アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

を言って今日仕事休んでしまいました(;;)7月から働きはじめたばかりの23歳・派遣社員♀です。今日は休みにくい日だったのでそんな嘘をついてしまいました。明日出勤したら変なので、前の父親だから御通夜だけ行ってきたと言って明日出勤すれば大丈夫でしょうか?(・・;)あと派遣で7月から働いて休むの二回目なんですが派遣で休むの多い方ですか?

A 回答 (3件)

立派な派遣会社なら・・・



お葬式に上司が参列することもありますよ。

通夜だけでも・・。

めったにないですけどね。
入ったばっかりの新人派遣社員なら、ないでしょう。

嘘ついて休んだということは真実を言えば休めない理由だったのですよね。
親が亡くなったという理由であっても
派遣会社と派遣先の企業にはものすごく迷惑をかけたことを反省してください。

定められた休日以外に休むのは、派遣じゃなくても
あまりよくないことです。

親が死んだ事になると、派遣先で「大丈夫?」などと声をかけてくれる人も
いると思いますが、その人たちにも嘘をついて騙した事になるのですよ。
たぶんほぼ永遠にその会社では父を亡くした女性で通ると思います。

前の父親? あなたは今の父親の子供なのですか?
日本語が・・ 前の父親ってことはあなたの父じゃないですかっ
「前の」って言う必要ないですね・・
    • good
    • 1

働き始めたばかりなのに1度しか使えない理由で休んでしまったのですね。


切り札を使うには早すぎですよ。
とりあえず「お通夜だけ行ってきた」というのは止めたほうが良いと思います。
お通夜だけで済む間柄なら丸一日休む必要は無いですよね。
明日出勤したときは理由は何も言わずに「昨日はすいませんでした」だけでOKかと。

休みが2日なのは構わないでしょうが、休みにくい日に休むのは問題です。
休みにくい日だからこそ派遣が必要なのですから、今度忙しいときに休んだら違う人に変えられてしまうはずです。
そこは覚悟しておきましょう。
    • good
    • 1

前の父親って今の父親じゃないってことだろうケド、、、


あなたにとっては父親は一人しかいないはず。
義理の父や養父はいるかもしれないけどね。

嘘つくのは、勝手かもしれないけどその責任は全部とることになる。

嘘を重ね、会葬礼状を作って持っていくか、嘘だったといって謝るか、、、
どちらにしても月一ペースで休んでいたら、交代要員を求められるのも
時間の問題かもね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています