アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前まで観れていたストリートビューが突然観れなく成りました。取り敢えず履歴を削除したり、Flashplayerを最新にしたりしましたが効果なし。ビュー画面、左側の小窓には実写が出ているのですが、右の本画面は真っ黒です。右上のバッテン印(X)をクリックすると、地図画面には戻ります。

IE9のリセット未試行です。

有識者のお知恵拝借。

A 回答 (5件)

こちらも同じ状況です。


環境はVista+IE9です。

Flashをいったんアンイントールし、すぐに再インストールしてもだめです。
今回のVistaのUpdateで問題があったらしいので、それが関係しているかも
しれませんが、FirefoxやChromeは大丈夫のようです。

しばらく待ってみようと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Twitterでも何人かの方が同じ症状を記していますので、お互いにパソコンの問題ではなさそうですが、数がそれ程でもないので、特定の環境で起こっているのかと考えています。同志が居て少し落ち着きました。投稿感謝です。

お礼日時:2013/09/14 17:18

こちらのPCもwindows update してから WinXP win7(WIN 8のPCは観れます。

)ともストリートビューが突然観れなく成りました。adobe flash のバージョンを変えましたがダメでした。PCをストリートビューが観れたときに復元しました、がその時は観れましたがwindows update したら観れなく成りました。
他にも書いてありますが USAのgoogle のHPを開けば見られます、ただし地図の地名ローマ字+日本語です。現在 https://maps.google.co.jp/maps?hl=en をお気に入りに入れ使用中です。とりあえずこれを使えばOK
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Google Mapが新しくなり、そちらですと観られることが判りました。ただし、拡大を繰り返して最終的に実写に成るのではなく、画面右下の小さな窓の部分をクリック(説明が的確かは自信なし)して下部に出る何枚かの写真をクリックすると実写画面に切り替わります。拡大を繰り返していた旧ヴァージョンとは基本的な操作法が違うのか、本来は拡大していったら従来通り出るのが正常なのか、この方法で出れば不具合なしかは判断出来ません。観れる、という観点からしたら、これで充分ではあるので、旧ヴァージョンの不具合はこの新しいヴァージョンへの置き土産なのかな、と考えています。つまり、新しい方で観なさい、という。画面が何だかワイドで、臨場感はあります(新ヴァージョン)。お試し下さい。

お礼日時:2013/09/17 11:46

3~4日前から私も同じ現象です。


(個人的見解ですが)どうやら、Adobe Flash Playerの
最新版の為かと思われます。
お勧めできませんが、「システムの復元」で9/11日に
戻したところ、Adobe ⇒11.8.800.168 が入っておりストリート・ビュー画はOK。

9/14か頃から、最新版 Adobe ⇒11.8.800.174 に更新でストリート・ビュー画 真っ黒となってます
google chromeでは問題ありませんでした。( os7 ie8です)
しばらく待つことですかネ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Twitterでも同様の報告を見かけ、一様に症状は一緒。ただ、意外に大問題に成っていないのは、症状が出ているパソコンがそれ程多くないのでは、と思わせます。Google Mapでは新しい仕様が試せますが、実写には成りませんので、この辺りの環境含め、Flash Playerの更新時の不具合が絡んでいる様な感じを受けます。

取り敢えず暫らく静観し、直らなければ Chrome で観る。変にいじらないのが得策なのかもしれません。Flash Playerの再更新(不具合修正し)を期待したいところです。

お礼日時:2013/09/16 11:24

当方も同じ状態でした。



win7

IE10 → IE9 → IE8 何もかわらず。

adobe フラシュフレーヤー 11.8   → 10.3 にもどしたら ストリートビューが見えるようになりました。


最新のバージョンが、最適では、ないと言うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お知らせ感謝です。旧ヴァージョンに戻すと他のフラッシュプレイヤー利用サイトが観れない事を危惧して未試行ですが、このまま直らない様でしたらそちらを実効してみます。

有難うございました。

お礼日時:2013/09/16 10:03

他のプラウザで検証しました?


OKならIE9の問題。
まず此れが基本の確認(原因の切り分けと言います)
多くに使われている物が必ずしも最高の物では無い。

当方のPCのIEはセキュリティアップデート専用。
標準はルナスケーブ、サブはファイアーフォックスESR版
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ず IE9 で何が出来るか試している段階です。

お礼日時:2013/09/14 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!