プロが教えるわが家の防犯対策術!

そろそろ大阪に帰る準備をしたいと思います。
【品川⇔新大阪】の乗車券で、10月の自由席は取れるでしょうか?
詳しい方教えて下さい。

A 回答 (7件)

>なので7日か8日辺りです


それなら、一ヶ月前をきっているので、もう買えますよ(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!★

お礼日時:2013/09/19 11:09

truck949様、



あなたは、我々健常者とは異質な、もとい、我々凡人とは異なる特別なお方なので、
【品川⇔新大阪】の乗車券で、10月の(新幹線)の自由席は取るよりは、

以下リンク先を提示しました、以前のあなたの御質問において、

うっそ!?東京でもやられた…
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8263056.html

そんな!!再発行で東京でも怒られた!!??
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8263275.html

これら以前の御質問において、あなたが買って、苦労して再発行してもらった、
10月8日までの【渋谷⇔恵比寿】通勤1ヶ月3,780円の定期券、

この「10月8日までの【渋谷⇔恵比寿】通勤1ヶ月3,780円の定期券」で、
羽田空港まで行って、
関西空港行きの飛行機に乗れるはずですよ~♪
何せ、あなたは、我々健常者とは異質な、もとい、我々凡人とは異なる特別なお方なので、
あなたなら大丈夫~♪

羽田空港へ行って、運悪く、やられた・・・、怒られた・・・のが起きてしまったら、
それに関する御質問は、ここ教えてgooや、okware、yahoo知恵袋でやると、
あなた、確実に、「おまえは重度の統合失調症だから措置入院しろ!」云々と馬鹿にされたり、いじめられるので、
ここ教えてgooや、okware、yahoo知恵袋ではなく、
今度からは、以下紹介するネットの掲示板でやって下さいね。

鉄道総合@2ch掲示板
http://toro.2ch.net/train/
//// 鉄道板・質問スレッドPart151////
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/train/13714481 …


鉄道路線・車両板@2ch掲示板
http://toro.2ch.net/rail/
//// 鉄道路線・車両板 質問スレッドPart27////
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/rail/1376406420/

この回答への補足

そんな2ちゃんねるというサイトは誰も行かないと思います。

補足日時:2013/09/16 14:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言っておきますが、2ちゃんねるというサイトは逆効果です。逆に馬鹿にされますからそんなURLは二度と貼り付けないようにして下さい。

お礼日時:2013/09/22 10:15

>自由席が取れるかどうかと言われても意味ないですよ。



いえいえ、発売開始になっているかどうか、って問題がありますから…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそのような理屈にはなりますよね。参考にしてみたいと思っています。

お礼日時:2013/09/22 10:15

自由席は指定された席の無い乗車券ですので、自由席が取れるかどうかと言われても意味ないですよ。



自由席乗車券は、そもそも席の数以上でも発売される物で、椅子は先着順です。
ですのでそもそも発売枚数に上限はありません。
席に座りたいのであれば、指定席のある電車で、指定席乗車券をお買い求めされればよい話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり指定席のほうが自由席よりもメリットは大きいのでしょうか…。その辺が難しいですよね…。
ありがとうございます!★

お礼日時:2013/09/22 10:16

そんな基本的なこともわからず、行きはどうやって来たのですか?


行きと同じように買えればいいのでは?

切符は自由席、指定席を問わず、1か月前から買えます。
但し、自由席は早めに買ってもそれで着席できるわけではありません。単に当日切符を買う手間が省けるだけです。

この回答への補足

行きは指定席を取って品川へ行きました。

てか、さっきからずっと思うのですが、何か私に違和感があるのですか?

補足日時:2013/09/16 13:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということはもう今からでも買えるのですね!
ありがとうございます!★★

お礼日時:2013/09/22 10:16

自由席なら、お好きなところで乗車して、ご自由にしてください。

ま、着席は早い者順ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い者勝ちということですか。参考にしてみたいと思っています。

お礼日時:2013/09/22 10:17

10月何日?

この回答への補足

一応【渋谷⇔恵比寿】の定期が10月7日までなので切れ次第帰ろうとしているところです。
なので7日か8日辺りです。

補足日時:2013/09/16 13:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またいろいろと教えて下さい。

お礼日時:2013/09/22 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!