アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司は男性なので、男性側のご意見を教えて下さい。

1.上司は、私のことをどう思っているのでしょうか?嫌いなのでしょうか?
2.信頼関係を再構築するには、どうしたらいいでしょうか?

3ケ月前、会社の異動で、新しい仕事になり、上司も変わりました。
 とにかく「ざっくばらん」に話せるようにと、いろんな話題で話し掛けました。
 けれど、反応が今一つ。
 もともとワイワイやるタイプではないけれど、私に対してだけはいつも敬語で、他の女性社員と話す時のように、にこにこしたりしないのです・・・

それどころか

1. 「相談ことがあるので、お時間をいただけませんか?」→「別室に行ってまで話すことはない。(皆がいるこの場で)話せばいい」「君とは、まだ、仕事以外で話すことはないから」

2.(上司が休みの時のメモ伝言)→「急ぎのことがあったら、遠慮せずTELするよう。ただし、仕事の話だけ」

3.メールで(相談文送付)→解答はあったものの、「こういうのは面倒くさいので、今後はやめてほしい」

4.手紙で(仕事への意気込み、上司の為に頑張りたいと思っていること)を伝える→「気持ちとか、どうでもいい。全部仕事で示してくれ」

5.携帯メールで(コミュニケーション取りたい)旨送付→「会社の携帯やメールで、仕事以外のことは送るな。俺と君はパートナーじゃなく、『営業』と『伝票作成係』なだけなんだから。何度も送って来て、性格異常者か!?」

そこまで言われて頭にきたので、「最初からずっと思ってましたが、私に対して壁があるんじゃないんですか?」と尋ねたら・・・「そうかもしれない」と意外な答え。

どうやら、他の社員から聞いた私の「悪評」が引っかかっているのだとか。

「そんなの気にしたらいけないとは思うけど・・・」と言うので、どんな悪評なのか尋ねたのですが、結局教えてくれませんでした。

私はもともと気が強く、男性にも対等に物を言うタイプだから、他の男性に評判がよくないのは知ってますが・・・
 原因を聞こうとしても、「ウザい」「空気読め」としか言われませんでした。

そうは言いながらも、頼んだ荷物を、私に持たせることなく運んだりしてくれるので??ですが。

また、「上司部下の関係解消を」と上層部には言ってないようなので、まだ、上司との絆を再構築する道は残っているでしょうか?
 関係再構築の為には、ひたすら黙って仕事する以外にないでしょうか?

上司は独身で、私より少し年上なのですが、自分がモテると自信を持っているから、変な予防線を張っているのでしょうか。
 出会った最初から、やたらと「仕事の話だけ」と言ってくるのは、一体どうなんでしょう・・・?
 その癖に、他の女子社員とは楽しそうに話をしているので、何だか寂しい気持ちになります。
 予防線にしたって、別に、普通の世間話くらい、してくれたっていいのに・・・と思ってしまいます。

上司は、もともと他人に干渉しない、興味のない人はとことん無視するクールなタイプです。
 でも、私がガンガン向かっていくからか、私には「感情」を見せて怒ってきます。
 「壁」の話をした時には、人の目もなかったので、大声で言い合いました。
 また、完全無視されているわけではなく、私の悪いところは、ちゃんと怒ってくれるので、本当に嫌われているわけではないと思いたいのですが・・・

もしかして、私が好みのタイプ(笑)で、世間話をしていたら、自分の気持ちが抑えられなくなりそうだから?とか自意識過剰なことを考えてみたりもしてしまいます(それはないでしょうが)

とにかく、本当に悪い人ではないので、何とかして信頼関係を結びたいです。

お知恵を拝借させて下さい!

A 回答 (2件)

それゆことなら急ぐことなし,じっくりと付き合うことです。

必ず望みは叶います。
    • 1

1.上司は、私のことをどう思っているのでしょうか?嫌いなのでしょうか?

もちろん嫌いだと思われます

2.信頼関係を再構築するには、どうしたらいいでしょうか?

不可能。諦めましょう

これだけハッキリと色々言われて(性格異常者とまで)もしかして自分が好みだからとか考えるなんて本当に異常です。

相手の方は根は優しくていい人なだけです。
だから人が困ってれば助けてくれるだけです
嫌いだから知らんぷりて事をしないだけ。
    • 0