プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは ^^

以下のいずれかを得られるならどれを選びますか?

A.字が日本一上手になる。

B.身長が5cm~10cm伸びる。

C.現在の役職が一つランクアップする。

D.見た目が5歳若返る。

E.今日から一か月の長期休暇が貰える(給料は全額貰えます)。

F.カラオケが抜群に上手になる(歌手にはなれないとします)。

G.クセが一つ直る。

H.食べ物の好き嫌いがなくなる。

I.現金50万円が貰える。

J.何もいらない><


 皆さんはどれがお望みですか?
 一つだけチョイスしてください。
 
 理由もお願いします。


*締め切り後にお礼させて頂く場合があります。
 ご了承ください。

A 回答 (30件中1~10件)

dd-draw75pqさん、こんにちは。



♪カネもいらなきゃ 女もいらぬ~ あたしゃも少し 背が欲しい♪
 玉川カルテットのギャグでした。

 あたしゃ背が160cm代前半の男。しかも自分より背の高いヒトNG。もう少し背が高きゃぁ人生が変わったかも~。したがって『B』

この回答への補足

そろそろ締め切らせて頂きます。

有効投票数27。
複数投票頂いた方は、後で回答頂いた方を有効とします。

以下、集計結果です(票数が多い順に表記)。

「現金50万円が貰える」
 8票

「今日から一か月の長期休暇が貰える(給料は全額貰えます)」
 6票

「字が日本一上手になる」
 5票

「身長が5cm~10cm伸びる」
 3票

「カラオケが抜群に上手になる(歌手にはなれないとします)」
 2票

「現在の役職が一つランクアップする」
 1票

「クセが一つ直る」
 1票

「何もいらない><」
 1票

「見た目が5歳若返る」
「食べ物の好き嫌いがなくなる」
 0票

□□□□□□□□□□□□□□□□□

かなり額を抑えて調整したつもりでしたが「現金」が多かったですね。
給料を全額貰っての長期休暇も人気がありました。
「美しい字」は「日本一」としたことで思っていたより票が集まりました。
逆に「5歳若返り」が0票。これは意外でした。

こういったアンケートでB.Aを選ぶのは気が引けますが、
思い切ってお一人選ばせて頂きます。
ただ、わたしは今回に限らず、B.A以外の方もちゃんと評価しています。
あくまでおまけ要素として捉えてくださいね。

今回のB.AはNo.12様です。
おめでとうございます!
知らないギャグでしたが、
「身長がもう少し高ければ…」という気持ちが伝わってきました(^^)

この場を借りて…
皆様、真摯なご回答をありがとうございました。
人それぞれの考え方の違いを実感できました。
また機会がありましたらどうぞよろしくお願い致します。

皆様からの温答に感謝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



ちなみにわたしは「長期休暇」でした (*^^*)

補足日時:2013/09/01 14:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ^^
いつもお世話になっております。
お礼が遅くなりましてごめんなさい。

そんなギャグがあるのですか?
昔のお笑いなのかな?
時間があるときに調べてみますね (^^♪

「身長」ですね。
160cm代前半でしたら確かに低い方でしょうが、
個人的にそんなに気にするほどではないと思います (*^^)v
身長で人の価値は決まりません (^.^)

でもコンプレックスがおありなんでしょうねぇ。
お相手は自分より背が低い女性。
確かにその括りですと相手がある程度限定されてしまうでしょうね。
170cm前半までグーンと伸びれば、
また違った人生になっていたかもしれませんね。
そういう不可抗力のことで人生って180度変わってきますから、
それを嘆くか楽しむかですね (*^o^*)

ご回答ありがとうございました ^^
またよろしくお願いしますね☆。.*`
いつも感謝です!

お礼日時:2013/08/30 18:19

お礼ありがとうございました(^^)



>他人から見れば何とも思わないかもしれませんよ

妻からいつも馬鹿にされるとです(T_T)

「ほんっと、あんたって、気が短いし足も短いよね・・・何か長いのはないとね?」とか(笑)

「あ~~、勿体ない、そこそこ顔は良いのに、その足の短さは致命的・・・残念」とか(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ^^
わざわざ補足回答ありがとうございます!

