アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

60代3人と私40代で浜松より出雲大社へ行く予定です。バスツアー以外で行く方法と大体の料金を教えて下さい。飛行機とかも安く行ける方法がありましたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

JR利用の場合のオーソドックスな行き方の例です。

(特急やくも号はほぼ1時間ごとにあります。下記はあくまでも一例)

◆ゆき
浜松発 7:10(新幹線こだま)
名古屋着 7:50
名古屋発 7:54(新幹線のぞみ)
岡山着 9:30
岡山発 10:05(特急やくも)
出雲市着 13:05

◆かえり
出雲市発 13:33(特急やくも)
岡山着 16:37
岡山発 16:49(新幹線のぞみ)
名古屋着 18:31
名古屋発 18:35(新幹線ひかり)
浜松着 19:11

◆上記のケースでかかる費用は、
・乗車券 片道:9870円→往復割引で17,760円
・特急券 片道:5320円+1410円(乗継割引)→往復で13,460円
合計:31,220円

このほかに、JR出雲市駅から出雲大社までは、一畑電車かバスで30分弱(本数がそれほど多くないですが、待ち時間は別として)

◇参考:寝台特急サンライズ出雲(ゆきの場合)
浜松発 深夜1:12
出雲市着 9:58
(かえりの便は、大阪に停車した後、静岡まで停まりませんので省略)

◇参考:伊丹空港からの飛行機の例
浜松発 7:10(新幹線こだま)
新大阪着 9:06
新大阪駅前発 9:15(連絡バス)
伊丹空港発 10:10(飛行機)
出雲空港着 11:10
出雲空港発 11:20(連絡バス)
出雲市駅前着 11:45
    • good
    • 4
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。しりたかった料金や出発時間がわかり助かりました。

お礼日時:2013/09/10 21:30

先月私も出雲大社に行ってきましたがとても良いところでした!!


私は東京からだったのですが、一人32000円で行くことができました。

旅行ポータルサイトで探すと、今なら関東からおよそ2万~3万円で行けるみたいですね。

旅行EX:http://ryokou-ex.jp/tours/to/spot/%E5%87%BA%E9%9 …

とらべるこちゃん:http://www.tour.ne.jp/j_tour/list/#!dst=7-34-483|7-34-485&dst_kind=2&dpt=11-12-13-14-15-16-17&dpt_date=20130900&adult=2

良い旅をお楽しみください!

参考URL:http://ryokou-ex.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/09/10 21:27

「寝台特急サンライズ出雲」の「ノビノビ座席」という、乗車券と指定席特急券の金額で


座れる(寝れる)簡易寝台があります。
http://time.jr-odekake.net/cgi-bin/mydia.cgi#rou …
これなら片道13,330円(金・土・日・祝は200円増し)です。
普通の寝台だと4人の場合室数はかなり少ないのですが、「シングルツイン」という
2人用の個室寝台があり、これだと一人当たり片道16,030円になります。
もちろん1人用個室も「シングルデラックス」「シングル」「ソロ」とありますよ。

ただ、今年は「平成の大遷宮」のため週末はもとより、平日でも1か月前の同日の発売日に
すぐ売り切れてしまうことが多いです。(出雲からの帰りは行きよりは空いている日が
あるようですが、やはり週末はすぐに売り切れるかんじです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/09/05 23:02

名古屋ー出雲市駅 高速バス


  http://www.chugoku-jrbus.co.jp/highway/izumo_dre …

 航空便は伊丹、羽田からです 参考に
  http://www.izumo-airport.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/09/05 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!