アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。私は20代後半の女性です。

半年前に合コンで出会って、私から誘って会っていた人がいました。最初は私からばかりメールしたり誘ったりだったのが、最近は彼からのこともあり、嬉しく思っていました。

ですが、3回目に会ったときに泊まりに誘われ、やんわり断ったら2日ほどシカトされました。それで、どうにか返信がほしくて(私のプライドの問題です、今考えるとバカみたいですが…)「今度は泊まってもいいよ」と冗談でメールしたら返信が来ました。
それで私の気持ちも冷めてしまい、でもごはんとか奢ってくれるし、エッチは拒否し続けて引っ張って、暇なときに遊ぶ相手にしようと思ってました。

それで、また会うことになり、今度はキスをされました。そうしたら私の気持ちも盛り返してしまい、これはヤバいと思い「ちゃんと付き合うとかは考えてないけど、キスとかエッチはしたいってかんじ?」とメールで聞きました。そうしたら「そうだね!全然深く考えてなかった!」と返事が来ました。それを聞いて完全に目が覚め、それからは今までの彼の言動やキスの仕方、仕事のことをボロクソにけなして終わりにしました。今はお互いメール拒否しています。

それ以来、なんだか何事にもやる気が起きなくてぼんやりしてしまいます。仕事は普通にこなしていますが、終わって家に帰って何もしてない時間などは無気力感でいっぱいです。

自業自得といえばそうです。泊まりに誘われた時点で関係を絶っていれば、こんな気持ちにはならなかったかもしれません。変に、キスとかしちゃったから気持ちが残ってしまったんだと思います。

時間の無駄遣いをしてしまった。くだらないことをしてしまった。男ってそういう人ばっかりなのかな?いや、違う。もっと誠実な人もいるはずだ。とかこういうことばかり考えてしまいます。

忘れるのは難しいけれど、徐々に普通の精神状態に持って行きたいです。

皆さんはこういう状況(もしくは似たような状況)のときどう過ごされましたか?参考にさせてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ちなみに男性目線では男性は全く後悔してません。

女性は恋愛に愛情を求めますが、男性は愛情を求めてません。
相手は誰であろうと、したい時にH出来れば良いんですね。

そして女性の幸せは男性に大きく依存します。
逆に書けば、男性の幸せはそんなに女性に依存していないんですね。

今の日本女性は小さい頃から「男女同権」を教えられて育ってきましたが、性に関してだけは同権ではないんですね。
産ませる立場と産む立場は、永遠に変わりません。
それを実感するのは、「妊娠しているかも」と心配する時だけですね。

産む立場としての女性である事、そして産んだからには大きな責任が追いかけてくる事を自覚したほうが良いのかな?
男性はそういう意識は全くありません。
今日H出来るかどうかだけが関心事です。

男女の違いを理解すれば、別れて良かったと思った方が良いのかな?

質問者さんと将来出来るであろうお子さんを幸せに出来る「環境」を作れる男性に恋すれば良いんですよ。

簡単でしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

確かに産む立場から考えると女性の幸せは男性に依存するというのは、その通りな気がします。だから女性の方が恋愛に夢中になってしまうのかもしれませんね!男性は仕事、趣味、友達、恋愛とそれぞれ分けて考えられてるかんじがします。

私も男性的に考えられればもっと楽なんだろうなと思います(^-^;)男性にばかり依存していると相手も自分も苦しくなるのでやめようとは思ってるのですが、なかなか難しいですね。

「自分と将来の子供を幸せに出来る環境を作れる男に恋する」という考え方、目から鱗でした!もともと結婚願望があまりないこともあり、そういう目線でちゃんと考えたことがなかったです。いつもなんとなくとか、直感で決めていました(^_^;)

今度の相手を見つけるときには、もう少し理性的に決めようと思いました。ありがとうございました。

※North Light Houseさんへのお礼で、お名前を間違ってしまいました!申し訳ありません!

>でもごはんとか奢ってくれるし、エッチは拒否し続けて引っ張って、暇なときに遊ぶ相手にしようと思ってました。

質問者様は正直者ですね(笑)。

肉食系のようですけど、男相手にこんな事してたら下手したら殺されてますよ。
そうでなくても、逆に弱みを握られて利用されるか。
まあこれは極論なんですけど、実際にある話だから最初に注意。

男性が女性にご飯を奢るのは、動物として当たり前の行為です。
「俺はこれだけのもの食べさせてあげる事できるんだぞ、俺を選べよ。」って言ってるんです。
それに対し女性は基本、食べちゃったら応えなければならない。
食べるものだけ食べて、後はトンズラなんて普通はありません。
もちろん、そんな数回でカラダ許すのも問題あるかもしれませんけど、誘ったのは質問者様なんでしょ?
リスクを承知で誘ったんじゃないの?