あ、奥さんからそんな仕打ちを… (^^;)
それはちょと悲しいですよね。

でもそれは気が短い性格さえ直せば、
「ほんっと、あんたって、気は長いのに足は短いよね・・・」
で済みますよ (^_-)-☆
あるいは、「現金50万円」を差し上げれば奥様もずいぶんと態度が変わってきそうです (*^^)v

それに普段から叱られることばかりしているから言われるのではないでしょうか? ^^

「そこそこ顔はいい」
あーそれはコメントしかねます (^.^)

「足が長くなる」ということに非常に拘った方ですね ^^
本来なら「身長アップ」なんですが、やはりこれは認めざるを得ないようです ^^

ご丁寧にありがとうございました!
またどうぞよろしくお願いいたします☆。.*`
何度も感謝です!

お礼日時:2013/08/31 22:35

こんにちは。



Bでお願いします(^^)

(ただし、胴や頭の長さが伸びるのではなく、足の長さでお願いします。短足はツライ(-_-;))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ^^
お世話になっております。

「身長がアップ」
えっとぉ…足だけ伸びるんですか?
う~ん、それはずるいですねぇ (^^;)
全体的に伸びる感じなんですけどねぇ。

そんなに足が短いです?
案外、他人から見れば何とも思わないかもしれませんよ ^^
それに腰の位置が低くて重心が安定しているのかもしれません。
バランス感覚がいいのではないですか?
わたしはバランスがすっごく悪いです。足が長いので…ん? ^^

頭だけ5cm~10cm伸びると怖いですね (゜o゜)
ま、足だけ伸びていいことにしましょう (^_-)-☆

ご回答ありがとうございました ^^
またよろしくお願いしますね☆。.*`
いつも感謝です!

お礼日時:2013/08/31 17:16

お礼ありがとうございます(^ ^)



また選択肢のご解説、良く分かりました。

それを踏まえてC.ランクアップ にしようかな。
カリスマ主婦になります(^O^)/

身長は私が高いのでは無く、主人が低いんです。

>長期休暇を主婦が貰っても、誰に愛する家族を任せられるでしょうか?
→えっとぉ…やっぱりお怒り? (^^;)

これは単にのろけです (^○^)えへっ

現金を蹴ったのは格好良かったですか?
いやぁ~、そうでも無いですよぉ~ ( ̄ー ̄)
もっと高額だったら迷ったかも~⁈
あ、格好良く無かったですね…(^◇^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは ^^
お礼が遅くなりましてごめんなさい。
ご丁寧に二度も頂きありがとうございます!

わたしの「選択肢の補足」を呼んでくださってチョイスされたのが…
「役職ランクアップ」ですね!
もともと「スーパー主婦&縁の下の力持ち」として日々頑張っておられるのは存じております (*^.^*)
その部分では既にランクアップの余地はないことでしょう。
ですから今よりもっと、
「収納上手」「お掃除上手」といった生活の知恵の達人レベルにランクアップ!
これはスキルアップと言ったほうがしっくりきますね (*^^)v
「カリスマ主婦」これはまた格好いい♪

あ、なるほど。
回答者さんが高身長ということではないんですね。
こちらが気にしなくても男性側が気にするんでしょうねぇ。

あ、おのろけでしたか ($・・)/
主婦を無視した選択肢とお考えになって怒られたのかと思いました (^^;)

「現金」はやはり魅力ですし、今回もかなり多かったですからね ^^
ちょっと「女前」でしたよ (^_-)-☆

前回は「超能力各種 VS 300万円」の図式だったんですよ ヾ(〃^∇^)ノ♪
皆さん「申し訳ないけど300万円で…」というニュアンスの方が多くて面白かったです (^o^)

ご回答ありがとうございました ^^
またどうぞよろしくお願い致します☆。.*`
何度も感謝です!

お礼日時:2013/08/31 14:51

こんばんは



Aです、絵、は何とかなるのですが
日本人として綺麗な文字を書きたいです
キーボード叩いて出た文字より
気持ちも伝わるのではないかと・・

愛ちてまちゅ(●´ω`●)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは ^^
遅くなりました。すみません。
訂正回答ありがとうございます!

