プロが教えるわが家の防犯対策術!

24時間テレビって

18時に始まって翌日の21時に終わるんですが
24時間過ぎてますよね?
24時間テレビじゃなくないですか?

A 回答 (7件)

24時間どころか、番組後記でいつまでも粘りますからね。

所詮「番組タイトル」なのでとやかくはツッコミませんけど、それにしたって「○○テレビ夏の大創業感謝祭」とかに名前を変えても良いんじゃないかな。局の財物であるかのように終わってからもあれだけ引っ張るんなら。
あれじゃないですか?途中で収録ドラマとかも加わるから「生放送トータル24時間」みたいな。とにかく、何を以って24時間なのかはよくわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね 笑

お礼日時:2013/08/28 13:36

 最初は24時間でした。

しかし、次第に延長されてきた感じですね。

 まぁ、少年隊だけどおっさんみたいなものでしょう。

 それと、毎年社会情勢などで変化しています。元々障害者やお年寄りなど福祉面がメインでした。しかし、海外では紛争などで子供達が悲惨な状態になっていることから、海外にも。また、地震などもあり、多くの形で募金を必要としてきています。

 番組は24時間ですが、募金の受付は通年行っています。指定の方法であれば手数料が無料になります。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/08/28 13:37

1日は24時間と言う事で、1日中特番としてやるから「24時間テレビ」じゃないですかね。


しかも他局も「27時間テレビ」とか始めているし、「24時間テレビ」と言うタイトルも定着したと見て他局と差別化する意味も含み、そのまま「24時間テレビ」としているのかも知れません。
私に言わせれば『24時間偽善テレビ』の方が相応しいと思いますが。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりです

お礼日時:2013/08/28 13:37

昔はちゃんと始まった時間に終わったけどね。



マラソンと関係してるんじゃない?
昔はマラソンなんてやってなかったし・・
結局昨日時間内でゴール出来なかったみたいですね。
(観てないけど・・ネットのニュースで出てました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やらせテレビですね

お礼日時:2013/08/28 13:37

>18時に始まって翌日の21時


計算すれば27時間ですね。
フジテレビに対抗して時間は延ばしたけれど名前を変えたらパクリとか言われるのがイヤだし(よりによってパクリのフジに)、自分の方が本家だと思っているから絶対名前は変えたくない。
全く見ていないからどうでもいいんですが、そんなところでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにどっちでも良いんですけどね 笑
気になったので

お礼日時:2013/08/28 13:38

夕刊でも


「朝日新聞」

休刊日あっても
「毎日新聞」

夕方読んでも
「コミックモーニング」

発売日が日曜でなくでも
「少年サンデー」

と同じ・・・・・\(^^;)...マァマァ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/08/28 13:39

お涙頂戴が嫌で最近嫌で見ていないのですが


cmの時間を差し引いて純粋の時間だとそうなるのではないでしょうか?
cmが累計3時間。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/08/28 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!