プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、みずほ銀行から借金した韓国ですが

ニュースを見ていると、どうも資金繰りに困っているようにしか見えません。

『韓国経済の危機』との見出しのニュースも良く見ますし

2018年の冬季五輪開催は、韓国では無理ではないですか?

また、日本にたかってきますか?

それとも、中国に泣きつくのでしょうか?

長野の時でも最終赤字であったのに

韓国にそのような余力があるのでしょうか?

韓国は、早めに辞退するべきではないでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (10件)

こんにちは。



気候的には問題無し。
長野より北にあるから。
ギリシャも赤字の国。
オリンピックの為に造った施設を活用しないとダメでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

施設なんて、作ってる様子はないのでは??

何も進んでないと思われます。

お礼日時:2013/08/24 15:40

困ったら、中国という闇金がバックにいるから大丈夫。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハハハ(笑)

大丈夫ですか!

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/24 15:43

ほぼ不可能でしょう、ここの所の温暖化で北海道でさえ雪の確保が難しいかもしれないのに、韓国で確保はほぼ絶望でしょう。


韓国の平昌(ピョンチャン)の年間降雪量は250cmと少なく札幌の半分以下、人工降雪機を使っても全競技が出来るだけの物を用意できるか、またそれだけの莫大な費用を用意できないのではと言う懸念が大きいです、2018年招致にサムソンが莫大な資金を投入してメインスポンサーでと言う形なのでしょうが、サムソンの株価は下落していますし、主力はスマフォで、スマフォだけのサムソンが2018年までその財力を維持できるのか?
当然東京オリンピックの障害になると言われる、平昌冬季オリンピックを日本が援助するとは思えません。
また暖冬なら、人工降雪機を使っても屋外競技は困難となり、スキー関連は中止と言う可能性も否定できません。
http://www.freeml.com/bl/7843073/203695/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり無理ですよね!

>当然東京オリンピックの障害になると言われる、平昌冬季オリンピックを日本が援助するとは思えません。

安心しました。

絶対に援助はしてはいけません!

どうするのかな?韓国?

お礼日時:2013/08/24 15:49

昨年、韓国で博覧会を開催した。


ロンドンオリンピックと開催が一時期
同じだった。入場者数を上げるために
あれこれ策を講じたようだ。

その博覧会の収支は、不明だが
損失の穴埋めは、まだ済んでいないのでは?

今後、韓国経済が劇的に好転すれば
開催できるでしょう。
しかし、天候はわかりません。
果たしてどうか・・・?
また、今の日韓関係の状態が
開催まで続くようなら、
日本のメダル獲得は、期待しない方が良いかも。

あえて言うなら
聖火リレーの最終走者で、聖火台に灯すのはキム・ヨナだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>日本のメダル獲得は、期待しない方が良いかも。

あ~あ、なんでもありですからね。

そうなってしまうんですかね。

辞退しても、開催しても、韓国は世界の笑い物!

どっちにしても日本は巻き込まれる運命(泣)

お礼日時:2013/08/24 15:54

正直、余力はない。


冬季五輪には絶対必要な「雪」が降らない場合、人工降雪機が必要ですが、韓国にはありません。
開催地は年間250mmがいいところで、足りない可能性がかなり高い。

また、ただ雪さえあればいいわけではなく、滑降競技の類にはそれなりの標高の山が必要です。
それはなんとかなるのですが、そこに行く交通網が未整備。
選手、スタッフ、取材陣、客を収容できる宿泊施設もない。
これだけのものを建設する金は韓国にはありません。

>また、日本にたかってきますか?
もう、きています。
オリンピック直前合宿や調整等は日本国内でやるだろうから、経済効果がある。
平昌オリンピックのおかげなんだから資金を援助しろと要求しているのです。
さらに、新潟などのスキー場を会場にした共同開催にしようという腹案もあるとか。
「アホか?」としかいいようがないです。

その前にWC2002のときに貸したスタジアム建設費300億円返してから言え。ですな。

もともと平昌オリンピックは「資金や技術ノウハウは日本の援助が得られる」とIOCに発言し、それを前提に決定されましたが、日本は「そんなことは言っていない」
最初から日本におんぶにだっこし、タカる前提なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もう、きています。
オリンピック直前合宿や調整等は日本国内でやるだろうから、経済効果がある。
平昌オリンピックのおかげなんだから資金を援助しろと要求しているのです。
さらに、新潟などのスキー場を会場にした共同開催にしようという腹案もあるとか。
「アホか?」としかいいようがないです。

その前にWC2002のときに貸したスタジアム建設費300億円返してから言え。ですな。

もともと平昌オリンピックは「資金や技術ノウハウは日本の援助が得られる」とIOCに発言し、それを前提に決定されましたが、日本は「そんなことは言っていない」
最初から日本におんぶにだっこし、タカる前提なのです。

げぇ~~ホントですか!

本当ならみんなで抗議文を政府に出さないと

しら~っと援助しちゃうじゃあないですか?

ダメダメもうこれ以上タカラレタラ、日本はアホですよ。

消費税あげて、血税が韓国に流れたら本当に・・

その援助金って国の何予算になるの?予算以外のものなの?

目を光らせてないとダメですよね。

お礼日時:2013/08/24 16:07

ANo.2の方の回答はウケましたが、有り得る事ですから怖いですね。

(笑)

現実的に言えば2週間後に決まる2020年夏季大会の開催地決定も影響が有るでしょう。
もし、東京に決まれば韓国での冬季大会の開催は30%未満或いはそれよりもっと低いのではないでしょうか!?
国力を誇示して日本を見下したいと言う意図もオリンピック招致の中にはあるのでしょうが、そう上手く行かれては、チャイナマネーが流れて下降している中国経済にプラスになるだけで極東情勢としてはあまり良いとは言えない。
日本へ協力を求めてきたとしても、大会が成功すれば自国単独での結果だと言い張るのは明白。
国際政治的に言えば、冬季大会が韓国に決まれば割を食うのはどちらにしても日本。
IOC委員が北朝鮮と韓国との情勢を見る事が出来れば、韓国開催は無いと思いたいですね。
北朝鮮は共同開催を求めてくる可能性も無いとは言えないですし、それを拒否すればテロが起きるかも知れないし。
とにかくオリンピック以外でも韓国での国際大会は時期尚早も尚早中の尚早。
どのみち反日活動に使うのでしょうからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あれ!

2018年の韓国開催は決定してますよね?

お礼日時:2013/08/24 16:10

>最近、みずほ銀行から借金した韓国ですが


オリンピック云々より、幾ら貸したのかは知りませんが、みずほ銀行の融資が焦げ付いて、その穴埋めに再び税金が投入されはしないかと心配になります。融資に当たって何を担保にしているのか知りたいところです。

>韓国は、早めに辞退するべきではないでしょうか?
日本は何もせずに、辞退など勧めず、思いのままさせてあげるのが日本人としての親切だと思います。

ただ、一部の日本の金の亡者が動き回るのが心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん、これといった担保なしで、500億だったと思います。

>ただ、一部の日本の金の亡者が動き回るのが心配です。

在日の企業家様でしょうか?

日本は何もせず、関わらずですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/24 16:35

ANo.6補足



> あれ!
> 2018年の韓国開催は決定してますよね?

そうなんですか。
興味無いので調べていませんでした。 m(_ _)m
どのみち大失敗しない限り日本に対して自慢するのでしょうし、失敗すれば日本に責任転嫁するのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとう。

私も判らないことだらけです。

>興味無いので調べていませんでした。 m(_ _)m

ナイスな回答です。

お礼日時:2013/08/24 16:56

 開催は大丈夫でしょう。

メイン会場の平昌(ピョンチャン)一帯の土地は、統一教が2005年くらいから買い占めています。
 1990年代から日本人観光客がよく行く有名な龍平(ヨンピョン)リゾートのスキー場もリゾ-トタイプホテルも、統一教会グループが運営しています。文鮮明の7男が統一教グループのリゾート会社をやっています。開催したら売り上げが大幅増ですので、韓国政府はもとより統一教も力を入れて推進するでしょう。

 辞退したらIOCに莫大な違約金を払わないといけません。韓国は1962年か1963年にアジアンゲームを誘致しておいて、競技場建設資金が無くて辞退し、莫大な違約金を支払った経験を持っています。 競技場建設のメドもないのに国威発揚が出来るぞと、東大門運動場一つでもって誘致戦を戦い、誘致した時はまるで全世界を征服したかのように国を挙げて大喜びでしたが、東大門運動場一つでは数十種類のスポーツ競技を行なえないため、朴正煕大統領が唇を噛んで辞退しました。(誘致の前に気付けよ、な話です。)
 その娘である現パク・クネ大統領が同じことはしないでしょう。
 いろいろな手段を使ってでも開催させるでしょう。
 しかし、終わった後に借金返してくれないとかの問題が出て来るでしょう。貸さないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お詳しいですね、統一教会ですか。

>辞退したらIOCに莫大な違約金を払わないといけません。韓国は1962年か1963年にアジアンゲームを誘致しておいて、競技場建設資金が無くて辞退し、莫大な違約金を支払った経験を持っています。

ハハハ(笑)
韓国人はやっぱりバカですね。

ところで開催できるとして、韓国空港少なすぎですよね?

金なし、雪なし、空港なし、問題だらけ嘘だらけ(笑) 

お礼日時:2013/08/25 11:49

2018年の冬季五輪開催は、韓国では無理ではないですか?


・今更、無理や、言われたかて辞退出来まへんで、そもそもチョンさんが
 やりたい言い始めたことでっしゃろ?
・冬季オリンピックが始まって以来、第二次世界大戦時の2回を飛ばした
 だけやのに、何で平時でジャンプさせなあかんねん?
・何が何でも国が滅亡しようが、してても、やってもらいまっせ!
                      IOC役員さんの心持

また、日本にたかってきますか?
・知りまへん!勝手にやってや~、銭は勿論、貸せまへんで~!
       2018年 保守系の総理だったらこう言います。

それとも、中国に泣きつくのでしょうか?
・日本が蹴ったら泣きつくやろな~爆
                  

長野の時でも最終赤字であったのに韓国にそのような余力があるのでしょうか?
・大丈夫ニダ~海外チームの宿泊設備と練習設備は作らない予定だから!
・Wカップで実証済!粗悪な設備で精いっぱいの御持て成し=韓国チーム優勢
・経費が浮いて、韓国のメダル獲得率アップ一石二鳥ニダよ
・審判買収する金ないから徹底的に粗悪な設備を提供しまくるニダ~

韓国は、早めに辞退するべきではないでしょうか?
・国の威信が掛ってるから、まず辞退はしないでしょう!
・だか、バカだから前年くらいに『ん~><やっぱ無理』って言い出すかも!
・俺的のは、ぜひ開催して頂きたい!!Wカップ当時以上の不評を全世界に
 改めて認識させて頂きたく思います。
・大韓民国の冬季オリンピックの成功を世界常識でなく、韓国の常識で成功
 させて頂く事を心からお祈り致しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>・俺的のは、ぜひ開催して頂きたい!!Wカップ当時以上の不評を全世界に
 改めて認識させて頂きたく思います。

>・大韓民国の冬季オリンピックの成功を世界常識でなく、韓国の常識で成功
 させて頂く事を心からお祈り致しております。

そう考えると、私も同意です(笑)

Wカップでしたかね?日本騙してお金借りたままトンズラ事件・・・

二度も同じ目にあう事は・・・う~ん??

お礼日時:2013/08/25 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!