プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほどペイ・フォワードという映画をCSで見たのですが良かったです。
去年見た、ものすごくうるさくて、ありえないほど近いも良かったですし
他に子供が主人公の洋画は何があるのかな~と気になりました。

ぱっと思いついたのがホームアーロンとスパイキッズなんですが
他におすすめがあれば教えてください!

A 回答 (11件中1~10件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/21 11:16

まだ出てないもので、ぱっと思いつくのは


「Super 8」
「エクスプローラーズ」
でしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/21 11:17

ん~、ぼくのイチオシがまだ出てないのでおすすめします!



『エイミー』(1997)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …

とあるトラウマのせいで、耳が聞こえず話すことも出来ない女の子の話です。
でもその女の子は、メロディに乗せれば音を聞き取ることが出来、メロディに乗せれば言葉を話せるんです。

主演のアラーナ・ディ・ローマちゃんはぼくの中では、不世出の天才子役です。たった9歳で聾唖の役を演じ、しかも作中セリフは90%歌で表現しているなんて、尋常じゃない天才ぶりだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/21 11:17

ペイ・フォワードは私もDVD持ってます。


ハーレイ君ものでは他に「ウォルター少年と、夏の休日」も良いです。

バック・トゥー・ザ・フューチャーのドグ(クリストファー・ロイド)がいい味出してる
「僕たちのサマーキャンプ/親の居ぬ間に…」

アンナ・クラムスキーがめちゃくちゃカワイイ、ホーム・アローンのマコーレー・カルキン君も出ている
「マイ・ガール」

すでに挙げられていますが、トレーシー・ハイドの
「小さな恋のメロディ」は、エンディングのティーチ・ユア・チルドレン(CSN&Y)が印象的。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/21 11:17

私が好きなのは他の人も挙げている「リトル・ダンサー」ですね。


ものすごくうるさくて~と作風は違うけど同じ監督のものです
この作品も父の愛に涙が出ました

顔のない天使とか、グーニーズあたりも古いけど定番だと思います。
それから「秘密の花園」なんかどうでしょうか
少年たちが主人公のちょっと重い物語で「白い嵐」というのもありますね。

あとはお勧めというほどじゃないですが、思いつくままに
フリー・ウィリー、エコール、グラスハウス、ハリーポッター
ジュマンジ、ザ・スーラ…などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/21 11:17

『マイライフ・アズ・ア・ドッグ」




「ニュー・シネマ・パラダイス」
前半部分だけですが
http://www.youtube.com/watch?v=9RYmWNWmKT4


あとは
「マイ・ドッグ・スキップ」
「リトルダンサー」
「リトル・ミス・サンシャイン」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/21 11:17

「小さな恋のメロディ」に一票




他にも
ペーパームーン
http://www.youtube.com/watch?v=U4TAT15gLQM

グーニーズ
http://www.youtube.com/watch?v=MNN_fPLGoIU

キッド
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id161 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/21 11:17

こんにちは~



子供が主役というと

古いので「グーニーズ」

すこし最近なのでは「ハリーポッター」シリーズや

「ナルニア国物語」シリーズとかかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/21 11:17

お勧めというわけでもないが・・・、


子供が主人公で印象にあるものでは・・・
#「小さな恋のメロディ」(1971年)

当時のトレーシー・ハイドちゃんが初々しかったのと、ビージーズの挿入曲がとても良かったので・・!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/21 11:17

「シックスセンス」


ペイフォワードの主役のこのスリラー。2度見たくなる驚きの結末。

「スタンドバイミー」
4人の男の子の冒険物語。

「ダウンタウン物語」
禁酒時代のギャングものを子役だけで再現。ミュージカル。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/21 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!