アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

話は4年前に遡ります。
我々夫婦には子供が多く、仕事等にかまけて育児協力が不十分(気配りが甘い、言わなくても気づけ、ということらしい)だったところ、妻の我慢がピークに達し、セックスを拒否するようになる→妻は仲直りのチャンスを与えてくれるも、「すぐには信頼関係は取り戻せない」と相変わらずセックスレスを数ヶ月続けたので、私が我慢できなくなり浮気したら、それもバレる→一騒動の後、セックスレスが更に続く→その他、妻の気に食わない態度(夜這い等)を取ると減点され、更に・・・の悪循環です。
一度、「お前が拒否するなら、風俗か浮気に行ってもいいか?」と聞いたら、「風俗は病気を移されたくないから論外、浮気したら私も同じことをしてやる」と却下されました。
ごくたまに気まぐれでセックスをさせてくれることもあるのですが、この4年で平均すると、年に2~3回くらいでしょうか。それも夜這い等の結果で、まともに誘ってOKしてくれた試しが殆どありません。
確かに育児協力が不十分でしたし、浮気をしたのも事実ですが、小さなボタンの掛け違いが全ての発端であり、それを全て私のせいにして、セックスを拒否され続けるのは非常に辛いです。
嫁には金銭面では何一つ不便は掛けていないし、良き父親でもあります。手がかかる子供ばかりなので育児は大変ながら、妻は専業主婦として趣味も楽しんでいます。
確かに完璧な夫とはとても言えませんが、減点主義で「また気持ちが離れた」とゼロリセットされ、数ヶ月待たされる、その間に粗相するとまたゼロリセット…の繰り返しに心が折れかけています。妻は「いつでも離婚していいのよ、別の男を見つけるから」という尊大な態度ですが、それもそのはず、妻は知的であるだけでなく、最高に美人でセクシーなのです。私も妻のルックスには本当に惚れております(自分のことが絶対に正しいと思って疑わない性格には嫌悪感を感じますが)。それだけに、セックスレスは辛く、他の女性を抱いても虚しさが残ります。
浮気相手も美人ではありましたが、妻には到底及びません。また、妻は私と離婚した場合には他の男性と再婚することになるかと思いますが、男は私しか知らない妻が他の男とセックスしているのを想像するだけでも身の毛がよだちます。
妻曰く、浮気の証拠も確り押さえており、離婚となった暁には全面勝訴できるだけの準備も万全とのこと。
ちなみに、妻の方が浮気していないことは明らかですが、妻が弁護士等から調べたところによると、「妻には財力が無いため子供の親権は父親が持つことになる、例え母親が持つとしても、その分の養育費は沢山取れる」との見立ての様です。私にも言い分があるのですが、「あなたが浮気したから当然」とのことです。
私はこのまま数ヶ月(3ヶ月~半年)の間、嫁に触れずにほとぼりが覚めるのを待つべきでしょうか?それとも、離婚すべきでしょうか?アドバイス頂ければ幸いです。

A 回答 (8件)

こんにちは。

2児の母親やってます。育児って想像以上に大変です。質問者様は子供が多い、との事ですから、尚更です。奥様さぞ大変でしょう。奥様は、家事、育児をがむしゃらになって頑張っている自分を分かって欲しかったのではないですか。奥様が毎日やっている事をもっとよく観察して、自分に置き換えてみたりして、少しでも苦労を分かって欲しかったのではないでしょうか。『いつもありがとう』『大変なのによく頑張ってくれているね』等の言葉は夫婦間でありますか?相手の労をねぎらう言葉は夫婦間ではとても大切な事です。まずはそこからな気がします。セックスを拒否される事がどれだけ苦痛かは痛いほど分かります。浮気したくなる気持ちも分からなくはないです。ですが、それをやってしまえば、自分が一番大切な人を失う事になります。そうなる前に、お互いがお互いの気持ちをわかり合おうと歩み寄る事が大切だと思います。頑張って下さい。
    • good
    • 1

子供のいる家庭にはよくある話ですね。


貴方は女性というものを理解しておらず、
奥様は男性というものを理解していません。

女性のほとんどは、子供を産むと、夫より子供が大事になり、
子供中心のいわゆる「母親脳」になってしまうのです。
母親である自分に幸せを感じるので、「自分は女だ」という意識が邪魔になるのです。
「母親」と「女」って両立出来ないんですよ、なかなか。
つまり余程あなたに恋でもしていない限り、セックスしたくないんです。

