アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
どうぞ宜しくお願い致します。
先程所用が有り電車に乗って出掛けました。
帰りの最寄り駅で階段を降りている時に、背中に衝撃を感じ、その勢いで階段の下迄落ちました。
周りの人が助け起こして下さいましたが、幸い両足の膝から下を擦り剥いただけで済みました。
背中に衝撃を感じたのはウェッジソールのサンダルを履いていて足を滑らせた若い女性で、彼女の前に私が居たのでぶつかって一緒に階段から落ちる形に為りました。
女性は平謝りでしたが故意では無いし、大きな怪我をした訳では無いのでサンダルの時は階段に気を付けた方がいいですね、と言って自宅に帰って来ました。
足の手当をし、暫くした後御手洗いに行ったのですが、御手洗いに有る鏡を見て驚きました。
左目の白目の部分に赤い血の塊が有るのです。
大きさは5ミリ位でしょうか。赤いホクロの様に見えます。
階段から落ちた時に打ったのでしょうか。
目の事だけに何か有ったら大変ですし、夜間休日病院はかなり遠いですがこの血の塊がどういうもので有るか分からない以上診察を受けた方がいいでしょうか。
宜しければアドバイスをお願い致します。

A 回答 (2件)

「結膜下出血」だと思います。

衝撃で目の血管が切れてしまったんですね。
対処法は過去の質問の中に、眼科の先生のものがありました。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3407075.html
    • 12
この回答へのお礼

御回答を頂きまして有難う御座います。
教えて頂いたサイトを拝見させて頂きましたが、食事や生活に関するものなど該当するものが有りませんでしたので、恐らくは外的なものでは無いかと思います。
何れにせよ血の塊で、急を要するものでは無いらしい事が分かりましたので変化しない限りは様子を見たいと思います。
有難う御座いました。

経験があります。

打ち身でできる出血と同じと病院で言われ無処置でした。何日かしたら治りました。痛みがあったり出血が治らないようなら眼科に行かれるほうがいいです。
    • 3
この回答へのお礼

御回答を頂きまして有難う御座います。
最初は白目の所に血の塊が有りましたので驚いたのですが、急を要する様なものでは無さそうです。
もし仰る様に痛んだり出血する様なら眼科を受診したいと思います。
有難う御座いました。