プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2020東京オリンピック。因縁の対決であるテコンドー韓国台湾戦で、台湾側応援席に日本人大応援団が押し掛け、日の丸と台湾旗を振っての大声援の応援があったとしたら、それを見た韓国人選手と中継を見ている韓国国民、それから日本国内の民団関係者は、どのような反応を見せるでしょうか?

この前のWBC予選での日本対台湾戦は終始和やかな友好ムードが漂い、日本側からも台湾側からもエールの交換なども行われ友好関係の促進が図られました。
それを見た、多く韓国人、在日コリアンは日韓戦の時とは大違いな光景に火病を起こしたとも言われています。

そこで、事情通のみなさん。
日本人大応援団が台湾選手を応援していたら、それを見た韓国人や在日コリアン達はどの様な反応を見せるでしょうか?

A 回答 (7件)

持病の「火病」が再発し、同時に怒り狂って「卒倒」して、全員が死ぬかも。

• 0

テコンドーの試合を見たことがないのかな。

いろんな試合が同時並行でやっているのだから誰を応援してるのか解らない。
それにテコンドーの会場で日の丸が振られると言うことは韓民族発祥の正当なる武術に日本人が従っているのだから日本が韓国の下になったことを歓喜するだろう。

この回答への補足

大応援団か、日の丸と台湾旗を同時に降っていたら、誰を応援しているか簡単にわかるでしょう。
少なくとも台湾人選手と対戦する韓国人選手やコーチ、監督、韓国側応援団らは、彼ら彼女らは「韓国人選手の事を応援しているわけではない。」と簡単に理解するはずです。

• 0
この回答へのお礼

>>それにテコンドーの会場で日の丸が振られると言うことは韓民族発祥の正当なる武術に日本人が従っているのだから日本が韓国の下になったことを歓喜するだろう。

テコンドーは戦後、空手から枝分かれした武術だという事を知らないんですか?(笑)
戦前、朝鮮に住んでいた日本人空手家が日本敗戦で日本に帰国した後、朝鮮人の弟子達が空手道場を引き継ぎ、テコンドーの道場にしていったのですよ。

好意的な相手に好意を表現するのはいいのですが、不本意な相手に悪意をぶつけるのは、到底日本人らしくないやり方です。

「一方が嫌いだから、当て付けにもう一方を応援する」なんて、殆ど子供じみています。そういうのは中国や韓国の専売特許では。これは決して「言い過ぎ」ではなく現実的な観点からの話だと思います。

中国人や韓国人がどう思うかは、日本人にとって全く重要なことではありません。大事なのは「自分(日本人)が、自分(日本人)に恥ずかしくない生き方をすること」です。
そのようなくだらないことばかり仮定しているのは時間の無駄です。

この回答への補足

この前のWBC予選での日本対台湾戦では、台湾をも応援する日本人が東京ドームに大勢集まりました。
これは、たった一人の日本人がtwitterに「ぜひとも、WBCの台湾戦の時に、200億円もの義延金を送ってくれた台湾に感謝のお礼をしてください」とtweetしたからでした。
この出来事は台湾でも中国語に翻訳されてtwitterで拡散され話題になりました。

これと同じ事が東京オリンピックでも起こり、WBCの時の様に日本人の多くが顔に日の丸と台湾旗をペイントして集まり、実際に両国の国旗を振って大声援で台湾人選手を応援していたら一体どうなのでしょうか?

日本人大応援団が台湾人選手を応援する事は、中国人や韓国人の行為とはまったく次元が違う事ですよ。

• 0
この回答へのお礼

もし韓国人がまともな人達ならば、日本人と台湾人が友好的に協調して応援している姿を見たら、微笑ましく思うべきではないでしょうか!?

ありがとうございました。

これってアンケートかな?議論したいだけかな?

民団のHPとかあるから、メールで聞いてみれば良いと思うよ

http://www.mindan-osaka.org/

この回答への補足

民団が"火病を起こします"なんて回答するわけないでしょうよ!?(笑)

• 0

例え話がニュースと認識する人居るかな~(爆笑)

No.4のお礼ではなく【補足】で
『民団が"火病を起こします"なんて回答するわけないでしょうよ!?(笑)』
って事は、あなた自身この質問の回答は決まってんじゃん^^
突っ込むのこれくらいにしとくわ!!

