アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パパにつくってと頼まれて、ビーフストロガノフをつくることになりました!

ネットでレシピを調べてみたのですが、4人分のレシピばかりで1人分のレシピが見付かりません……

そこで、ビーフストロガノフの1人分のレシピを教えてください!
レシピがのっているサイトのURLでも大丈夫です!!

回答お願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

牛肉(薄切り) 100g


*小麦粉 小さじ1
*塩こしょう 少々
*バター 4g
★にんにく 1片
★バター 4g
◎玉ねぎ 1/3個
◎しめじ 1/3パック
◎黒糖 1/3小さじ
赤ワイン 33cc
☆野菜ジュース 33cc
☆ブイヨン(固形) 1/3個
☆ケチャップ 小サジ1
☆ソース(とんかつ) 小さじ1
☆バジル 小1/3
生クリーム 20cc

http://cookpad.com/recipe/2346898
がんばってね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

早速材料を調達しようと思います(@゜▽゜@)

お礼日時:2013/09/22 11:01

1人分のレシピはあまり無いと思いますよ単に



4人分のレシピを4分の1で計算すれば良いの

では??????ていうか1人分ならレトルト

のほうが金もかからないし良いのでは?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

パパがレトルトはいやだと言っていたので、作ることになりました;;

それと大さじ3を4で割る、わり算のやり方がわからなかったので質問させていただきました!

お礼日時:2013/09/22 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!