プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故、チョンとよんで、軽蔑するのですか?

また、中国を支那人と呼んで、軽蔑するのですか?wwwwwwwwwww

A 回答 (15件中1~10件)

• 0

日本の左派が中国や韓国に毒されているからです。

• 0

答えは至って簡単!

朝鮮半島の者共が、反日嫌日的な言動を仕掛けて来るからである。

因みに、数年前我国に於いて「日韓友好未来志向」等と囃したて

マスコミ界並びに官民総ぐるみで「韓流ドラマ」等でムードを掻き立てたけれども

日本側が努力した一方、半島の連中は「慰安婦、歴史認識、独島」などと

言ってる事と真逆な言動をエスカレートさせたではないか?

無抵抗の相手をさんざん叩いて置いて「なぜ、毛嫌いするの?」は無かろう。

<☆右翼は何故、韓国を毛嫌いするのですか?>

答え:右翼は一般の日本人より愛国精神が強いだけの話であり、

声を発しない大多数の日本人(おそらく90%超)は「右翼」を支持している筈だ。

安倍晋三が何故衆参両院で過半数を獲得し、親韓媚韓の民主党が惨敗したか・・・!

世界中自国を愛し、自国に仇為す外国を嫌うのは、極々自然の感情です。

貴方は、本当に日本人ですか?

もし、日本人なら自国の名誉と国益を守る為に戦っている同胞を

決して簡単に「右翼」などと呼ばず、「愛国者」とお呼び頂きたい。

貴方が朝鮮半島人若しくは、その同調者ならば貴方を攻める気はない。

貴方も立派な朝鮮人の「右翼で有り愛国者」なのだから。

以上
    • 0

韓国を毛嫌いするのは歴史を捏造して日本を侮辱し続けているからです。

支那も同様です。支那朝鮮の日本に対する態度を見れば誰でも嫌いになります。
それを「右翼」と言うのはかなり偏った見方と言えるでしょう。

そして「支那」は正しい呼び方です。中国とは日本で言えば岡山・島根地方の事を指します。
韓国は支那の属国という態度なので「中国」と呼ぶべきですが日本は属国でも無いのに「中国」と呼ぶのはそれこそ理不尽。
世界の常識は「支那」が正解です。
    • 0

江戸期の代表的な文学である十返舎一九の東海道中膝栗毛の中でも「馬鹿でもちょん(ちょう)でも」という言葉が使われています。

当時はもちろん朝鮮を馬鹿にする風潮なんぞ無く、ある意味大陸文化の伝道元として尊敬されていた部分もありますので、「チョン」は決して韓国や朝鮮を直接示す言葉ではないですよね。
 確かに私が子どもの頃には近くに朝鮮半島出身の人の集落があって、「チョンコー」なんて言葉もありましたけれど、それはあくまでその集落の「ひどい悪さをする」やつらを指したものであって、国とか民族そのものを馬鹿にするようなものではなかったように記憶しています。実際そこの集落に友人もいましたし。

それから「支那」ですが、中国で最も権威ある国語辞典である「漢語大詞典」には、「『支那』は『秦』の音の訛りであり、古代インド・ギリシャ・ローマ・日本などが我が国を呼ぶ名である」と書いてあります。別段蔑称ではありませんし、「小日本」とか「日本鬼子」とかとは違って文字自体にもなんら悪い意味はありませんから、「支那」と呼んだから軽蔑というかたちにはならないです。
 むしろ「日本人(だけ)は使うな」ということであれば、あちらからの日本に対する不当な差別であり、侮蔑じゃないんですかね。

なんでもかんでも右とか左とかに分けちゃダメだと思いますよ。
    • 0

支那とは、昔の日本人が中国をそう呼んでいた事への習わし全く軽蔑・差別的概念は無かったのだが蒋介石が差別用語と認識したため、中国では、そのような認識となってしまった。

蒋介石がいかなる理由で差別・軽蔑と認識したかは知らない。

チョンは、朝鮮という言葉のなまり!それ単体では軽蔑・差別用語には成らない。

日本で右翼を名乗っているのは、多くは黒い街宣車に乗っている人達だけ!
在特会も右翼とは名乗っていない。保守系民間団体に過ぎない。
故に本質問にある『☆右翼は何故、韓国を毛嫌いするのですか?』
は、正しい回答を得られるのは困難と思われます。
黒い街宣車に近寄り、運転手さんに聞くのが早いかと思います。
    • 0

まとわりつくハエは叩き潰すのが右翼の流儀です。

くわえて「成らぬものは成らぬ!」というのが一本スジを通すといって、右翼の右翼たるゆえんです。

それに「やられたら倍返しだ!」ってのも優しい右翼の根本精神ですね。
    • 0

右翼、左翼はどうでもいいが恩を仇で返す民族を嫌うのは【人情】でしょう

世界共通の極めて自然な【感情】です
    • 0

チョンって差別語なのですか?

、>中国を支那人と呼んで、軽蔑するのですか

普通に「シナそば食べたい」っていいますけど

南シナ海、東シナ海も差別語なの?

教えて、gusinさん
    • 0

「右翼」という言葉を使うからには、質問者氏はおそらく左翼(もしくはサヨク)なのでしょうが、中国・韓国の熱心な信奉者である一部のサヨクを除けば、ほとんどの日本人が韓国離れしています。

理由は他の回答にあるように、「中国人と韓国人が、反日活動を行い、反日言論になびいているからです」
普通、自国の企業を焼き討ちされて、そういう相手を好きになれますか。(中国の場合)
スポーツの場に政治の話を持ち込まないのが世界的なマナーなのに、野球やサッカーの国際大会で領土問題で自国の主張を連呼する人たちを好きになれますか。(韓国の場合)

まあ、最初から特定のイデオロギーに染まっていない限り、よほどの聖人君子じゃないと無理でしょうね。
ですので「右翼」ではなく、「サヨクを除いた日本人」が、中国・韓国離れをしているのです。

>何故、チョンとよんで、軽蔑するのですか?

そういう人も一部いるでしょうね。私は別ですが。

>また、中国を支那人と呼んで、軽蔑するのですか?

そういう人も一部いるでしょうね。私は別ですが。
    • 0