アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レシピ見ながら料理を作るだけで「料理は趣味」と料理好きと名乗っても大丈夫でしょうか?
私はYouTubeでなどでリュウジさんなどの動画を見て同じ手順やレシピで料理をするすることが多いのですが、結局人の作ったレシピを真似しているだけで、こんなので料理好きとは名乗れない気がしています。

A 回答 (7件)

立派な料理好きさんです!



ぽんぽん太郎さんみたいな方が、このレシピはどんな味が出来上がるのかなーって、ワクワクドキドキもあり、楽しく作れて、美味しいお料理がどんどん出来上がるんだと思います。
そして経験値も上がって行くから最高ですね!
自信持って下さい、大丈夫、大丈夫!
楽しい美味しい、ぽんぽん太郎さん最高です!

私もリュウジさんレシピYouTube見ながら作ってますよー!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても嬉しい回答ありがとうございます!そう言って頂けますとすごく助かります。素敵な回答ありがとうございました

お礼日時:2023/06/25 21:40

楽しんでるでしょ


好きでなく楽しんでなければ作って食べるだけですが、そこに楽しみが加わると立派な趣味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そう言って下さるととても助かります。

お礼日時:2023/06/25 22:37

彼に「詐欺だ!」と言われなきゃいいけど。



相当な拡大解釈だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/06/25 22:37

全く大丈夫ですよ(o^^o)


だって、美味しいものを食べることや、料理を作ることが楽しくて大好きなのですもの♬
皆、そこから入り、どんどん経験値を積み自分のオリジナルレシピや味などを探求しながら、段階を踏み、なる人は料理人にへとなっていくのですもの。(^^)
どんな名料理人もスタートは皆一緒なのだと。✌︎('ω')✌︎

私もそんな時期を経て徐々にレパートリーを増やしていきました。(^^)v
「レシピ見ながら料理を作るだけで「料理は趣」の回答画像5
    • good
    • 0

大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/06/25 21:40

では、自分でレシピを考えて作った人だけ 料理は趣味・料理好き と


言えるという事

野球やサッカーなど出来ないけど、好き・趣味と言っている人が居る
音楽の演奏は出来ない聞くだけの人が 音楽好き・音楽が趣味ともいう
これら総て否定をする事になるんですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです

お礼日時:2023/06/25 21:41

気になるレシピは作ってみる!


十分趣味と言っていいと思う。

創作しなきゃならない!
・・・なんてこともないでしょ。
料理研究家ってわけでもないんだしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そう言って下さると助かります。

お礼日時:2023/06/25 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!