プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

報道ステーションが始まりましたが、僕としては久米氏があまりにも左よりだったため今度はちょっとくらい右になってくれるのかなと思っていました。しかし蓋を開けてみると久米氏の皮肉満開な手法ではなくお得意の無理にテンションを上げていくという手法で左方向にまっしぐらですね(笑)。

前置きが長くなりましたが質問に入ります。僕は以前の古館氏のイメージはわりとバランス方の思考をしているようなイメージをもっていたんですが、どうやらそのイメージは間違っていたようです。まあこの番組のために作りあげた人格なのかもしれませんが。
ということで古館氏の過去の政治に関する姿勢がわかるものなら何でもいいので情報を教えていただきたいのです。できればサイトがあればそれもご紹介いただけるとたすかります。

それにしても恐るべし朝日・・(笑)。

A 回答 (3件)

回答じゃなくて、ごめんなさい。

あまりにも私の思いと同じだったものですから ・・・。 

久米宏氏が、いわゆるヒダリ系のコメントで一世を風靡したものだから、そのセンを引き継ごうとしているように見受けられるんですが、オットドッコイ、視聴者はバカではないんですねえ。

久米氏は彼なりの歴史のうえに立ってコメントを出してきたと思いますが、イチからスタートする古館氏が同じ路線で行こうと、やたら、反米、反自民、反小泉をこれでもか、という感じでやっているので、横に座っている朝日新聞のコメンテーターの方が逆に、マアマア、そう興奮しないで、となっているように感じましたね。

古館氏は以前はもうちょっとマトモな意見の持ち主じゃなかったかな、と記憶しています。 テレ朝もミスキャスト?

番組ひとつで、こんなに人格が変わっちゃうのだから、ホントに恐ろしい世界ですねえ。

番組が早期終了にならない事を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

>回答じゃなくて、ごめんなさい。
とんでもないです。ありがとうございます。 

>久米宏氏が、いわゆるヒダリ系のコメントで一世を風靡したものだから、そのセンを引き継ごうとしているように見受けられるんですが
そうですね。さらに言えばマネしてるというか「久米には負けねーぞ」という嫌なオーラを感じています。

>古館氏は以前はもうちょっとマトモな意見の持ち主じゃなかったかな、と記憶しています。 テレ朝もミスキャスト?
これで十分回答になってます。参考になります。

>横に座っている朝日新聞のコメンテーターの方が逆に、マアマア、そう興奮しないで、となっているように感じましたね。
確かに、あれは笑いました。

何でもいいなら、↓。

参考URL:http://special.cplaza.ne.jp/tb/index-t.html?AD
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます。そういえばありましたね。一度テレビのドキュメンタリーで見たことがあります。これを見てさらに報道ステーションの古館氏に何があったんだ???という疑問が湧きあがってきました(笑)。

うーん、個人的に古館大嫌いなので、嫌なところばかり目に付いてしまうのですが、それでも結構視てしまってます。

(アラ探しかな^^)

古館のコメントですが、今のところ左も右も無いような気がします。
とにかく、落ち着いてしゃべられない。情緒的ともなんともいえない、意味不明さが際立っていて、彼の思想なんてカラッポじゃないかと思えてきます。

ただ、右にしろ左にしろ、皮肉や批判を込めないコメントは面白くもなんともないですね。
政権なんかに無批判なニュースであるのなら、同時間のNHKにチャンネルを変えればすむことですし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>古館のコメントですが、今のところ左も右も無いような気がします。
そうですか。僕としてはかなり左だと思うんですが、回答者さんのように思われる方もいらっしゃるんですね。参考にします。
>政権なんかに無批判なニュースであるのなら、同時間のNHKにチャンネルを変えればすむことですし。
そうですか?僕としては民間と違って煽っていないだけであってきちんと批判はしているかと思いますよ。