プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京都立の日比谷高校を卒業した人たちの中では、東京大学合格者以外は落ちこぼれなのでしょうか?

A 回答 (3件)

同校の1学年の定員は300人ちょっとのようです。


いっぽう,東大合格者は30人くらいのようです。
http://www.hibiya-h.metro.tokyo.jp/pdf/25goukaku …

国語の問題として,全体の9割を「落ちこぼれ」とは呼びません。たぶん,指定校推薦入試でたいしたことはない私立大学に進学する学力層が該当するでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/02 04:21

そうです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/02 04:21

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E6%9C%AC% …

彼の頃はそうだったらしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/02 04:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!