アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSはWindows 7と8を使用しています。
IEでパスワードを入力しようとしたときに「Caps Lock キーがオンになっています」の表示が不要です。
Caps Lock状態でもこの表示が出ないようにしたいのですが方法がわかりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

添付画像のメッセージが不要という事でしょうか?

Webブラウザの仕様と思います 入力した文字が見えないのでどちらもモードで入力しているかのサポートのように感じます
遠く離れた言語バーよりも親切

ここの編集はプログラム変更で違法行為になってしまうのでは?と思います

他のWebブラウザで該当項目が表示されないものがあれば、IEを止めてそちらを使用するしかないと思います
「Caps Lock キーがオンになってい」の回答画像3
    • 0

自分は表示させないようにする設定を知りません。

ですがアドバイスしてみます。

英文は慣習的に小文字で使用するものですので、
大文字の入力を行うときにはShiftキーを押しながら…が一般的なようです。
大文字を続けて入力する際にはCapsLockをONにして使うってことですね。

ですので、大文字を入力するときはShiftキーを押しながらアルファベットのキーを押すように
習慣づけてみてはいかがでしょう。
これなら普段はCapsLockキーはOFFですから、IEからお節介なアドバイスを受けることは無くなると思います。

…解決になっていない気もするけどw…
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
ご回答の通り大文字だけで入力したいのでCaps Lockを通常はONにしたままにしています。
方法はあると思いますので自分でも調べてみます。

Caps Lockを解除するには、キーボードのCaps Lockを押して、キーボードのNumlkを押せば表示ランプが消えます。

• 0