プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日カラオケにいくのですが、ボカロ曲で、カラオケで歌いやすい曲を教えて下さい。

キーは、MEIKOの「Change me」、ミクとGUMIの「脳漿炸裂ガール」のサビ以外が歌いやすい感じです。

ボカロではないですが、「残酷な天使のテーゼ」でいつも高得点が出ます。

よろしくお願いします_(_^_)_

A 回答 (1件)

あ、もう昨日ですね…。

次のカラオケに備えてでよければ、聞いてください(笑)
音域云々歌云々には詳しくないので、はっきりとはわからないんですけど…

私もそのへんは歌いやすいですね。あとは夕日坂とか、テノヒラ(サビは高いですけど)、レンラクマダー?も歌いやすいなあと感じます。KEIさんの曲も歌いやすいような気がしますね。個人的な意見ですが…。すみません。

わたしは歌いやすい曲などを探すときには、歌い手が歌っているバラードなどをよく調べます。「バラードの方が歌いやすい」という自分の趣味と、あとはやはりボカロより人が歌っていた方が歌いやすさ歌いにくさがわかりやすいので。
    • 0
この回答へのお礼

わぁ、探し方まで教えて下さってありがとうございます!

歌い手さんを参考に…とは、考えたことがありませんでした!

書いてくださった曲、練習してみますー♪