまいましたが、私は今悩んでます。不倫?浮気?をしてしまっているのです。そして、旦那と一緒にいたいかわからなくなってしまいました。旦那とは一年前くらいからセックスは二回ほどで、その時は27歳だったのですが、枯れ果てた老いぼれカップルのよう。とにかくときめかないです。嫌いじゃ無いですが、全くときめきません。嫌いどころか、彼は素晴らしい人だな、と客観的に思います。私はこんな素敵な人と結婚できてラッキーだなあ。とか思うのですが、とにかくときめき感ぜろ。

私の友人(女)は独身で結婚がしたくてしょうがない様子。よく友人と飲みに行くのですが、たまに男性に声をかけられると、その友人の事も考えると、あ!これは友人の為にいー出会いになるかも(ハード)と友人の為に人脈作りに参加していました。
今回の浮気はそれが原因です。
友人の為に話していたつもりが、番号交換をし、やたらメールを送ってくれて、私もひさびさにワクワクしてしまい、最初はまた会う気などなかったつもりがメールを返して、メールの荒らしでした。メールを沢山しているうちにどんどん好き?興味が湧いてしまい、始めて会った日から二週間後にまた同じバーで会う事に…
(私の友人と彼の友人も一緒にです。ちなみに彼らはアメリカ人。私たちみんな28歳です。)
飲んだくれてしまい、(いつもの事ですが)なぜか、私は彼の家に行く事になったようで。。
そこから浮気です。その夜に、いやー、実は、実は。私結婚してるからそうゆう事は出来ないんだ。と言ったんだけど、私の言い方もなあなあな感じで、結局、浮気に発展。
その週末は2日(金、土)彼の家に泊まってしまいました。まるで18歳くらいの家出状態。
そしてなぜか旦那も理解あり過ぎるのか、そこまで怒っていなくて。
旦那も同じように浮気してるんじゃない?と言われるけど、それは無いと私には分かります。だから余計に理解?のある人なんだかなんなんだか謎です。仏の様です。

とにかく、そんな感じで出会った彼の事が大好きになってしまい、平日の夜も、私は石鹸かってくる。など言って彼のとこにいき1時間くらいだけ一緒いて慌てて帰ったり。そして、そこから三週末連続で一緒にいて泊まったりしていたのですが、いい加減やばい。となり。彼は家は誰かとシェアしてる状況だから、あとお金もないみたいだし、だから私に旦那と別れて荷物まとめて引っ越してこい。とは言えない。と言われてしまいました。私も私で旦那と別れる、となると…と考えるとそこまでする事なのかわからなくなる。だから、逆に彼にこの関係は続けられない。と言われると安心。けど、私は大好きアピールをするのが好きなので、大好き(ハード)一緒いたい(ハード)など、好きなこといーたい放題です。逆に好き好き言っといたら彼が状況を真剣に考えてくれるかな。とか、なんだかわからないワザを使っています。

こんな感じで、最近はメールをしなくなりました。先週はメールをずーっとしてなかったので、悲しくなりました。いつも寝れないし、今もこれを書きながら2amです。
彼は体の関係が無くても一緒にいたい、とゆう態度なのですが、一体何を考えてるのでしょうか?なんか、いつかまた会える事を祈っています。的な謎な事を言っていました。いつか、なんてあるわけないやろーアホ。と思います。いつか、ねー。はあ。それは彼なりに、バイバイを言ってるのでしょうか。
彼が大好きな理由は、もちろん優しいとかタイプですが、それ以外に彼の両親は薬中らしく、彼は6歳くらいの時に国の施設に引き取られたらしいんです。
いつも、旦那に感じる“こんな絵に書いたような幸せの家族で育った人には私の事は分かってもらえない”という気持ちとは逆に、親近感を感じてしまいます。
だからといって、不幸の慰め合いをする人生を送りたいわけじゃないし。
あー。もう何もわかりません。
旦那は何を考えてるのでしょうか?
私は一体どうしたら幸せなのでしょうか。
ベストは旦那にどきどきときめければいんですがね。。
色々考えて、旦那ととりあえず別居したらもっとデートみたいになってどきどきできるのかな?とか思います。
結婚二年目にして、自分が結婚に向いてないんだなあ、と感じはじめました。子供も全く興味ないです。

A 回答 (8件)