あれ、「身長アップ」をチョイスされましたよね?
変更だと受け取りますよ ^^

バイクで地面に足がギリギリでもいいから(^^)、
字の達人になりたい、と。
確かに日本人として美しい字を書きたいですよね。

絵がお上手なのでしたら字もうまいのでは?
う~ん、でもそれは一概には言えないかな…。
わたしの経験上、むしろ絵が上手だった子のほうが字は下手だったような…。

そんなに日本語を愛してらっしゃるんですねぇ ^^

ご回答ありがとうございました ^^
またよろしくお願いしますね☆。.*`
何度も感謝です!

お礼日時:2013/08/31 14:24

何もいらないと書くと嘘なるかな でも何もいらない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして!こんにちは ^^
お返事が遅くなりましてごめんなさい。

えー、何もいりませんか… (^^;)
魅力のある選択肢がご用意できませんでしたね。残念。
それとも欲がないのでしょうか?
与えられたものよりご自身の手でつかみ取りたい、というお考えなのかもしれませんね ^^
格好いいですね (#^^#)

わたしならどれにしようか凄く悩みます ^^
そういうことを考えることも好きなんです☆

ご回答ありがとうございました ^^
またよろしくお願いしますね☆。.*`
感謝です!

お礼日時:2013/08/31 14:12

>A.字が日本一上手になる。


あまりメリットを感じませんね。実際、仕事で使う文字はPCで打ち込んでプリントアウトするだけなので。

>B.身長が5cm~10cm伸びる。
私は身長172cmですが、今さら身長を伸ばそうとは思いません。

>C.現在の役職が一つランクアップする。
う~ん、管理職にはなりたくないですね。残業代が出なくなる上、休日出勤などで自分の時間がなくなりそうですから。そもそも私は北海道在住のくせに通勤時間が長いもので(片道約2時間)。

>D.見た目が5歳若返る。
5歳ですか・・・。40代後半の見た目になったところで、何も変わらないでしょうね。

>E.今日から一か月の長期休暇が貰える(給料は全額貰えます)。
休みが取れるのはいいのですが、その休暇明けが大変なことになりそう(笑)。私のいる会社が決算不能になりそうなので、パス!

>F.カラオケが抜群に上手になる(歌手にはなれないとします)。
え~~、シングルデビューできないんですか?(笑)。シングル・アルバム同時デビューをして印税生活をもくろんでいたのに(笑)。歌唱力は・・・、少なくとも社内の仲間内では、カラオケで最高得点を常にたたき出しています。学生時代にも学園祭の「のど自慢」でも優勝したことがありますので、もういいです(笑)。

>G.クセが一つ直る。
自覚していて、なおかつ他人から指摘される「クセ」はないので不要です。

>H.食べ物の好き嫌いがなくなる。
私の嫌いな食べ物は、「たくあん」と「梅干し」ですが、現在これらを「食べるな」とドクターストップ(笑)がかかっているので、やはり不要ですね。

>J.何もいらない
論外ですね(笑)。私はそれほど悟りを開いている訳ではありませんので(笑)。

と言う訳で、消去法で
>I.現金50万円が貰える。
これになりますね。特に使い道はないのですが。せいぜい「ススキノのおねーちゃん」の所に行くくらいですかね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは ^^
いつもお世話になっております。
遅くなりました。ごめんなさい。

パソコンの時代ですから「上手な字」は選択肢として弱いかなと思いました。
そのぶん「日本一」としてみましたが魅力がありませんか… ^^

身長はやはり若い時に気にするだけなんでしょう。
自身の外見を完全に受け入れるのは何歳からでしょうね?

「役職ランクアップ」は不人気ですねぇ… (^^;)
北海道で片道2時間の通勤って大変そうですね。
でも風景が素敵な所なので満員電車とかより良さそう♪

「若返る」も意外と人気がなかったです。
5歳違えば結構なことだと思ったのですが…。

はい、歌手にはなれません (^.^)
だってこれを書いておかないと歌手でガッポリ稼げちゃいますから ^^
それに渾身の一作
『洗濯物が雨に濡れてる』で既に歌手デビューされ賞まで受賞されてらっしゃいますし (^_-)-☆

なるほど。
ドクターストップがかかっているタクアンと梅干が元々お好きではない、と ^^
塩分を控えていらっしゃるのでしょうね。

そこでチョイスされたのが…現金!
前回この形式の質問(「数々のファンタジーVS現金」の図式)をした際も含め、
消去法でこのパターンが多いです。

使い道に困ります?
わたしなら嬉しくて、何を買うか毎日考えると思いますよ (*^^*)
まずは早くパソコンを買い替えたい!
Vistaはつらいです (+o+)

ご丁寧にありがとうございました ^^
またよろしくお願いしますね☆。.*`
いつも感謝です!

