アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行代についてです。
私:20代半ばですが学生生活をしており、年190万程で生活(独り暮し)しております。
彼:30代前半、会社員で年収は600~700万です。(独り暮し)
5歳の年の差です。

付き合って半年、デート代は7~9割彼が負担してくれます。
多く出してもらうのも心苦しいので、手料理や、小額は私も出します。
もともと、男性に多く出してもらって当たり前という考えではありませんが・・どうしても現在の私に金銭的な余裕は無いので、旅行費に対して色々と思う所が出て来てます。
いろいろと旅行やお出かけに誘ってくれるのですが、実際私にそんな余裕ありません。。
(旅費は折半派の彼?初めての旅行費は半額渡すと、そのまま受け取りました。)

誘われても、お金の問題で行けないと断ると、予算が最初よりも低く行けそうな所で再提案してくれます。
色々話してて、10万も旅行に出せないと話すと、そうか・・・と。
また、10万以下の所を再提案・・・。しかし、本当は10万以下でもキツいんです。。
正直な所(最低ですが)、彼が多めに払ってくれても良いのに・・・と思います。
繁盛期しか学校の休みが無いので必然的に、どこに行くにもかなりの旅費が掛かります。
断るのが悲しいです。

金銭的に余裕のある男性でいつもは支払いをしてくれるのに、旅費となるとなぜここまで
奇麗に割勘を求めるのか、わかるかたいらっしゃいますか?
また、恋人との旅費どうされてるかもお伺いしたいです。

A 回答 (13件中11~13件)

学生であり金銭の余裕がない彼女にお金を出させる旅行で10万円なんてどれだけ高級な旅行を考えているのでしょう??


ペンションなら1万円前後で泊まれます。途中食事をしたり移動費を考えても一人3万円もあればうちなら結構贅沢な旅行をしている気分になれます。

自分の出せる限界額を伝えてはあるのでしょうか。頑張っても2~3万円しか出せないから旅行のための貯金がたまるまで待っててもらえないか尋ねてみてはいかがでしょう。
彼は金銭的余裕があるので質問者さんの切実な思いが理解できていないのかもしれませんね。
    • good
    • 0

いやー うちは結婚前に男と泊りがけ旅行なんて・・・という価値観だし、そう育ったからね。



誘われたからって、自分に金もないのに(そのうえ未婚)「当然行く」って思い込めるおたくがスゴイ人だなとある種尊敬。

出す気もないのに、いい人ぶりたくて金を出して、受け取ったら相手のこと悪し様に言ってるところもスゴイ。
    • good
    • 1

最初に半分払ったからね、、、。



はっきり、お金がなくて、いけない、と言えば。

エッチはしてるんだよね、、しないのなら、いかない方が良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています