アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問があります。サイトのページで商品説明の欄があり、
そこにACCESSARYの項目があります。

で、特にACCESSARYがない場合、その欄に「なし」と
書き込みたいのですが、No、None、N/Aなどどう書けば
いいですか?

A 回答 (2件)

このような場合NoとNoneはあまり厳密に考えずどちらでも良いと考えます。

敢えて違いを言えば、商品の機能のように“物”でないものが無い時に Noが、付属部品のような“物”が無い時にはNoneが使われる傾向があると思います。

貴方の質問中のN/Aは文面から判断すれば Not Available ということで、そのアクセサリは普段はあるけれどその時は無い、という意味と判断できます。

『無い』ことには間違いないので、それでいいのですが、N/Aは Not Applicableが第一義であることを心に留めて置かれるように。

ご質問の主旨とは少し外れますが、何かの質問表で『夫婦共働きですか?』というに質問に対して、もし貴方が独身であれば、Yes, Noでは答えられません。正にこの時 N/A と記入します
    • 0

N/Aはnot applicable(該当なし)とかnot available(利用できない)という意味ですが、人によっては本来ついているアクセサリーがこの商品についてだけは、付属品としてつけてないと考える人もいます。

最初から付属品としてのアクセサリーが存在しないのであれば、単純に「NO」だけでもいいと考えます。
    • 0