アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦前駄菓子屋の店先に置いてあったガラス製の菓子の入っていた

ビンの名前をお教え下さい。

現在同じ形の海苔の入っている入れ物はポリ容器というと知りました。

もっと味のある名前だった記憶があります。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

#1です。


「味のある名前」で猫瓶だと決めつけてしまったのですが、
海苔の瓶は四角くて縦長のものが多いですよね…。
こちらの瓶の名前を探してみたのですが「角瓶」としかわかりませんでした。
http://hirotaglass.shop-pro.jp/?pid=49095293

余談ですが、煎餅屋などで見かけた真ん丸の瓶は「地球瓶」というそうです。
http://takamura-can.co.jp/item/2006500108168/
http://item.rakuten.co.jp/kitchensanki/h078-2/
    • good
    • 2

ttp://auctions.search.yahoo.co.jp/search/%E8%8F%93%E5%AD%90%E7%93%B6/0/


菓子瓶
だと
せんべいびん
だがしびん
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1872746.html
駄菓子屋によくあるガラスの瓶
    • good
    • 0

今40代の私が小さかったころは「猫瓶」と呼んでいました。


お探しのものと同じだとよいのですが…。
http://takamura-can.co.jp/item/2006500200169/
http://hirotaglass.shop-pro.jp/?pid=49095290
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!