都合のよい方向に進まなかった点をごまかしているように見えます。

>最近は彼からのこともあり、嬉しく思っていました。

これが本音ですよね?

>もっと誠実な人もいるはずだ。

これも本音ですよね?

まとめると、
誠実な人だと思って誘ったけどエッチ方向になった。
質問者様は肉食系なそぶりを見せるのだけど実は真面目な女性だった。
だから、そんなつもりなかったので混乱したけど、
どうしても付き合いたかったので肉食になろうとした。
だけど進めず挫折した。

ココの質問でよく「女性からアプローチしたい」というのがあるけど
カラダさらけ出して食いつく覚悟もない女性はマネしちゃダメなんですよ。
こういう肉食行動は本来、男だけのものであって男女差別じゃなくて男女区別なんです。
元々が真面目で清楚な質問者様は、そういうところの認識がズレていて
アプローチに失敗したんですよ。

>「今度は泊まってもいいよ」と冗談でメールしたら返信が来ました

なんでこんな稚拙なメールしちゃうの?
もっと別なメールの書き方あるんじゃないの?

やんわり断ったという事は、もしかしたら別な書き方のメールがあったのかもしれないけど、
それでこれであるならば、質問者様の査定が間違っていたのです。

>変に、キスとかしちゃったから気持ちが残ってしまったんだと思います。

ごめんね。
キス程度でここまで引っ張りますか?
思うけど、質問者様はものすごい純情で清楚で真面目な、
本来なら合コンなんかしちゃダメなお嬢様じゃないのですか?

>男ってそういう人ばっかりなのかな?いや、違う。もっと誠実な人もいるはずだ。

9:1くらいじゃないでしょうか?
誠実というか「女に手を出せない男」って言う意味で。
僕もエッチしたい種族なんで求めますよ。
でも、エッチするならその後はしっかり考えますよ。
自分のことじゃなくて相手の事をね。

>「そうだね!全然深く考えてなかった!」

エッチはするけど誠実な男と、こんな事を平気で書く奴との比率は8:2くらいでしょうか。
あくまで推測ですけど、エッチ好き誠実野朗は多いはずです。
ただ注意しなければならないのは、女性の気を引く男ほど2側になる。
当たり前ですよね。
フラてもすぐ次の女が寄ってくるんですから、やりたいようにワガママにできる。
こういう男は、女性を使い捨てにするんですよ。

>くだらないことをしてしまった。

その通りです。
でも、軽い火傷で済んでよかったじゃないですか?
だいたいの女性はここでカラダ許してしまうんです。

質問者様の肉食性は欠点であるようにも見えるけどご自身を守る盾にもなった。
いろんな点を思うと、質問者様はかなり魅力的な素敵な女性だと思います。
そういう女性は、ご自身から獲物を探すのでなく、
黙って罠を張っていたほうが理想の相手を捕まえる事ができると思いますよ。
課題は、どこに罠を作るか、です。
素敵な男が沢山通る場所に設置しないとなりません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

なんだか自分の気持ちを言い当てられているような気がして驚きました(^-^;)

その通りで、本来私は全然肉食系ではなく、自分からアプローチした経験も殆どありません。合コンも片手で数えるくらいしか参加したこともないです。人見知りなのでああいう場が苦手です。

でも、自分の好きな人から好かれなくて、第一印象でいいなと思う人からは気に入られないのが悩みでした。だから、今度は自分からアプローチしてみよう!と思ったらこのようなことになってしまいました。見る目がないんだと思います(笑)

確かにお泊まりに誘われるまでは、付き合えたらいいなーと思っていました。ですが、誘われて以来そっちがそういうつもりならこっちもいいとこどりしてやれ!と遊び気分、キープ目的でやっていました。殺されなくてよかったです(笑)
それで、「今度はお泊まりOKだよ」っていうのは本当に冗談で送ってました。エッチに誘われた上、断ったらフェードアウトされてる状況が私のプライド的に悔しくて友達と「これ送ったら返信来るんじゃない?」とか笑いながら送ってました(^-^;)そうしたらすぐ返信が来たので爆笑しつつ呆れてました。

そして、キスをしちゃったから引っ張ってるのではなく、エッチ目的だったと彼から直接言われたのがショックだったと気づきました。わかってはいたけれど、「お前の内面なんかどうでもいい、○(伏せます)さえついてればいいんだよ!」と言われているようで、ずっと馬鹿にされてたんだなと思うと悲しいんです…。

でも、Night Light Houseさんに最後に魅力的な女性と言っていただいて、嬉しかったです!私には肉食系は全然向いてないことがわかったし、今後は自分からアプローチはやめて、罠を張って待つ作戦にします(笑)8:2の8のほうの誠実な男性を見つけます(^-^)