でも夫に浮気されて揉めるのも面倒だし、離婚になると自分と子供だけでは生活出来なくなるし、
セックスに応じることは義務であるという認識もあるので、、
仕方なく最小限度のセックスに応じることで、給料袋(夫)を繋ぎ止めるのです。
減点主義、とありますが、
それは奥様があなたを夫として採点しているのではなく、
なんとかセックスを回避するための苦肉の策でしょう。

本当は奥様は、セックスなんて一生したくないでしょうし、
セックスに応じても感じているフリをしているだけでしょう。
でもそれは自分と子供が生きていくための術なので仕方ないのです。

反面、男性というのは、子供が出来ても奥さんと仲良くしたいし、
出来れば子供と同じかそれ以上、奥さんには自分を大事にして欲しいと思うものです。
それはセックスにおいても同じで、
男性は子供が出来てもホルモンの影響を受けることもなく、
新婚当時と同じセックス概念を持っていたりするので、
「もう自分は母親になりたい、セックスなんてしたくない・・・」という妻と意見が対立するのは避けられません。

子供が成長してからセックスが復活する夫婦もいますが、少数です。
その頃には妻が更年期にさしかかるので、別の意味でセックスが困難になるからです。

つまり、ほとぼりが冷める、ということはなく、
奥様は何かと理由を付けてはセックスを拒否し続け、応じたとしても必要最低限、
しかも心の中ではイヤイヤ・・・という状態がこの先もずっと続くでしょう。

でもあなたが奥様に惚れているなら我慢するしかないです。
セックスをほぼ諦めるということです。
そして良き父親に徹してください。
そうすれば奥様はあなたを「子供の父親」として愛し「家族」として大事にしてくれるでしょう。

しかしあなたが「男」でいたいと思うのなら、離婚して新しいパートナーとやり直すことをお勧めします。

セックスを楽しむことが出来る夫婦は、子供が居ようと居まいと、そもそもセックスレスにはなりません。
現状であなたが奥様とのセックスへの考え方に違いが生じている以上、
夫婦としてやっていくには、どちらかが折れるしかないのです。

有責からは離婚請求出来ないというコメントもありますが、
浮気と関係なく、セックスレスが原因での離婚なら可能です。
    • good
    • 4

あーあ。


わかってないなあ。

「妻の我慢がピークに達し、セックスを拒否するようになる」とありますが
そうです、ピークに達するまで何度も何度もあなたに訴えたはずです
助けを求めたはずです。

多分、何度も何度も却下したんでしょうね。どれだけ傷つけたか、
どれだけ孤独にしたか、ご自分でそこのところ見えてないでしょう?

傷つけた、かわいそうなことをした、どうすればいい?て言葉がどこにも
ないですもんね。ただセックスさせてもらえないことに怒っているだけ。

やりたいだけ。

信用を取り戻したいとも書いてない。

傷つけたことなんか全く自覚がないという証拠です。

奥さん壊れてしまったのだと思いますよ。

セックスって安心感がないとできないです。
(逆に行きずりとかなら「傷つけられる」という懸念がないため
ある意味安心感があるかもしれません)
あなたに対して安心感が持てないのだと思います。
だって泣いても泣いても自分のこと振り返ってくれない人だから。

それなのに「風俗に行って、バレた」
バレる程度にしか隠していなかったことが異常です。しかも執行猶予中でしょ。
見つかったら絶対にマズイ!!という危機感があったら見つからなかったはずです。
例えば、社長令嬢と結婚して二代目社長になって、奥さんに
頭が上がらない人なんか、絶対バレないように隠しきると思います。

あなた、バレてもたいしたことじゃないと思ってるんですよ。
風俗へ行かれた女がどんだけ傷つくか、なんとも思ってないんです。
(平気なかたもいるかもしれませんが、傷つくタイプは半端なく
傷つきますよ)

私が奥さんだったら「我慢がピークに達し」た時点で
あなたのダメっぷりに「終わった…」と感じていたと思います。
あなたには優しさを期待してもダメなんだと。ワタシハコドクナンダ…
脳内で家庭内離婚の始まりだったと思います。
あなたはお給料を運んでくるロボット。そう思わないとタエラレナイ

そして風俗発覚

なんでしょうね。
あなた自身が傷ついたりしたことないんでしょうね。
鈍感もいいとこ。

--------------------------------

あえて感情的に女性側からの叫びを言葉にしてみました。

なんのアドバイスにもなってませんが、考えてみてくださいね。
    • good
    • 2

そんないい女で惚れ抜いているならば、あなたは一生奥さんに仕えないといけないでしょうね。


何をされても、言われても我慢する。
不満は許されない。
あなたが惚れ抜いている時点で負けなわけですから、仕方ないと思います。
結婚したから同等に…と思いたいでしょうが、奥さんはそんな考えは1ミリもないでしょう。
常に私が上、という感覚です。
子供を多く生んでくれたという事だけでも感謝しないといけないでしょう。

もし離婚してもあなたが未練タラタラになるでしょうから、我慢しないと仕方ないです。
もしかしたら年を取って60代~70代になったあたりで、やっと弱気になってあなたを頼ってくれるかも。
長い目で見るしかないです。
一人エッチで我慢するしかないですね。。
惚れた弱みです。
    • good
    • 0

離婚も何も・・・・浮気した以上有責ですよね


あなたからの離婚請求は 奥さんのそれに比べ
ハードルが高いですよね・・・・・・
離婚したくないのなら 奥さんにとってのATMそして お子さんの
父親としての責務を勤め?あげる
もしくは
(奥さん以外の女性であっても)セックス込みの夫婦生活を
望むのなら 慰謝料と養育費を払うから離婚してくれと
「協議」に持ち込むしか道はないかと・・・・

お子さんが多いとか・・・そもそも育児も手伝う気が無いのに
セックスに関しては 避妊に非協力的だったのでは?
だから奥さん、再びの妊娠を避ける意味でも「レス」に
持ち込んだのでは?
    • good
    • 2

H拒否をガマンできるならガマンする。


離婚については 慰謝料やら養育費がかかるので
それでも・・・と思うなら離婚も可。
ただし離婚後にすぐ結婚?できるかどうかは別。

私が質問者様の立場であったら
妻とのHはガマンする が 風俗には行く。
どうせHをしないんだから 仮に病気を貰ったとこで
移る訳がない。

風俗に行く事を許す嫁なんか 稀だよ^^;
行ったとしても バレないようにする位の
努力?はするべきでしょw
    • good
    • 0

主さん、そんだけ惚れてるんなら、浮気なんか絶対しちゃダメ。

奥さま家事や育児にほんとに大変なんだと思うよ。誰でも気持ちがノラない時期があって、すぐには抜け出せないだろうけど、そんなときには主さんは浮気や風俗に走らないで、AV鑑賞止まりにして、根気よく待っててあげて。その時期にどれだけ我慢できるかで後から返ってくる愛情に違いがでると思うよ。うちはそんな時期乗り越えて、今はラブラブだよ。私もよく我慢してくれたなぁって感謝してるし、その分愛情の深さ・器の大きさを実感できたし。男性の体の都合もあるだろうけど、奥さま大切に思うなら、やっぱり態度で示さなきゃね。主さんがんばって!!!
    • good
    • 0

52才、既婚男性です。


離婚すべきかどうかと言われても、有責配偶者ならば離婚訴訟はおこせません。
したがって、奥様が離婚したいと言わないかぎりは、今のままでいるしかありません。
セックスレスはあまり問題では無いですよ。
離婚したくないから、浮気しないのが普通ですから、離婚したいならば、浮気を君が好き勝手にするのはかまわないと思いますよ。
セックスしたくない相手に、セックスは強要出来ないです。
ただ、それだけの事ですよ。
奥様の気が変わらない限り、奥様とはセックスは出来ないです。
きちんと奥様と話し合って、いったいどうしたいのかを聞いてみたらどうですか?
お互いが、相手を理解出来ないのならば、離婚するのは自然な事だと思います。
ただ、奥様は財力が無いと言うことであれば、離婚したいとは言わないでしょう。
結婚していても、生活が出来ないならば、奥様はすぐに離婚訴訟をおこすでしょう。
あとは、君がどうしたいかだけだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A