アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の知人(年上)や私の元カレ、友人の元カレ(この前まで付き合っていた)など浮気に囲まれて(?)いるので「浮気しない人がいない」って言う事に自信がなくなってきました。
色々と検索して浮気をしない人もいるって言うのは言葉として頭にあるのですが実感がありません。

実感が湧かない理由としては
(1)私の周りの環境
(2)浮気してる人に何故するのかを聞いたらパートナーより良い人が現れた、遊び半分などなど。自分も今まで浮気したことがないだけで浮気をしている彼らのように良い人が現れたら浮気をするのではないか?寧ろ自分が浮気をしないと言う根拠は??と考えたから

浮気しない人っていますよね?
職業関係なく浮気する人はしますよね?
どう思いますか?

A 回答 (17件中1~10件)

20代でも30代でも、恋人いない歴=年齢の人がわんさかいるご時世なんだから、普通に考えて浮気しない人も出来ない人もいるでしょうね。

草食系だけでなく、うつ病やストレス性疾患で性欲失ってる人も多いし。私は後者の理由で全く異性に興味がありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

男性です。

する人はする、しない人はしない!
という0か1かの二元論ではないと思います。

複雑な条件で変化する”浮気の閾値”を超えた時、浮気をする
それだけだと思います。

「身持ちが固い」「真面目」と言われる人は、もともと”浮気の閾値”が高い人です。
「浮気性」「ヤリチン/ヤリマン」と言われる人は、閾値が低い人です。

ただ、浮気性の方も、いつでもどこでもだれとでも浮気をするわけではありません。
「恋人にバレた時のリスク」つまり”浮気の閾値”より、「浮気をするメリット」が上回ったとき、浮気をするわけです。

「バレた時のリスク」とは、つまり、相手に嫌われてしまって別れることになったり、仲間内で孤立したり、自分の中での良心の呵責、といったことです。
つまり、恋人に不満が大きければ、浮気がバレた時のリスクが小さくなりますので、”浮気の閾値”は下がりますよね。
例えば恋人とケンカばかりで気持ちが冷めてしまっていたり、夫婦であれば夫の収入が低くて最悪離婚となっても生活水準は変わらない…など

「浮気をするメリット」とは、人によって変わるのでなんとも言えませんが、スリルやときめき、はたまたより良い条件の異性への乗り換えの可能性…などでしょうか。

浮気性の方であれば、恋人がいてもちょっとカッコいいとか、ちょっと恋人に不満があるとか、どうせバレないし…といった軽い理由で浮気をしてしまうでしょう。
身持ちが固い方であっても、例えば恋人と離縁寸前まで関係が破たんしている状態で、恋人よりもずっと素敵な異性にアプローチされたとしたらどうでしょうか?

私は、これまで浮気をしたことが無いですし、今後もするつもりはありませんが、例えばアニメや漫画に出てくるような、見た目も性格もカンペキな、男の理想をそのまま形にしたような女性にアプローチをされる…といったラブコメ漫画のような状況になって、
「今すぐに答えが欲しい!」
なんて言われたとしたら、彼女と正式に別れる前に、その女性の気持ちに答えてしまうと思います。つまりは浮気します。

ただ、現実的にそんな女性は存在しないですし、存在したとしてもそんな素敵な女性が僕にアプローチすることも無いですし、アプローチすることがあったとしても、即時浮気を迫るような切迫した状況などはあり得ないため、結果としては浮気しないのですが、あえて文章にするなら

「私はほぼ確実に、99.99%の確率で浮気しません」

となります。
殺人と一緒で、100%、絶対に浮気しないと言う人は、私は存在しないと思っています。
(殺人だって普通は絶対しないし、することも考えないと思いますが、もし誰かに手ひどい裏切りや、大切な人を殺されたりしたとしたら…それでも殺人はしないと言いきれますか?)
    • 0
この回答へのお礼

例えが分かりやすかったです

浮気がSEXという意味ならば、浮気をしない人は、結婚した相手か婚約した相手としかしない人を言うと思います。

それ以外に、そういう浮気しない人を探すのは無意味だと思います。

浮気をしない相手を探すのならば、あなたが女性ならば、童貞の男性を探して、その人に婚約するまで待ってもらって、あなたがその人の始めての人になれば、あなたが浮気しないかぎり、その男性はあなたのことを終生大事にしてくれると思います。

それ以外は無理だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

#12 です。

”もしも絶対に浮気をしてもばれない、
 チャンスもあるなどなどの状況だったら浮気しますか?”
     ↑
します、します、絶対にします。
そもそも男は、浮気に罪悪感など
抱きません。

浮気などはデズニーランドと同じです。
この世で嫁さんが一番大切、という
気持ちは変わりませんから、何もやましい
ことはありません。
    • 0
この回答へのお礼

浮気「しない人」ってそんなに多くないと思いますよ。

いるのは浮気「できる人」と「できない人」だけです。
できない人なら結構たくさんいます。
    • 0
この回答へのお礼

できないってどういうことですか?

”浮気しない人っていますよね?”

↑
いますよ。私はまだ浮気したことはありません。
浮気はやってみたいのですが、チャンスも無いし、
そもそもそんな甲斐性はありません。
嫁さんにばれたときのことを考えると、怖いし。
真に遺憾です。

私の知人ですが、浮気は嫁さんに悪いからやらない
というおかしな男がおります。
さすが、世間は広いもので、こういう男もいるのだと
いうことです。
    • 0
この回答へのお礼

もしも絶対に浮気をしてもばれない、チャンスもあるなどなどの状況だったら浮気しますか?

31歳でこの歳まで恋愛経験0の男ですが、町を歩けば、いいなと思う子は山ほどいます。

私の例を一般的な例としてたとえるのはどうかと思うのですが、私は結構真面目なほうだと思ってますが、男ってこんなもんじゃないでしょうかねと思ったりします。
    • 0
この回答へのお礼

私の周りにいる人で既婚も未婚も

浮気している人はいませんね。

主人も浮気をしない派です。
「何故?」
と聞いたら
「性欲自制出来ない男ってカッコ悪いから」
だそうです。

ま、価値観の違いだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

好きになるゾーンが広い人や、比較してその人を好きになる人や、遊び半分の人はは浮気をする可能性は高いかも、

逆にその人一筋とかの人や、一つに絞っていく人は浮気する可能性は低いと思います。

まあ、人それぞれでしょう。

浮気する人もいれば、しない人もいるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

環境にもよるのでしょうか。

私の周辺には浮気をしている人は・・・

それらしい人に聞くと、浮気じゃなくて本気だと。

どうせするのなら気合いを入れて、ということでしょうか。

私ならメンドくさ。お断りです。
    • 0
この回答へのお礼