貴方の振る舞いは美しくはありませんね。

結婚をしていても、他の人を好きになることはあるでしょう。それも構わない。しかし、貴方は人(旦那)を裏切ることになる。人を裏切るくらいなら貴方は彼と別れるべきだ。順序を通す。そしてもっと真剣に生きなければならないでしょう。

貴方が平気で人を裏切れるのは、貴方の生い立ちにあるのだろうけど、最も問題なのは家族がどうのこうのと人に責任を押し付けていることです。貴方が家庭がわからない、愛がわからない、人間嫌いの人間不信なのは、自分の負える責任に対して誠実では無いからです。貴方に責任が持てないのは、責任を負う能力が無いからです。貴方は人のせいにしながら、本当は人を利用しているだけなのです。

貴方がときめきを求めて積極的に行動を起こせるのは、貴方に「何もない」からです。軽いから何処へでも飛んで行ける。行きずりの恋を求めて、その場所で行きずりの誰かの子供を産み育てるまでが貴方のバガボンドなのかもしれません。タンポポみたいでそれも素敵ですね。

貴方には愛についてお伝えします。

愛とは、美しいものの中で産み出すことです。愛は醜いものの中からは産まれない。貴方は人を利用して裏切る人間です。だから貴方から愛が産まれることはありません。貴方が子供に興味がないのは、単に貴方自身が自分の心の醜さに気が付いているからです。愛は美しいものの中からしか産まれません。貴方は子供を愛する自信が無い。誰かの愛情に応える能力もない。

今は根を張ってじっくりと一つの場所で丁寧に生きることも今の貴方にはできるのです。貴方は貴方の心が求める美を追求してくことが必要です。貴方は自分の人生に対して、誠実でなければならないでしょう。

この回答への補足

コメントを頂きありがとうございます。
全くその通りです。私は愛する能力が有りません。責任を負う能力も欠けています。だけど、修復したいと本当に思っています。大人になってお酒を飲む様になり、男の人と付き合う様になり自分の色々な問題点が見えてきました。
結婚して、旦那という一番安心する存在ができてからは、今まで以上に荒れていました。八つ当たり?というか当たりまくりでした。その困惑人生の結果が浮気というところまできました。はっきり、今の正直な気持ちは、浮気は悪かったと思う気持ちも有りますが、なんというかまだ100%分かった気がしません。旦那にも、今までの経過を経てカウンセラーいって来た方がいいよ、といわれていて近々いってくる予定です。
子供のときにとても悲しい事がありました。未だ旦那にもいってないし誰にも言えません。言った方が良いのかも自分で未だ分からないので言う心の準備ができたらいいます。要するに、色々悲しかった事のやつあたりなのでしょうか?それが責任能力が無い、という事ですよね。。。どこか、分かって欲しいと思う反面、わかってくれないだろう。とか、思ってしまいます。
だんだん、浮気したことはもっと私自身の深い心の問題があるというふうに感じてきました。
正直に人を愛せる様な人生を送りたいので、今後も自分探しをしていきます。
とても考えさせるコメントをありがとうございました。感謝しています。

• 0

感想

軽い人間、人としての深みがまるでなし

アドバイス
あなたが言うように、あなたは結婚に向いてないから離婚をお勧めします
    • 0

浮気したことと、両親の不仲や旦那にときめかないことに何の関係があるの?

人のせいにするなよ

この回答への補足

コメントありがとうございます。
ときめく感じの恋愛じゃないと楽しいと感じないという意味でした。
家族としての愛情がわかりません。旦那とは結婚して2年で一緒に住み始めて3年です。まったくどきどきもしないし、だから旦那には何も問題が無いのですが浮気に走りました。
人のせいにしてるかもしれないですが、私の愛情に対する理解が全くないのは、やっぱり家庭環境のせいだと憎んでしまいます。
だけど、人のせいにしても結局自分の人生は自分の人生で、全て自分に帰ってくる訳だし、いい加減ちゃんと向き合ってみようと思います。
ありがとうございました。

• 0

難しいよね、昔、不倫していた彼女が、あなたみたいにハチャメチャ、、、私は、彼のようなタイプなので、

すごく好きになりました、内容は言えませんが、破局は二年後にきました、私が作ったのですが、、、。
かみさんに、ある朝、別れてくれと言ってから、彼女の裸の写真を旦那のところに届けたのです、
その時は、真剣に思いましたよ、これで、向こうも破綻だと。