回答しましょう!火病を起こします。キッパリ

この回答への補足

WBC予選での事が例え話だと思ってる?(笑)
WBCで起こった事ならば、東京オリンピックでも起こっても全然、不思議ではありませんな!?

>>例え話がニュースと認識する人居るかな~(爆笑)

ここは時事問題、ニュースのカテだって事を知ってんだろうよ!?(爆笑)
人によっては十分、時事問題って事になるな!?

• 0

>東京オ、テコンド韓国台湾戦で台湾側に日本人大応援団

来る東京オリンピックで、テコンドー如きマイナー・スポーツが、並居る競技を押しのけて、正式種目に採用される事すら大いに疑問且つ不愉快千万なのですが、こればかりはしょうがない。

他方仮に韓国台湾戦が実現したとするならば、提示された状況は当然予測される事、いや恐らくそうなるでしょう。
但しその際、日本人台湾応援団の過半の行動規範が、親台という自然な感情の発露に依るものと予想されるが、恐らく韓国側はそうは取らない、何しろ他国に愛されるという歴史を持たない民族故、卑しくさもしい自身の物差しに依り、自国に対する当てつけと理解して、国を挙げて激怒するものと思われます。

私自身心情的には「青天白日旗」を振って、台湾選手を応援したいほどですが、正直そこまで暇ではない、それ以上にそもそもテコンドーを見ようという欲求が起こらない。

仰る通り、前回のWBC日台戦では、両国間にエールの交換が行われ、私などは感動で涙腺が緩んだ方ですが、一方その状況を察した韓国ツイッターから轟々の非難が浴びせられた模様、他の2国間関係にすら容喙するかの国の傲慢さに至っては、何をかいわんやでしょう。
全ては自身が巻いた種、天に向かって唾を吐く行為に他ならないのだが・・。

尚4世・5世にすらならんとする在日コリアンは、概ね国籍を超えた拝金主義の面々で銭勘定に忙しい、依って祖国に対する感傷はさほど存在しないと認識しております為、さほどの反響は無いものと、まあ日本に対するウエットな感情はそれ以上に無いのでしょうが・・。

一方自身の行状を省みない韓国人の猛烈な反発は当然予想されますが、そんなもの放っておけば宜しい、「半島の振り見て、我が振り直せ!」、我々としては、このスポーツの祭典を日本らしく粛々として進行するのみです。

いっそ、靖国神社に仮設会場を設営して、テコンドーを開催してみてはどうでしょう、恐らく国中が発狂すると思われるが。
    • 0
この回答へのお礼

WBCの際に台湾からの義援金に感謝の気持ちを伝えたいと、日本人が東京ドームに大勢集まりましたが、これは自然発生的に起こったものです。
東京オリンピックの際にも同様の事が起こる可能性は高く、もし起こったならば、韓国人は意味不明の火病を発症する事でしょう。
最近では、日本と台湾の友好関係を見た在日コリアンが危機感を覚え、自分達は取り残されるのではないかと心配しています。

在日コリアン達がいくら日韓友好を唱えても状況は悪化する一方。
現在では在日コリアンの中からも反日韓国政府に対して批判が続出するようになってきました。
韓国が反日に傾けば傾くほど日本人の心情は親日台湾に傾倒していきます。
台湾や親台湾派の日本人などは韓国の反日を利用し、韓国に愛想がつきた日本人を親台湾に取り込もうともしています。

まぁ、韓国はこれからも日本と台湾の架け橋になり日台友好に貢献してくれる事でしょう。

韓国が台湾と試合することはないのでは…。

韓国では東京オリンピックをボイコットせよと盛り上がっていると聞きましたが…。
ちなみに、テコンドーの試合会場を福島県にすればどうでしょう…。
ボイコットしなくても、テコンドー選手団をフクシマに行かすことできないのでは…。
青森から茨城まで東北・関東の8県(何故に漁港の存在しない栃木と群馬が含まれているのか意味不明)の海水産物の輸入を禁止したくらいですから…。
    • 0
この回答へのお礼

台湾はテコンドーの強豪国です。
オリンピックで、台湾人選手が金メダルを取った事もあります。
これまで台湾と韓国との間には場内外で数々の因縁の対決が繰り広げられ、台湾では韓国製品の不買運動まで起こった事があります。