プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今までリーバイスのジーンズしか履いたことがないのですが、ここ数年ジーンズからは遠ざかっていました。
久しぶりにジーンズを購入しようと思うのですが、最近の流行はどうなんでしょう?
もちろんリーバイスのジーンズに限りますが、オーソドックスなストレートジーンズを履くならどのようなモデルがCool!でしょうか?
色落ちにも少々興味があって、さすがに真新しいジーンズを履くのは少し恥ずかしい・・・
お勧めがあれば教えてください!復刻版にも興味があります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

最近の傾向としては美脚ジーンズといわれているものに人気が集中しています。

これは、ブーツカットといわれるもので、膝までわりと細身で、くるぶしまで、ゆるやかに広がっていくシルエットの物を言います。
そのなかでも、ストレッチあり、ストレッチなしとその人の好みがかなりわかれているようです。
どの程度の値段の物をよしとされるのかわかりませんが、10000円以下でとなれば、やはおり国産のジーンズということになるでしょう。
ビーナスラインと銘打たれ、結構きれいになります。

また、少し値が張るとすれば、シマロンやアールジーン、D&Gなどが挙げられることと思います。
シマロンはストレッチも効いており、美脚ジーンズとして定着していますね。とても動きやすく、快適に過ごせます。
ただ、ちょっとカジュアルな感じになってしまうのはいなめません。
アールジーンやD&Gはシルエットも綺麗であわせるものによって、イメージをかなりかえることが可能です。

他にも、色々ありますが、無難なところではそんなかんじでしょうか。
    • 0

こんにちは

私はオークションでジーンズも扱って(出品して)いますが
廉価なものからビンテージものまでやはりかつての米国製501系が市場を圧倒しています
確かにあの永久不変のスタイルはジーニストならずとも一本はキープしておきたいアイテムですね

そして更に言わせて頂けるのでしたらその高い完成度から1950年代の物がお薦めです

とにかく廉価なものも含めましてどちらかと言うと最近は買い手市場の傾向が強く
以前と違い良い物をリーズナブルな価格で数多くの中から選択できる時代になりました。
    • 0