どうでも、いい話ですが、、、。あなたは文学書や文芸書を読んだことありますか、、、。

少なくても、今いっときの楽しみ、幸せは求めない方が、、、そおいうせんたくをしない方が良いのでは、、、。

向こうでは、お金がかかるんでしょうけど、カウセリングとかは、受ける気持ちはないのですか?。
ソオイウモノモステータスらしい、と、アメリカンなドラマではやっていますよね。

もっと、旦那さんを抱きしめてあげたり、ハグしたり、ブロウジョブをしてあげれば。

不倫相手の、あそこが立派なら、大人のおもちゃでも利用すれば良いのでは。

それでも我慢できないか、ニンフォマニアであるなら、そもそも、結婚したのが間違い、旦那さんがどうとかではなく、

すべては、あなた自身の思い違い、愛情エノ、マンシンや、かしんがあったのでは。

よく考えて、あなたの人生を生きればいい、でも、人の良い、アメリカ人、を騙したり、このまま、遊び相手と両方はあり得ないのでは。

前歴のある犯罪者だって、いつかは目覚めて、覚悟して、紙に使える、足を洗うのだから、、、。

このまま、一生、あなたの心で生きるのか、我慢という言葉を学び、50年の愛に生きるのか、、。

決断は、毎日です、、、。毎日、アイニイクカいかないか、、、。苦しむ必要があるでしょう。でも、それは、痛みではないです。

たまには、キョウカイヲ覗いて見たり、向こうの人は、キョウカイニモ足を運びますよね。

人間として、正しく、尊厳のある道に戻るのか、、、アウトサイダーでいるのか、、それなら、一人で生きるべきです。

最後は路上生活になったとしても、あなたの心の尊厳は保てるのだから、、、、。

よく考えるしかないでしょう。ちなみに、今でも、彼女の裸の写真を、500マイ持っています、10年立っても、15年立っても消すことはできません、それは人生で、一番好きになった人、アイシタヒトダカラデス。私の、心の中に、一生います、それでも、

いえ、子ども、家庭は守れる様、元の道に戻りました、15年かかったけどね。あなたはどうする?????の。
    • 0

愛情がないのに幸せにできるはずがありませんし、なれません。

別れてください。

以上。

この回答への補足

そうですよね。
質問ですが、どう人に対して思うことを愛情と言うのですか?
浮気をして傷つけたことを反省しています。
旦那ともし別れるとなったら想像以上につらい日々を送ることだと思います。
もう、傷つけた時点で愛情はないってことですか?
どうしたら、私はこの人を愛してる、と確信できるのでしょうか?

• 0

あなたは、ヨウハアウトサイダータイプ、、、いっときいっときを楽しみたいんでしょう。

家もハチャメチャ、まともな愛情も知らない、だから、30-50年をめどに、人生を組み立てる。

ソオイウトキノナガレガ理解できない、待てない、、、。

今のままでは、旦那さんがかわいそうでは、、。あなたは、かなり自分勝手なことを言っている。

きっと待ってくれるだろう、、、でも、愛想をつかされる時間でもあるかもしれないのです。

たまたま、旦那さんに、あなたのような悪友がいなくて、悪い女にもであってない、

でも、今の状態でも、あなたはかなりの悪女であり、、、私は、旦那さんがかわいそうだと思います。

一人で暮らして、行きずりの男を探しながら、生きる、、、ソオイウジンセイガイイナラ、旦那さんを解放してあげるべきでは

と思います。いずれ、どこかで、悪魔が囁くでしょう、向こうでは、ソオイウンダヨねえ。

GOツーヘル。

この回答への補足

コメントありがとうございます。
まさに、そうです。まともな愛情をしらないです。
今まで愛情を受けたことはあります。けどその度に、よくできるなー。と、少し客観的に相手をみてしまう。そして、よく、愛情確認なのかひどいことをしてしまう。それでも、私の事を好きなのかなー?と、テストするのが得意です。
けど、浮気はやりすぎたと反省しています。
言われた通り、その時、その時の楽しみの為にいきています。
ちなみに、行動力は人並み以上持ってきたつもりです。だから、こんなこと、こんなところに行けばもっとハッピーになれると思ったら地球上どこへでもいってきたし、今でもまたそうゆう行動がしたいような。
けど、スローな感じの、子供とか家族とかを本当に欲しいとゆう気持ちになりたいです。本心でそう思えたらどんなに幸せか。とゆーか、もしそう思えたら今私はもってるもので大満足なのですが。
どうしたら落ちつける?とゆうか、どうして私はこんなんなのでしょうか?

