アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悩みすぎて、こちらに相談する
ことにしました (´・_・`)。

私はとあるカフェでバイトしてます。
たまに来る学生さんが気になります。
ある日から気になるようになって、
勉強を頑張ってる姿と目があった時の
トキメキから頭から離れなくなり(´・_・`)
初めての一目惚れです。
しかし、私はかなり人見知りだし、
接客するだけで顔赤くなります。
フリートークだなんて出来た事ない!
その方も、クールです。しかし、
接客した後、ありがとうございます。
帰りに、すこーし恥ずかしそうに
ペコってしてきれました。きゅんww
あと列に並んでる時とか私が通った時
にチラっと見られ目があいます(自意識?)
周りに聞いてみたら、ペコとかお礼は
言われた事ないと聞きました。
これから、アクションを起こしたいと
思ってます。もちろん、バイト中は
駄目だと思ってます。失礼ですね。
アドを渡したいと思います(>_<)
どーやって、どーゆ内容がいいですか?
休憩中か休みの日、または閉店で
渡したいとは思っています(´・_・`)!
周りには見られたくありません。。。
私はよくモデル顔だよねと言われ、ww
一目惚れされた事があります。
こんな、思い初めてで悩んでいます。
長々と失礼しました(>_<)

A 回答 (3件)

普通に働いている人はお客がどんなにイケメンだろうが、お客としてしか接しないんです。



あなたは職場をなんだと思ってるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方の貴重な意見を読んで、私のしてることは
失礼極まりないなと思いました。
考えたのですが、変なアプローチなどせず、
店員として、お客さまにいいお店だな。
笑顔が素敵な方だなと思ってもらえるような
接客をしようと心がけたいなと思いました!
今回は貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/31 19:45

いきなり「恋」から始めても上手くいかないかもよ?


貴方の惚れ温度って、
相手には全く関係が無い事だから。
貴方は一目惚れ「された」経験があるんでしょ?
その時の貴方って何を感じた?
え?凄~く嬉しい(キュン)だった?
想像以上の気持ち(目線)を注がれていた事が分かって、
嬉しいよりも「ビックリ」したんじゃないの?
じゃあ今の貴方が考えている動きってどうか?
貴方のように惚れの無い彼を「ビックリ」させてしまわないか?
何より、
自分を未知の領域にバタつかせてしまう事で、
自らの印象を「子供っぽく」伝えてしまわないか?
相手は学生。
貴方も学生なら良いんだよ。
でも、
貴方は学生では無い訳でしょ?
幾ら容姿端麗でも、
一人でテンパって、空回りしている人って微妙だよ?
だったら、
今の貴方にとって無理が少ない所「から」始めてみる。
今エイッとアドレスを投げたって。
相手には貴方と話したい事が「無い」んだよ。
しかも、
今の状態でアドレスを交換したら・・・
貴方は直に向き合うと話せない「分」、
あれもこれもと話したがる。
話せば話すほど、
彼がお店に来店して、姿が見えた時の緊張が「倍増」するんだよ。
そういう貴方って、
彼との関係「以外」にも影響を与えてしまう。
接客のミスが増えたり、
全体的にバタバタした貴方が増えたり、
集中していない印象を他の従業員に与えてしまったり。
でも、
いつ彼が来るのかな?
ソワソワとドアの方を見続ける貴方が生まれる。
来たら来たで、
他の注文や接客さえ上の空になるような、
凄く凄くのぼせた状態が生まれてしまうんだよ。
貴方はそういう自分を目指しているの?
別にアドレスを聞いても良いよ。
ただ、
貴方の身の丈に合った、
貴方を不安定にさせない「段階」ってあるんだと思う。
例えば、
彼から意外にも「ありがとう」をされたからこそ。
今度は貴方「から」もありがとうを伝えるんだよ。
片思いさせてもらっている感謝をこめて、
「いつもありがとうございます」と。
そう伝える事で、
以前の彼のありがとうと、
貴方の今のありがとうが時間差で「繋がる」んだよ。
相手からしても、
貴方が「いつも」という言葉を遣ってくれた事で、
「いつも」利用している僕の存在をきちんと理解してくれている。
今後も通い「やすい」感覚が生まれるんだよ。
まずは、
そういう小さな「⇔」を成り立たせてみる。
そこから始めてもいいんじゃないの?
そういう足元があれば、
貴方が苦手なフリートークだって出来るんだよ。
分かっていても学生さんですよね?と。
そういう話から始まって、
何を学んでいるのか?
どんな分野を専攻しているのか?
勉強している姿が見えているからこそ、
素直に質問しやすかったりする。
相手だって、
いきなりフリートークは難しくても、
自分の本分である勉強の事を聞かれたりするのは。
何かを用意して話さなくても済む分だけ、
自然と話しやすい内容なんだよ。
どんな内容でも、
話が「出来た」という経験値がプラスでしょ?
お互いに「次」に話しやすくなるから。
悩み「過ぎて」いるなら。
少し呼吸を整えてみたら?
片思いは大いにあり。
でも、
「活き活き」と「ソワソワ」って全然印象としては違うからね?
活き活きしている貴方って、
ドキドキの中にもきちんと落ち着きがある印象なんだよ。
ソワソワって、
全体的に止まれない(落ち着かない)印象なんだよ。
目だけが異常にキョロキョロしたり、
周りの姿勢を異常に浴びているような感覚に囚われたり。
貴方がそうだという訳じゃ無いけれど、
たまにしか会えないからこそ、
普段の貴方からバランス良く過ごしておかないと。
いざ対面した時のアンバランスが激しくなってしまうんだからね?
相手は何も急いでいないんだから。
貴方も急がない事。焦らない事。
いつまた彼が来るかもしれない。
そういう意識があるからこそ、
改めてバイトを丁寧にやっていく事。
彼の前「だけ」背伸びをしようとせずに、
普段の貴方から活き活きと働いていく事が大事。
忘れずにね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
貴重なご意見ありがとうございます。
貴方の文を見て、すごく言っている
事が納得できて、図星で驚きました。
そうですよね!いきなり恋だなんて。
空回りしちゃいます(´・ω・`)
そわそわもしていられませんし、
相手にとって不愉快だったら本当に
失礼だよな。と思いました。
少し勘付かれましたし。。
アドを渡すのは控える事にしました!
ただ、常連さんと店員として、
アドバイスくれたようか会話は
したいなと思いました(^^)
本当に貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/31 19:40

質問者さんが女の子で、相手が男の子ということでいいですか。

男からすると夢のような展開ですが、そんなのが起きるのはまるで宝くじに当たるような滅多にない出来事です。ましてや、モデルのような可愛い子からアプローチを受ければまず頭をよぎるのは「これはきっと騙されているに違いない」です。

女性だと分からないと思うのですが、実はそういう騙しってよくあるんです。飲み屋のネーチャンにすっごい好みのタイプといわれて向こうから連絡先を聞かれて、うほモテ期到来!?と思ったら根っから営業だったとか、あなたが好きと装った迷惑メールとか、中には恋人商法といって、男女の出会いのフリをして男性に近づき、いろんなものを売りつける商売をする人たちもいるのです。
だから、まともな男性であればあるほどある程度の警戒はされるところではあります。

では、どうするか。やはり「ワタクシ、決して怪しいものではございません」ということを示さないといけません。
まずはお店に来たときに「いつもありがとうございます」とかなんとかいって、とにかく彼に認知されることです。女性からならある程度突っ込んで聞いても許されるので、学生さんですかとか、大学ですか専門学校ですかとか聞いてみてもいいと思います。ハイとかハアとか最低限のリアクションはあるでしょう。
そのうえで、連絡先を渡すようなアプローチをするのがいいと思います。もし私なら、なんですが、嬉しいことは嬉しいでしょうが、宗教の勧誘だったらどうしようとかよく分からない絵画を売られたらどうしようとか考えるので、あくまで「あなたに興味があってアプローチしました」と思わせる行動が肝心かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとう
ございました。
そうなんですね。男性からすると
そのような考え方があるんですか(´・ω・`)!
勉強になりました!!
ですが、今回はアタックしたりせず、
何かお話できるような
常連さんと店員とゆー関係にしようと思いました!
でも、とても気になりますが、笑。
今回はご意見ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/31 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!