プロが教えるわが家の防犯対策術!

定番の白菜やきゅうり、ダイコンだけでなく
いろいろな食材で漬けたキムチを食べられるお店を探しています。

東京都内か、関東近郊が希望です。

キムチは、すごく奥深い料理なのを知りました。
通販などではなく、食べにいけるお店をご存知の方、
ぜひ教えてください!

A 回答 (1件)

上野広小路近くのディープな場所にある「上野ソルロンタン」、こちらのキムチは美味しかったですね。

 店のおばさんも、酒屋の配達員も、ほとんどの客もあっちの人、テレビに映ってる番組も韓国の番組と言う具合に徹底的にあっちの路地裏の食堂と言う感じの店です。 パンチャン(キムチなど小皿のお通し)も本場並みに7-8品出てきます。 ただし人を見るようで、5皿とか3皿しか出てこないともあるようです。 一度韓国の友人を連れて行ったら、出てきたパンチャンの一つが非常に珍しいキムチだと喜んでいました。 あとは、東上野の昔からのコリアン・タウンにはいろんなキムチを売っている店があります。  

参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13033335/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
あのエリアの小売店もすごく気になっていました。

上野ソルロンタンさん、さっそく行ってみようと思います!

お礼日時:2013/09/18 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!