• 0

あなたの幸せはあなたにしかわからないので自問自答するしかないですよね。

読む限りは浮気相手はあなたに本気じゃないでしょう。
旦那さんもあなたへの愛情は冷めかけているように思います。

結婚に向いてないと思うなら 別れたらいいと思います。

この回答への補足

自分でわからないのでこの場でききました。旦那には私はまだ主婦になる準備ができてないので、やりたい放題していーと言われました。(浮気以外です)もし、何がしたいかわからなくて自分自身に困惑してるなら一回日本かえって出直してもいーといわれました。それまで待ってくれる。と。それでも、冷めてるのでしょうか?
日本に帰らせて自分がやりたい放題やる計画ですかね?いやー。ちがうとおもうのですが。

• 0

>それは彼なりに、バイバイを言ってるのでしょうか

うん。それはバイバイですね

>私に旦那と別れて荷物まとめて引っ越してこい。とは言えない。

この辺りで「一緒に暮らすつもりはない」とか
「本気になられても困る」という意味だと思います
それと浮気する人に自分のパートナーになって欲しいと思う人は
あんまり居ないと思うな。また自分が浮気されるだけでしょ

>旦那は何を考えてるのでしょうか?

そこは聞いてみるべきでしょう。ここで聞いてもわからないと思うな

>私は一体どうしたら幸せなのでしょうか。

シンプルに考えると旦那さんを大事にすることだと思うな
人間てのは孤独なだけで不幸を感じるんです
誰かが居ないとダメな生き物なんです
自分も大事にできない、家族も大事にできない
そんな人がこの先、孤独じゃなく居られると思います?

>ベストは旦那にどきどきときめければいんですがね。。

ここが納得いきませんね。ときめきってそんなに大事ですか?
あなたに人生の半分を預けてもいいと信用してくれた人を裏切るほど
今のドキドキが大事なことかな?と思います

別に浮気しなくてもときめきって感じられるし(タレントとか趣味とか色々に)
「人から何か貰いたい貰いたいとガツガツした乞食ほど手に入れられない」
と言う言葉もあります(=「慌てる乞食は貰いが少ない」)

あなたが旦那さんにときめきを上げられるか、それを研究してみてはいかがでしょうか
それはとても難しくて、夜中に抜け出て彼氏に会いにいくより努力が必要なことですよ
でも気持ち次第でできます

>結婚二年目にして、自分が結婚に向いてないんだなあ、と感じはじめました。
>子供も全く興味ないです。

諦めるのもありですけどね・・・結婚した時点であなたは旦那さんの人生にも
責任があることを覚えておいてくださいね

それと親がアル中だったのを言い訳にしないで欲しい。親がアル中でも、
今、自分の家庭を大事にしてる人、大事にしたいと日々努力してる人に対する冒涜です

あなたは単にまだ子供で居たいだけです
誰かが何か与えて欲しいと思ってるだけです
自分で努力して手に入れてください

この回答への補足

そうですね、そう言われました。浮気で出会ってるから信用できないと。
よく考えてみると私はどちらの人とも一緒にいたくないのかもです。
旦那にはカウンセラーと話した方がいいと言われていて、近々話にいきます。(アメリカではカウンセラーとかにかかるのは一般的のようです。)
私は人間きらいで、信用はできないし、特に男の人は嫌いなのかもです。
こうゆう結果になっているのは、何が原因なわならないです。
べつにどうでもいーような、自分自身何をどうしたらいいかわかりません。

ときめきの件ですが、いつもやっぱりときめきたいです。
なんだか、私たちはおじいちゃんと孫のような関係です。仏と悪魔のような。
また、何が言いたいかわからない事をいってしまってますよね。。
とにかく、出会った彼とは一緒にいたくないと思います。責任感もあまりなさそうだし、逆に私は言いたいですが、結婚してる。って言った時点で諦めてほしかった。先にすすんだくせ、浮気されるかもだし、とか意味わからんことを言ってるところが芯がない男だな。と。ま、私も含めそんな人がおーいのでしょうが。
あ、考えたらちょっといらいらしていました。
回答ありがとうございます。

• 0