プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は名古屋住みの中3受験生です。

僕は内申点が今、37くらいなのですが、

進路に、愛知教育大学附属高等学校と西春高校を考えています。

大学は愛知教育大学へ行きたいと思っているのですが、

愛教大附属と西春だったら、どっちの方が愛知教育大学へ行けるのでしょうか?

双方のサイトで進学情報を見たところ、西春の方が愛教大附属より

愛教大へ行っているのですが、少しの差です。

でも、愛教大附属は、国立なので受けて合格するとその後の公立が受けられなくなる。

と聞いたことがあります。

なので、どちらかに決めたいのですが、どちらの方が良いのでしょうか?

ご意見の程、宜しくお願いします。

<<誹謗中傷などと思われる回答はお控えください>>

A 回答 (2件)

そもそも、偏差値が10も違う2校を比べる事の方が問題だと思いますよ。

西春高校が愛京大付属よりも、若干名しか愛教大への進学者が多くないのは、愛教大以上のレベルの国公立大学に多数進学しているからです。

内申点37でも、西春高校に合格できるというのであれば、迷う事無く西春高校でしょう。

ここで、不特定多数の見ず知らずの人に聞くよりも、先ずは担任または進路指導の先生に相談されるべきですよ。
    • 3

どちらでも行ける。

どの高校に行けばどの大学に行き易い、ということはありません。
高校のレベルが高ければ、同期生が優秀ですから切磋琢磨して自身が伸びる、ということはありますが、それは自分次第。
この両者なら数字での多少の差は大したことはない。どちらでもあなた次第です。
    • 1