お礼日時:2013/08/31 14:04

EとIの抱き合わせがあれば一番いいんですが。



ゆっくりと旅行なんかしてみたいです。
給料は、妻のものなんで、別に現金が必要。

抱き合わせが無理であれば、Fのカラオケ!

バラードを歌って、女の子を泣かせちゃいます。

浜田省吾の「もう一つの土曜日」あたりで、おとしちゃおうかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます ^^
いつもお世話になっております。
お返事が遅くなりましてごめんなさい。

あー、現金と長期休暇をダブルで!
それは反則です (^^)
でもお給料は家族の為に奥様に手渡す必要がありますね。

で、一つを選ぶとすると…そのどちらも選ばない、と (^.^)
代わりに浮上してきた選択肢が「カラオケ」!
女の子にバラードを聴かせる♪
それは下心オンリーですねぇ (;一_一)

教えていただいた曲がわかりません (^^;)
パソコンの調子が悪くて確認できません (+o+)

「もう一つの土曜日」ってどういう意味でしょうか?
土曜日が二つあると週8日になってしましますよ?
あ、嫌な月曜日が無くなって、土曜日が週に二度ある!
よって、ゆったりしたいい気分になれる曲ですね?ん? ^^
バラードだけにゆったり!

ご回答ありがとうございました ^^
またよろしくお願いしますね☆。.*`
いつも感謝です!

お礼日時:2013/08/31 06:59

こんばんは。

これは迷いますね。
消去法で選んでみます。

>A.字が日本一上手になる。

名前負けならぬ文字負けしそうで怖い(ナンだそりゃ)ですし、「日本国民は皆、アタシ以下だぜ~」ってな風に自惚れたくはないので、コレは遠慮しときます。

>B.身長が5cm~10cm伸びる。

子どもの頃は、長身に憧れてたんですけど、初恋の彼が、小柄な女性を好みと知り、そのなごりから、今でも、チビの自分をわりと気に入ってるところがあるので、コレも遠慮しときます。

>C.現在の役職が一つランクアップする。

こ、これは恐ろしい。まさしく「名ばかり管理職」ではないか!
一年後には、窓際族(死語)になってる自分が容易に想像できるので、ソレは遠慮というか辞退させて下さい。

>D.見た目が5歳若返る。

えーと、もう30代後半なのに、中高生と見紛われ、警察に補導されかけたことも何度かある自分が、これ以上、若返ると、ランドセルを背負うしか、生きる方法がなくなってしまうため、ソレも遠慮しときます。

>E.今日から一か月の長期休暇が貰える(給料は全額貰えます)。

現在、職場では、4人でこなしていた仕事を、私と同僚の2人で行っていて、今、私が休んじゃうと、相棒にさらに迷惑をかけてしまうので、大型連休は不可能ですね。
仕事は大変だけど、やり甲斐があるし、職を失う怖さも身に染みているから、人間関係を含め、今の職場を大切にしたいです。コチラも遠慮しときます。

>F.カラオケが抜群に上手になる(歌手にはなれないとします)。

歌手を目指したり、のど自慢コンテストで喉を披露するわけではなく、友人同士の遊び、職場や町内会での付き合いの場面で、歌唱力を競ってみせる程度なら、完全無欠な歌い手は、周囲から何となく敬遠され、かえってやりにくかったりするものです。素人は素人なりに、ズレたテンポや音程で周囲をドン引きさせるぐらいが、ちょうどいい場合もあります。
というわけで、コチラも遠慮しときます。

>G.クセが一つ直る。

おっ、これは貴重かも。実は、20年ほど前から、あるクセに悩まされています。
女性には多く見られるクセのひとつかも知れません。長く直せずにいると、健康面にも影響を及ぼす可能性が高いクセです。
これを克服するため、様々な工夫を実践してきましたが、なかなか改善されず、困っています。
コレが直ると、おそらく、生活環境は大きく改善されると思います。
コチラは候補に入れさせていただきます。

