dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして、よろしくお願いします。
自分は、岡山県在住 37歳 独身 男です。

先日、会社の同僚とイオンの専門店街の中にある服屋さんに
いきました。その服屋さんは、ライトオンです。
ライトオンに行ったのは、同僚の服を買うのになぜか呼ばれたので行っただけ
なのですが、目にとまった服があり今日再度お店に行ってまいりました。
その服は、チェック柄のズボンでカラーはねずみ色のチェック柄です。
自分は、かなりの細身で、身長175センチ 体重51キロとガリガリです。
そのズボンのサイズは、28号でまだ腰はゆるゆるですが、ベストサイズだと思います。
この度質問させていただいたのは、自分はファッションの事は良く分からず、
これからの、9月、10月、11月にどのような服と気合わせたら良いのか分からず
アドバイスをいただければと思い質問させていただきました。
どのようなご意見でもかまいませんので、このチェック柄のズボンとの服の組み合わせを
アドバイスよろしくお願いします。
自分で考えろって思われるかもしれませんが、何卒よろしくお願いします。
ちなみに画像を添付しておきますのでよろしくお願いします。

「アドバイスよろしくお願いします。」の質問画像

A 回答 (2件)

ミディアムグレーのグレンチェックのパンツ。

素材はコットン混紡だとおもいます。ライト・オンですからカジュアルウエアとおみうけします。
これをつかった着こなし例をご説明します。
図の左から
こげ茶、もしくは黒のポロシャツオフホワイトのコットンジャケット
グレーと黒のチェックストール

白いカットソーにグレーのポロシャツを襟だし 濃いめのベージュジャケット
シンプルだけど年齢にあった大人の着こなし

ネイビージャケットに白のボタンダウン レジメンタルタイ
パンツがノークリースだからぜんたいにラフな着こなしで(タイはゆるめ)

黒いコートにこげ茶のニット パンツの柄を効かせる着こなし。
「アドバイスよろしくお願いします。」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

noname#184677さん、この度はコメントをいただきありがとうございました。
せっかく分かりやすい図を載せての丁寧なアドバイスをいただいたと言うのに
お礼のコメントが、10月の半ば近くになってしまい失礼いたしました。
とても分かりやすいですね。
ありがとうございます。
でも、自分はジャケットなどを持っておらず、ジャケットなしでの何か良い着合わせ
など有りましたら、教えていただけると嬉しいです。
ちなみに、今回購入したボトムは着るのにシーズンとかあるのですかね?
オールシーズンでの使用は可能ですかね?
とりあえず、お礼のコメントが遅くなりました事お詫び申し上げます。
とても親切なアドバイスをありがとうございました。

かなり合わせ易い色柄・デザインのパンツだと思います。

トップスは濃い色でも淡い色でも合うと思います。
カジュアルなアイテムでも落ち着いたアイテムでも合うと思います。

その時期であれば、七分袖か長袖のシャツ一枚か、その上にアウターにカーディガン、パーカー、様々なタイプの薄手のジャケットを羽織るか・・・になると思います。
可能性は幅広いので、言えるのはそれくらいですね。

ただ、やはりアイテム単位で「それだけでもオシャレ」とか「扱いにくいデザイン」というのはありますので、持っているアイテムの写真か販売元のリンクなどを添えて意見を募った方がいいですよ。
ベストなのは実際に着た(出来るだけ靴まで)写真を載せることですね。着た時のサイズ感やシルエットもかなり重要ですので。顔から上は切ってもいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

gldfishさん、この度はアドバイスをいただきありがとうございました。
大変、大変お礼のコメントが遅くなり失礼いたしました。
アドバイスを読ませていただいて、こう言った着方をすればいいのかと
知る事が出来ました。
ですが、せっかく書いていただいております、
「ベストなのは実際に着た(出来るだけ靴まで)写真を載せることですね。着た時のサイズ感やシルエットもかなり重要ですので。顔から上は切ってもいいですよ。」

どういう方法で、僕が来ている写真や写メをアップすればいいかわからない為
アップできません。自分は、ミクシィーとかしておりますがそれですとgldfishさんに
都合がよくないですし、今はやりのフェイスブックとかしておりましたら
いいのかな?など思っております。このサイトでの画像アップの機能がもっと
良くなれば使いやすいのだとも思いますが、自分も残念です。
ちなみに、今日仕事が休みで、また、イオン(ジャスコ)の中のライトオンで
目をつけていた、かなり細身のスキニーのボトムを20%オフの特価で 7120円で
購入いたしました。28号ですがとてもいい色だと思いますし、自分にピッタリな感じで
自分が求めていたものだと感じてうてしく感じております。
自分的には、今まで使った事のない色合いですので(普通にたくさんある色合いですが)
どう言った着合わせをすればいいのかまた悩んでおります。
と言った感じですが、アドバイスをいただきましてありがとうでした。