アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび、初の結婚式出席です。
女性は、小さなカバンとか持っていく
(アクセ感覚で・・)のはわかりますが、
男性はカバンは持っていくものなのでしょうか?

当日の荷物等によりけりだとは思いますが。
マナーとして、いかがなものなのでしょうか?

教えてください

A 回答 (4件)

大きなかばんを席まで持って行くのは気が引けるでしょうからクロークなどに預けた方がご自分でも邪魔にならずにいいでしょう。

クラッチバッグというか小さめのかばんなら問題ないのでは。
私の式に呼んだ会社の友人は礼服に薄汚れたディパックを背負って出席してくれました。彼らしくてとてもウケました(^^;)。
    • good
    • 2

脇に抱えられるもの程度なら大丈夫だと思いますヨ。


ただ、手提げくらい大きいとあんまりスマートには
見えませんので、式や披露宴の際に必要でない
のでしたら、フロントへ預けられた方がいいと
思います。大きい荷物を持って参列される人が
いると親族の方も同席される場合は、結構、
印象が悪いみたいです。
    • good
    • 1

持ってこられない人もいますし、色々ですよ。



カメラなど、持ってこられる人多いですよね。
そうするとどうしてもかばんが要りますよね!(*^_^*)
    • good
    • 2

小さめのカバンなら問題ないです。



私も持っていったことがありますし、過去にそんな人を何人も見ました。

気にしないでもいいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!