>H.食べ物の好き嫌いがなくなる。

味覚は年齢と共に変動しますね。
雑学ですが、人間は幼児期には甘味を主体的に好み、辛味や苦味や酸味を苦手とします。
その後、加齢と共に、辛味や苦味や酸味の旨味を覚えるようになり、老齢期に達するごとに、それらの味覚は退化し、幼児期と同様、甘味を主体的に好むようになります。
こうした味覚の変化は、人体の抵抗力が乏しい時期は、相応に、外部の刺激物や不審物から身体を守らねば、という生物としての本能の働きに因るものだそうです。
食べ物の好き嫌いも、この生理的なメカニズムに関連しているため、好き嫌いを無理に克服せず、加齢と共に変貌する身体の自然な欲求に任せて、食べたいときに食べたいものを口にした方が、健康にはいいのかなという気がします。
なので、ソチラも遠慮しときます。

>I.現金50万円が貰える。

今年、人生最大の買い物をする予定でして、今、このおカネを手にしてしまうと、そのオプションのために、一昼夜で使い果たしてしまうことは間違いありません。
消費には時間を要さなくても、貯蓄にはある程度の時間を要する価額なだけに、楽して手に入れた現金より、労して手に入れた現金で、貨幣のありがたみを実感したい気持ちが強いので、ソチラも遠慮しときます。

というわけで、自分がチョイスしたいのは、今までの人生でありとあらゆる手段を尽くしても、克服できなかった自身のクセを改める方法ですね。
今の自分にとっては、最も必要に迫られた選択肢です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして!おはようございます ^^
遅くなりました。ごめんなさい。

「文字負け」しちゃいますか (^^;)
日本一の存在になると自惚れは必然なのかもしれませんね。

小柄な女性を好きな男性は結構多いと思いますよ。
どちらがいいかは一概には言えませんね。

皆さん「役職ランクアップ」は敬遠されますねぇ…(^^;)
やはり身の丈に合った役柄がいいのでしょうかね。

え、30代後半で中高生に間違われるのですか!? <◎.◎>
小柄な方は若く見られがちだと思いますが、それは凄すぎますね。
これはやめておいた方がいいですね ^^

なるほど。
「長期休暇」についてそこまで考えてくださいましたか。
そのシチュエーションですと休めませんね (^^;)

カラオケで歌が巧いと敬遠されます?
たくさんお誘いがきて楽しい気がしますよ♪
あ、でも断るのが億劫になるかもしれませんねぇ。
音痴の方がいいですか…。
確かに周囲に癒しは与えられるかも!?

へ~、「食」もお年を召すと子供がえりするのですか。
そう言えば、ご老人は甘いお菓子を好みますね。
健康面を考慮して、自然な欲求に任せた方がいいというご意見ですね (^^)

家を買われる予定なのでしょうか?
内装に凝って50万円を使ってしまいそう、ってことかな?

で、選択されたのが「クセが一つ直る」。
この肝心の部分が内容を伏せられているので判断が難しいです (^^;)
「女性に多く見られるクセ」をヒントに色々と想像してみましたが…
例えばお風呂が長い、とか。
半身浴ではなく長く湯船に浸かるので心臓に負担がかかる。
ん~、違いますか…?難しいです (+o+)
歩き方でしょうか?
すみません。うまく汲み取れません (^^;)

夜分遅くありがとうございました ^^
またよろしくお願いしますね☆。.*`
感謝です!

お礼日時:2013/08/31 06:50

A を選択します。



これだけは誰にも負けないというものを持っている人間の心地を知りたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ^^
お礼が遅くなりましてごめんなさい。

前回のこのタイプのアンケートではファンタジーな選択肢にしてみました。
その際、回答者様にもご回答頂きました。
覚えてらっしゃいますか?
「見たい夢が見れる」を選択されましたね ^^
お世話になっております。


「日本一上手な字」
なるほど。深いですね (#^.^#)
これだけ「日本一」ですからね。
そういう能力を持った人の心の中にはなにが見えるのでしょう?
大変興味深いですねぇ ^^
やはり他の人たちを見下ろしてしまうのでしょうか?
それとももっと達観できるのでしょうか?
わたしも知りたいです (^.^)

夜分遅くご回答ありがとうございました ^^
またよろしくお願いしますね☆。.*`
いつも感謝です!

お礼日時:2013/08/31 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!