アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 近々、イーバンク銀行に口座を作りたいと思っています。
  
(1)今後、イーバンクから他行(他人名義の口座)への振込みを行う予定です。
 その際に、普通の銀行のような証書(証明書?)は発行されないのでしょうか?
 
 預け入れの確認はネット画面でできるのですよね?
「どうしても書類にしないと不安な場合には、
カスタマーセンターに電話すれば残高証明書を
発行してもらう事も可能」と聞いたのですが・・・。
 振込みに関しても同じような証明書は出してもらえるのでしょうか??

 
(2)イーバンクカードにはニコスのクレジットカード(VISA付)がついていますよね?
 イーバンクのホームページには
「さまざまなNICOSカードの特典が受けられる」とありましたが、具体的にどのような特典なのでしょうか?
 
 一般のニコスカードには「海外旅行損害保険」が付帯されているようですが、イーバンクカードではそれはついていないのですよね??

 教えて下さい。よろしくお願いします。
 

A 回答 (1件)

(1)は私自身も利用したことはありませんし、探したけれど、記述は見つかりませんでした。

ただ、オンラインで、振込みの状況はいつでも確認できますので、その画面のハードコピーを、相手に送れば、ある程度の証拠にはなると思います。

(2)無料カードなので、海外保険はないようですね。その他のNICOSの一般的なサービスは、他のNICOSカード同様、利用可能という程度の意味だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答いただき、ありがとうございます。
「もし、何か手違いがあったとき、証明がないとどうなるのだろう?」というのが気がかりだったので、
安心しました。
 わざわざ調べていただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/04/09 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!